「ほっ」と。キャンペーン

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
梅の宿 梅酒 無濾過原酒
2009年 12月 28日 |
a0135743_1503632.jpg
梅の宿 梅酒 無濾過原酒

アルコール度数:17%
エキス分:21%
原材料:梅・日本酒・醸造アルコール・糖類

通常お酒はアルコール度数を下げる為に濾過されて瓶詰めされますが、
それをせずに無濾過で瓶詰めされたもの。

普通の梅酒が8%~13%くらいのところ、これは17%

これの濾過した通常バージョンも飲みましたが、
それよりも濃厚で味も濃い。
アルコール度は高いから酒の回りが早いですが、
やっぱりいいお酒はスーっと飲めて後に残らない^^
かなりお気に入りのお酒になりました(´∀`)

720ml ¥1365

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

そういえば今日12/28日はお飾りを飾る日ですね☆
29日→にじゅうく(二重苦)で縁起が悪いとされている
30日→旧暦の大晦日なので一夜飾りになってしまう
31日→一夜飾りになってしまうので

ミニ鏡餅としめ縄を飾りました^^
仕事道具のパソコンにもちょこんと。

今日は夕方から旦那と縁日に行ってきます^^
そして飲んできます( ´艸`)
[PR]
by kuikomeshi | 2009-12-28 15:12 | お酒 |
<< 地鶏料理 なごみどり PageTop イーションのお弁当 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon