クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
Little HONG KONG
2010年 02月 15日 |
a0135743_1714131.jpg
久しぶりに近くまで行ったので大須のLittle HONG KONGへ。

若宮通りの大きな交差点の角にあるアジアンスタイルのカフェ



a0135743_1716725.jpg
13時過ぎに店内に入ると先客が2組。

Little HONG KONGに来るのは4度目だけど、
今日は凄く空いてる。日曜なのにな・・・バレンタインだからかな?

案内された席は4人掛けの窓際テーブル席。
旦那と2人でゆったり座る^^
でも、相変わらずここのカフェは店員さんに席を案内されるので、
好きな席が選べないのがちょっと残念(´・ω・`)

なんにせよお腹ぺっこぺこなのでランチ!
Little HONG KONGでランチを食べるのは初☆
a0135743_1719526.jpg
ちゃんぽんか中華粥、あと本日のメニューで石焼きビビンバが選べます。
意外と種類が少なくてちょっとびっくり^^;

旦那はちゃんぽんセット(ちゃんぽん・点心・ドリンク) ¥850
私は石焼きビビンバセット(石焼きビビンバ・唐揚げユーリンジーソース・スープ・ドリンク)
 ¥1200

a0135743_17244740.jpg
ちゃんぽん
少し食べさせてもらったけど、味付けがちょうどよくて美味しかったです(´∀`)
具もたっぷり♪

a0135743_17261282.jpg
点心
海老餃子と小籠包と春巻き
普通においしい。カラシが欲しかったです。

a0135743_17281719.jpg
石焼きビビンバ
意外と辛さ控えめの甘辛味。
キムチが大きいままで混ぜにくかった><
石鍋はしっかり熱してなかったのか、全くおこげが出来ず(´・ω・`)
でもまぁまぁおいしかったです^^

a0135743_17304088.jpg
セットの唐揚げとスープ
唐揚げはおいしいけど、ちょっとタレがかかりすぎてて辛かったかも(^-^;)
スープは卵とコーンのスープ。こっちは薄味。ちょっとぬるい。

a0135743_17325885.jpg
セットドリンク
旦那はオレンジジュース
私はアイスレモンティー

初めてここで紅茶を頼みましたが、お勧めしません。。。
香りが無くて苦い汁・・・なぜか濁ってるし><
流石に残しちゃいました(;´д`)ゞ

a0135743_17354456.jpg
店内はこんな感じ。
前来た時はもっと落ち着いてる印象だったんですが、
バレンタインシーズンだからかな?
ハートのモチーフや風船なんかがいっぱいでかなりポップな内装でした。
私の身長でも頭に当たりそう(笑)
ここのカフェは夜の方がライトも暗くなって雰囲気がいいかと思います。
料理やお酒のメニューは豊富です^^
ちょっと全体的に高めですが。

う~ん・・・
もう何度か利用してるし、好きな方のカフェだったんですが、
ちょっと辛口になってしまいました。
料理やドリンクもですが、店員さんの接客もちょっと悪くなった気が・・・
店舗も増やすみたいだし、なんか心配です><
(売上が上がって、店舗増やすと味やサービスが落ちることが多いので)

Little HONG KONG

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

Little Hong Kong (カフェ / 大須観音、伏見、上前津)


[PR]
by kuikomeshi | 2010-02-15 19:00 | 大須ぶらり |
<< ノービザ PageTop 神戸フランツ バレンタイン >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon