クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
珈琲ぶりこ
2010年 02月 19日 |
a0135743_1246318.jpg
大須の仁王門通りにある珈琲ぶりこへ行ってきました^^

外観写真撮り忘れてしまいましたが、
もともとお婆ちゃんが住んでいた町屋が開いていたところをカフェにしたそう。

ここは2階席がメインなので昔風の急な階段を上がって2階へ



a0135743_1362644.jpg
ほとんどいじってないだろう内装の部屋には
カリモク60のソファが並ぶ。

個室風の席もあって、学校の机に椅子といった席もありました^^

注文して友人とおしゃべりしながら待つ。

a0135743_13165346.jpg
因みにおしぼりと水はセルフです。

a0135743_13103095.jpg
恵那地鶏のせいろ蒸し ¥900

友人は沖縄紅豚のせいろ蒸し ¥900

お肉以外は全く一緒です

a0135743_1312393.jpg
せいろの中はお肉以外にキャベツ・もやし・人参・しめじ・ブロッコリー・じゃがいも・アスパラ
野菜がたっぷり!というか野菜がほとんどで個人的に嬉しい♪

a0135743_1314745.jpg
つけダレは3種類付いてきます^^

上から
バジルと玉ねぎのイタリアンソース
ニラや胡麻が入った自家製黒酢だれ
宮古島産の雪塩

味が色々楽しめるのはいいですね^^
個人的な好みではイタリアンソースと自家製黒酢だれは酸っぱめでしたが、
普通にお酢が大丈夫な人ならいいんじゃないかと思います☆
(私はお酢苦手な方なので)

ふわっふわさらさらな雪塩はとても美味しかったです^^
野菜の甘みがしっかり味わえました

そうそう、お肉も柔らかくて美味しかったです(´∀`)
あ、ご飯の堅さも良かったです。

ただ、小食な私と友人にはとても調度いい量のご飯だったんですが、
男性には物足らないかもしれないな~と思いました。
まぁ、多分デザート付けると調度いい量になるんじゃないかなと思います。

あとはこのお値段なので、ミニドリンクとかがつくと嬉しいかなぁ。
他のカフェに比べるとちょっと高めかなと思います。

a0135743_13201832.jpg
コチラは私たちが座った部屋の隣の部屋。

こちらの席の方が日当たりは良いです

実はここを利用するのはこれで2度目なんですが、
最初は土曜に入ったからかとても混んでいて、
席の間隔もそう広くは無いので落ち着けなかった経験があります。
ドリンク類は美味しかったんですけどね^^;

でも今回は平日にお邪魔したので空いていてとてもゆったりできてよかったです☆

大好きなカリモク60のソファにも座れたし( ´艸`)

珈琲ぶりこ HP

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

珈琲ぶりこ (カフェ / 上前津、大須観音、矢場町)


[PR]
by kuikomeshi | 2010-02-19 13:36 | 大須ぶらり |
<< JAZZ & COFFEE YURI PageTop チョコレートスパークリング >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon