クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
カテゴリ:その他( 22 )
|
|
2013年 04月 30日 |
この前、偶然可愛いハムスターのガチャを見つけて、
普段こういうのにあんまりお金使わないのに、
吸い込まれるように何度もガチャガチャまわしてしまった^^;
吸引力凄い(笑)

a0135743_9193793.jpg
KITAN CLUBのハムスターマスコット2というガチャポン

このほおぶくろがパンパンでデブいのがアホ可愛い( ´艸`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-04-30 09:40 | その他 |
2013年 04月 16日 |
遅ればせながら、半年程前から一気に水曜どうでしょうを見始め・・・
ハマった夫婦です(笑)

そんな時に先週、水曜どうでしょうフィギュアどうでしょう
ローソンで販売されたので、販売日に買ってきました

水どう見たことある人しかわからないネタですみません^^;

今回の中身は全部HTBマスコットキャラのonちゃん(安田さん)オンリー!

安田さんonちゃん好きなので嬉しい♪

ブラインドボックスで1箱 ¥525と高いけども・・・
目当てのが出ることを祈って3箱も購入

a0135743_2156142.jpg
「死刑!」出ました!

やった!これが欲しかったのです(´∀`)

a0135743_2223235.jpg
他は「ギュッ」「2月/鬼」

1個もかぶらなかった(歓喜)!
こういうの買うと大体運が悪い旦那さんが選んで買ってきたんですが、
今回は運が良かったみたいです( ´艸`)

onちゃん「ギュッ」もイイd(´v`★)

造型師はそれぞれ違うので、ちょっとずつ表情も違いますね
でもなかなかな再現率だと思います♪

a0135743_2251645.jpg
ちゃんと安田さん使用のゲタもはいてるし、靴もはみ出てます

空気穴と後ろのチャックもちゃんと(笑)

水どうの番組も最近新作撮ってきたみたいなので楽しみですね~

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-04-16 22:12 | その他 |
2012年 05月 07日 |
a0135743_20181973.jpg
今年も大手毬を見に行ってきました^^

ぱぁっと咲いてますが、まだ完全な満開ではないようで、
花がちょっと緑がかってます

徐々に去年の様に真っ白な花びらになっていくらしい

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-05-07 21:07 | その他 |
2011年 07月 30日 |
昨日近所の本屋に行ったら、

地元情報コーナーに新しい本を発見

a0135743_22434069.jpg
名古屋の居酒屋 大竹敏之

左に写っている名古屋の喫茶店と同じ方で、

居酒屋というワードと、大竹さんの名前を見た瞬間、
手に取る前に買うことを決めてました(笑)

喫茶店の本同様、
お店の雰囲気が伝わってくる素敵な本でした

もう素敵な居酒屋がわんさと載ってます!

行ったことのあるお店を見て、うんうんって思ったり

気になってる店を見て、やっぱり行ってみたいな~って思ったり

夫婦で読んではニヤニヤしてます( ´艸`)

また飲みに行かなくちゃ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-07-30 22:53 | その他 |
2011年 05月 11日 |
a0135743_8315412.jpg
旦那さんの実家で大手毬(おおでまり)が満開でした

a0135743_832756.jpg
真っ白で、小さなアジサイの様なまぁるい形が可愛らしい^^

お義母さんのお気に入りの花だそう。

a0135743_8323699.jpg
この花は初めて見たんですが、
本当にキレイで思わず見いっちゃいました( ´艸`)

来年も見られると良いな

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-05-11 08:41 | その他 |
2011年 03月 18日 |
a0135743_23172329.jpg
東日本大震災から1週間

西日本でいつも通りの生活をしていた私にとっては早い7日だったけど、
ライフラインもままならない被災地の方々にとってはとても長い7日だったんだろうな・・・

テレビやネットの情報を見るたび悲しくなります

最近は地震に合う夢が多いし、なかなか寝付けない

でもあまり気にし過ぎて暗くなってても何にもならないですよね!

いつも通り過ごせることに感謝して、
頑張って仕事して、落ち着いた行動したいと思います

経済がちゃんとまわって、一日でも早く復興できますように

原発もどうかどうかこれ以上被害が拡大しませんように

被災地が早く温かくなりますように

早く春来い!


ブログはまた徐々に通常運転にしていきたいと思います
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-18 23:37 | その他 |
2011年 03月 14日 |
地震が起きてからもう4日目

あまりにも大きな被害

増えていく被災者数

その上原発への恐怖

今まで生きてきた中で一番の惨状

TVを見ているのが辛いけれど、
今安全な西日本に居るからこそ 
目を背けちゃいけないような気がして
出来る限り見ています

日曜は選挙もあったので、外出したのですが
やはり人出は少ない様子でした

でも外に出れば、皆普通に仕事しているし
景色もいつもとあまり変わらない
変わっている所は防災グッズ売り場が空になっていたことかな。。。

私もいつも通り仕事を始めてる

普通に生活出来ていることにとても幸せを感じるけれど
被災地で今もずっと苦しい思いをしている人達が沢山いる中
これでいいんだろうかと疑問も感じてしまいます

とりあえず募金してきました

こんなときにそんなことがあって欲しくは無いけれど、
募金等の詐欺なんかがあるかもしれないので、
一カ所にまとめずに数カ所で募金しようと思ってます

こんなことぐらいしかできないのが辛いし、
募金をすることで自分の気持ちを落ち着かせようとしているだけかも知れませんが、
出来ることはやっていきたいです

亡くなられた方には御冥福をお祈り申し上げます

1日でも早く、1人でも多くの人が元の生活に戻れますように

皆で頑張ろう
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-14 23:40 | その他 |
2011年 02月 06日 |
a0135743_17192390.jpg
SONY α NEX-3ダブルレンズキット

買っちゃった!
買っちゃったよっ!!

ミラーレスデジタル一眼!

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-02-06 17:56 | その他 |
2010年 12月 21日 |
気が付いたらもう年末ですね。

体調は万全ではないですが、凄く悪いわけでもなくといった感じです
胃腸の方は大分良くなってきてると思います
気持ち悪さとかもたまになるくらいになってます^^

でも今度は心臓から背中にかけて締め付けられるような痛さに
食道に空気の玉が詰まってるような違和感とか出てきてて(;´д`)ゞ

先週から緊張するような場面が続いたからかなぁ?

でもまぁ全体的に見て良くなってると信じます☆

a0135743_10305673.jpg
そういえば数年ぶりにカップケーキを焼きました

食欲不振だろうとお腹は空くのです(一度の食事で食べれる量も減ったので尚更)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2010-12-21 10:57 | その他 |
2010年 12月 13日 |
a0135743_13505512.jpg
お久しぶりです^^

食べ歩き出来なくなって約1ヶ月
週末の楽しみ&趣味が出来なくて、出かけても物足りない日々です。
が、後半それどころじゃない忙しさとかもあって今に至ります(´・ω・`;A)

写真は2010年度のラシックのクリスマスツリー
飾りがたっぷりついてるカラフルなのも良いですが、
こういうシンプルなのも好きです

それで、肝心の胃カメラ検査。

当日は緊張していたのか、検査前に血圧等測ったんですが
脈が速くなりすぎてて「大丈夫ですか??」って心配されちゃいました(汗)

最初に胃の中の泡を消すための薬をコップ一杯飲んで横になり、
鼻の穴から出血を予防する薬を噴霧
その後麻酔のゼリーを鼻に注入。
柔らかいチューブを差し込んで数分放置して準備完了・・・

そして胃カメラが鼻から入ってきました
喉を通る所でちょっと辛くて「ウヴォェッ」とえづきましたが、
胃の中が空っぽなのででかいゲップが出ただけ。
ちょっと涙が出ちゃいましたが、
奥まで入ってしまったあとは画面に映し出される
自分の体内を見るのに集中したからか、結構平気でした。

胃カメラを抜く方は全然苦しいこともなく終了

父は口からの太い胃カメラの経験談を話してくれたけど、
やっぱり鼻からの細いのは大分楽なんだなと実感。
技術が進歩してて本当に良かった。

ただ、検査後鼻血がなかなか止まらなくてちょっと困りましたが(^-^;)

因みに結果は「食道・胃・十二指腸に潰瘍も炎症もなくキレイですよ」と。
確かに自分の目でも見たけど何もありませんでした
血液検査も問題なし。

胃潰瘍ではないという結果はでたんですが、
症状は出てるので、少し薬を変えてもらって様子見ということになりました

精神的なものなのかも。
ストレスを溜めたり、イライラしたりしてる覚えはないんですけどね

でも検査の結果で異常は無いということなので
これでちょっと安心できそうです

現在は、長いこと食事を制限したり、消化の良いものばかり食べていたので
すっかり食が細くなってしまって、量は全然食べれないんですが
気持ち悪くて何も食べれないということは無くなってます^^

ご心配おかけして申し訳ありません<(_ _*)>

このまま無理せず治していこうと思ってます☆
[PR]
by kuikomeshi | 2010-12-13 14:25 | その他 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon