クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
カテゴリ:豊田市( 132 )
|
|
2015年 11月 02日 |
a0135743_9251736.jpg
最近週末天気が良くて、行楽日和なのに家に籠ってるのももったいないので
三河湖までドライブしてきました^^

とりあえず腹ごしらえ

民宿 三河路

1階の湖側が食堂になってます

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-11-02 10:08 | 豊田市 |
2015年 10月 20日 |
a0135743_11231843.jpg
毎年楽しみにしてる豊田市のお菓子処 花月の 栗きんとんシュークリーム ¥324

生クリームと栗きんとんと甘露煮がゴロゴロ♪
シュー生地は好みのタイプじゃないけど、クリームが美味しすぎ^^

御馳走様でした(´▽`)

お菓子処 花月

お菓子処 花月 4の記事
お菓子処 花月 3の記事
お菓子処 花月 2の記事
お菓子処 花月 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-10-20 11:30 | 豊田市 |
2015年 10月 07日 |
豊田市の手打ち蕎麦 つちやでお酒を頂いてきました^^

a0135743_2151531.jpg
こちらは日本酒の品揃えがかなり良いんです

甘口でフルーティなのをお願いしたら 山形のお酒、くどき上手を出してくれました

注文するときにメニューをしっかり見てなくて、グラスで来ると思ったら
徳利で1.5合で出されるんですね^^;

良いお酒だし、値段を見てグラスで来ると思い込んでたので
お酒を飲む人全員1種類ずつ頼んでしまって後半ぬるくなってしまって失敗A´ε`;)゚・゚

でも徳利は冷やしてあったし、
何よりお酒が美味しかった!

周りが頼んだのは、大七・田酒(喜久泉)・小左衛門・飛露喜

田酒の喜久泉は酒!という感じでザ・日本酒って味でした
大七も酒感が強いけどスッキリしてて飲みやすかった
小左衛門は店で買って飲んだこともあるけど好みと違うのが多いかなぁ
飛露喜は他店でも飲んだけどフルーティーで飲みやすい

個人的にはくどき上手が一番美味しかった^^

日本酒は15種類くらいあって大体どれも1.5合で¥800前後
良いお酒ばかりなのでコストパフォーマンスいいです

ただ、酒が強くないので1.5合で出されちゃうと他の種類はもう飲めないのが難点^^;

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-10-07 22:15 | 豊田市 |
2015年 09月 10日 |
最近出掛けれてなかったから書く事が無くて久々のブログ

豊田市のcafe 青砥へ行ってきました

a0135743_17435819.jpg
ホットコーヒー(グアテマラ) ¥430(税別)
ほうじ茶ラテ ¥480(税別)


ほうじ茶が香ばしい良い香り^^

このカップ持ちやすくて薄手で良いなぁ

a0135743_17485384.jpg
桃のショートケーキ

甘さ控えめな生クリームにふわふわなスポンジ
白桃がジューシーで見た目通りとても美味しい(´▽`)

a0135743_17514188.jpg
ウォールナッツのサブレ

またこの日もほうじ茶サブレは売り切れ・・・
ほうじ茶サブレが一番好きなんだけど、人気なのか最近いつも無い(´・ω・`)

でも初めて買ったウォールナッツサブレもサクサクで美味しかった!

御馳走様でした^^

青砥 5の記事
青砥 4の記事
青砥 3の記事
青砥 2の記事
青砥 最初の記事

青砥 ブログ

愛知県豊田市十塚町3-44
tel 050-3701-2946
10:00~5:30(LO5:00)
土日祝休み

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-10 17:56 | 豊田市 |
2015年 08月 20日 |
a0135743_2157364.jpg
豊田市の焼肉 一本木へ行ってきました

久々に家族で焼肉!

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-20 22:15 | 豊田市 |
2015年 08月 16日 |
a0135743_16312513.jpg
豊田市の楽食堂 はいじへ行ってきました

もう行くの10回目か・・・お気に入りのお店です^^

お酒は蓬莱泉の美 ¥900(税別)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-16 17:29 | 豊田市 |
2015年 08月 14日 |
明石焼きが食べたくなって、豊田市の大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ

記録を見たら何と3年振りでした

最近行ってないなと思ってたけど、時間が経つのは早いなぁ

週末で混むだろうと思って事前に電話予約していきました^^

a0135743_16231060.jpg
明石焼き ¥540

明石焼き好きなんです

南部鉄器のたこ焼き器を買ったから、たこ焼きはよく家で作るんですが
明石焼きは難易度が高くて満足いくクオリティで作れず断念・・・

お店で食べるのはやっぱり美味しいです^^

a0135743_1627461.jpg
大阪のたこ焼き(並) ¥490

たこ焼きの味付けは自分で好きなように
まぁ醤油とソースとマヨネーズ等定番の調味料しかないですけどね

大きくてふんわりとろとろ♪
毎日築地から直送のタコは味が濃くて美味しい^^

店内イートインスペースはガラガラだけど、
たこ焼きは30分~1時間待ちになってました

相変わらず持ち帰りのお客さんで人気ですね

a0135743_16322887.jpg
かき氷 抹茶 ¥350

氷屋さんのかき氷が食べれるということでこれも目当てで来ました

でも厨房は忙しくて戦争状態^^;
事前にかき氷も食べたいと伝えていたので、店員さんのタイミングで作ってもらいました

今年初のふわふわ系かき氷!
抹茶のシロップの味は普通だけどやっぱりふわふわ氷は美味しい(´▽`)

熱々のたこ焼き食べた後だとより美味しい

a0135743_16353794.jpg
主人は抹茶ミルク ¥400

最近かき氷高くて普通に800円超えとかあるから、
ここの値段は良心的で嬉しい

御馳走様でした(´▽`)

大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ 2の記事
大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ 最初の記事

大阪のタコ焼・明石焼 ドデカたこ焼き / 上挙母駅豊田市駅新上挙母駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-14 16:40 | 豊田市 |
2015年 08月 02日 |
豊田市上原町のCAFE&GALLARY RUTILEへまた行ってきました^^

a0135743_17543660.jpg
シークワサーのシフォンケーキ ¥500

前回も思ったけど、やっぱり豪華!

ミルクアイスクリーム
ベリーのコンフィチュール
グレープフルーツやブルーベリーが沢山^^

このシフォンケーキのカット自体もサイズが結構大きめなんです

a0135743_17573760.jpg
シフォンケーキにお皿に乗ってるシークワサーを絞って食べると酸っぱくておいしい

シフォンだけで食べたり、コンフィチュール付けたり、
生クリームと一緒に食べたり色々出来て楽しい

ここのシフォンは満足度高いです

a0135743_17592417.jpg
アールグレイ ¥400

飲み物は夏だけどホットティー
お店に入った時は冷たいのが飲みたいけど、
やっぱり体が冷えちゃうのでホット

ポットサービスでこの値段は嬉しい

a0135743_1805098.jpg
アイスカフェオレ ¥450

主人はカフェオレ

お茶うけのクッキーもザクザク食感で美味しい

ご馳走様でした^^

CAFE&GALLARY RUTILE 最初の記事

CAFE&GALLARY RUTILE ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-02 18:05 | 豊田市 |
2015年 07月 29日 |
豊田市の蔵カフェ ころも農園へまた行ってきました^^

前に行ったときは空いてたけど、
地方紙で紹介されたりしてお客さんが増えたのかほぼ満席状態

30代くらいのお客さんが多い感じかな
カフェだけどお子様メニューもあるので家族連れも結構いました

a0135743_1763597.jpg
安藤さんの夏野菜カレー ¥1070(税別)

前に食べたハンバーグが激うまだったのでまた食べたかったんですが
夏メニューに代わってて無くなってたのが残念・・・
冬になったらまた食べられるかなぁ

でもこのカレーもすごく美味しい!
すりおろし人参がたっぷり入ったスパイシーなカレーが個人的にベストな辛さで
グリルした夏野菜がたっぷりで美味しい^^

因みにこの日のお米はミネアサヒでした
普段カフェではあんまり気にしてないんですが
やっぱりお米が美味しいって全然違う!

サラダとピクルスも野菜が新鮮で美味しいです

a0135743_17184588.jpg
鋤柄さんの厚切り三州豚グリルプレート ¥1100(税別)

主人はポークステーキのランチ

前回食べたハンバーグと同じ三州豚
エスカルゴバターとレモンで頂きます

このお肉美味しい!!
脂がさっぱりしてて甘味があって肉はジューシーで柔らか!

ハンバーグ食べれなかったけど、ポークステーキも絶品でした(´▽‘)
この豚肉すごいな~

味付けがシンプルなのも嬉しい

a0135743_1723951.jpg
ランチのスープ

三州豚のベーコンが入ったコンソメスープ
野菜と肉の旨みがたっぷりで美味しい

a0135743_1724568.jpg
ランチ+¥200(税別)のドリンクセット

ここのドリンクセットは結構良い物が選べて嬉しい

グリーンティーとりんごジュースにしました

グリーンティーは豊田市内の茶園のもので
りんごジュースはどこだったかな・・・
でも多分100%の濃縮還元じゃないタイプ

どっちも美味しいです

a0135743_1728382.jpg
デザートは赤紫蘇ゼリーでした

さっぱり美味しい

a0135743_17283353.jpg
前回行った時にもらったオープン記念クーポンで焼き菓子貰いました

煎茶入りのパウンドケーキで、お茶の香りがしっかりして美味しい

店内は席数が多くて隣と席の間隔が狭いからあんまり落ち着けないのが難点だけど
熱々でレベルの高い料理は満足度高いです

また行きます

ご馳走様でした(´▽`)

蔵カフェ ころも農園 最初の記事

ころも農園 HP(ママトコ内)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-07-29 17:37 | 豊田市 |
2015年 07月 09日 |
a0135743_16282645.jpg
6月の週末にあまりにも天気が良かったので急に思い立って出かけてきました

豊田市足助町の香嵐渓

オフシーズンだから屋台とか出てないけど、
その分人が少なくて寛げます^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-07-09 16:58 | 豊田市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon