「ほっ」と。キャンペーン

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
カテゴリ:西尾市( 20 )
|
|
2015年 09月 16日 |
西尾市の喫茶 苔で秋メニューが始まってたので行ってきました^^

a0135743_21354594.jpg
アールグレイ ¥450
りんごのソテー バニラアイス添え ¥400


上から撮ったのでりんごが全く見えてませんが、
バニラアイスの下に柔らかく煮たりんごとシリアルが入ってます
本来は上にシナモンが掛ってるんですが、苦手なので無しにしてもらいました

煮たりんごとバニラアイスの組み合わせは最高ですね^^

アールグレイも初めて頼んだけど香りがよくて美味しい
こちらの紅茶は名古屋市天白区にある植田ラティスさんの茶葉だそうです

a0135743_2144783.jpg
アイスカフェオレ ¥500
マロンのクレームブリュレ ¥350


栗が美味しい季節!
パリパリとろとろです^^

a0135743_21454831.jpg
お茶うけのクッキー

サクサクほろほろです

御馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 6の記事
喫茶 苔 5の記事
喫茶 苔 4の記事
喫茶 苔 3の記事
喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-16 21:48 | 西尾市 |
2015年 09月 14日 |
a0135743_16212991.jpg
玉響 西尾店でラーメンを頂いてきました

西尾市のハローワークの横にあります

カフェのような雰囲気のシンプルな建物

駐車場は建物の奥に6台分くらいあったかな

a0135743_16244759.jpg
しょう油麺 ¥700

メニューは少なめ
ラーメンは3種類あって、それぞれチャーシュー麺が選べました

見た目にもなんかもうお洒落!

太いメンマ、なると、チャーシュー、うずら卵、葱、あられ、クレソン(?)

麺は細ちぢれ麺でツルツルしこしこ
個人的にはかなりベストな麺で嬉しい^^

スープは見た目の色が濃いけど、
思ったほど濃くはなかったです
かといって凄くあっさりってほどでもない

個人的にはもう少し薄味だと好み

スープが何か独特の香りがあって
食べ始めは ん?って思ったけど嫌な味じゃなかったです

具のメンマ、チャーシュー、卵は美味しかった!
丁寧に作られている感じで、
チャーシューはとろっとろだけど脂っこくなくて良かった^^

a0135743_1633542.jpg
お茶燻製麺 ¥700

主人はこちら
お茶燻製麺ってなんだろう?って思ったけど、
基本は塩ラーメンでした

スープは澄んでて見た目に美味しそう♪
具はしょう油麺と同じ

食べてみると確かに燻製の香りがする
でもクセが強いとかは無かったので燻製苦手な人でも大丈夫そう

どちらもあっさり目のラーメンで胃にもたれるとかもなくて美味しかったです

ただ、お店の作りと雰囲気が慣れない感じで

店内はお洒落な喫茶店かカフェか?みたいなスタイリッシュな内装で
ものすごく綺麗にされてて、
よくあるラーメン屋の油っぽさとか暑い様なイメージは皆無

お水もレモン水で本当にカフェみたい( ´艸`)

終始無駄な動きの無い店員さんから伝わってくる緊張感があって
静かな店内で他のお客さんも静かにしてて不思議な空間でした

なんだか緊張したけど写真撮影も快くOKしてくれたし
きちんとした良いお店でした

御馳走様でした^^

玉響 西尾店

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-14 16:49 | 西尾市 |
2015年 08月 10日 |
またまた西尾市 米津の喫茶 苔

a0135743_21215428.jpg
アイスコーヒー ¥400
うちのジンジャーエール ¥450
柚子シャーベット ¥350


ジンジャーエールしっかり炭酸強めで辛くて美味しい^^

柚子シャーベットはさっぱり♪

店内の冷房がゆるめで冷たい物が美味しい~
夏場は冷房最低限のお店が体に優しくて助かります

温度差激しいと後で頭痛が酷くなっちゃうのでね^^;

a0135743_21263713.jpg
ふるふる杏仁豆腐 ¥350

蜂蜜ジュレがのった杏仁豆腐
さっぱりぷるぷるで美味しい( ´艸`)

a0135743_21282171.jpg
お茶うけのクッキーがいつもと違ってスノーボールクッキーでした
これも美味しい

いつ行っても癒されるお店です^^

御馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 5の記事
喫茶 苔 4の記事
喫茶 苔 3の記事
喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-10 21:36 | 西尾市 |
2015年 07月 17日 |
西尾市 米津の喫茶 苔

今年に入ってから行く回数が増えたなぁ
居心地良くて好きなお店です^^

a0135743_1213413.jpg
抹茶白玉クリームあんみつ ¥450

夏メニューのあんみつ
寒天が角切りじゃなくて、カップの形そのままなので
スプーンで崩しながら頂きます♪

ちょっと写真じゃ色が見えづらいけど、
抹茶ソースがいい感じにほろ苦くてさっぱり美味しい(´▽`)

白玉もモチモチで美味しかった

a0135743_12194743.jpg
自家製梅ジュース ¥450

喫茶 苔の庭(兼駐車場)には梅の木があるんですが、
それから収穫した梅の実で出来た、梅も自家製の梅ジュース

水割りとソーダ割りと選べたので
水割りでお願いしました

最初飲んだ時は濃い目だなって思ったけど、氷がゆっくり溶けてくうちに
調度いい濃さになってきて美味しかった^^

お茶うけのクッキーもサクサク

a0135743_13402153.jpg
アイスカフェオレ ¥450


主人はカフェオレ

飲みやすくて美味しい

ご馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 4の記事
喫茶 苔 3の記事
喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-07-17 13:45 | 西尾市 |
2015年 06月 14日 |
西尾市 米津の喫茶 苔へまた行ってきました

ランチはやってないけど、
お茶してゆっくり過ごすのには凄く良いお店で気に入ってます^^

靴脱いで上がるからそれもいいのかも

a0135743_1732881.jpg
新緑が綺麗~

a0135743_17341033.jpg
季節のフレーバーティー ブルーベリー ¥450

この日は結構暑かったのでアイスにしました
ブルーベリーがふんわり香って美味しい紅茶^^

おまけの抹茶クッキーもサクサクほろほろで美味しい

a0135743_1736464.jpg
人参とオレンジピールのシフォン ¥350

オレンジピールってなんか好きなんですよねぇ( ´艸`)
ふんわりしゅわっとしててさっぱり美味しい

生クリームも軽い食感

a0135743_17374099.jpg
お抹茶(米津羊羹付き) ¥600

主人は羊羹付きの抹茶

羊羹は近くの米津羊羹さんのです
さっぱりしてて甘さ控えめで美味しい羊羹

お抹茶も美味しい^^

おひとりで切り盛りされてるお店なので
メニューはそんなに多くはないけど、季節ごとに内容が変わって楽しい

ご馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 3の記事
喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-14 17:44 | 西尾市 |
2015年 05月 10日 |
西尾市のめん処 すぎでお昼ごはん

結構好きなうどん屋さんです^^

a0135743_23395521.jpg
おろしころきしめん ¥680

最近はもう暑くなってきたのでころが美味しい季節

そしてここのきしめんは薄くて幅広でつるつるコシがあって美味しい^^

つゆが甘くなくてスッキリしてるのも好み

a0135743_2343133.jpg
ころきしめん ¥580

主人はふつうのころきし

美味しくて満足

ご馳走様でした(´▽`)

めん処 すぎ
西尾市志籠谷町岩尻1-1
0563-56-7125
営業時間11:00~14:00  17:00~20:00
定休日 毎週月曜、第2、第4火曜


めん処 すぎ 2の記事
めん処 すぎ 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-05-10 23:47 | 西尾市 |
2015年 04月 07日 |
a0135743_2285250.jpg
先月行ったばかりだけど西尾市 米津の喫茶 苔へ行ってきました^^

やっぱりソファーがあるカフェの居心地は魅力的です

普通の硬いスツールだとお尻痛くなっちゃうからね

a0135743_22115422.jpg
こだわりブレンド ¥400

主人が注文したコーヒー
逆光なのもあって湯気が凄くしっかり写っちゃってます

a0135743_22131925.jpg
季節のフレーバーティー メープル ¥450

この間飲んで気に入ったメープルのフレーバーティーがあったので
また同じものをお願いしました^^

やっぱり美味しい

そんでもってこれも湯気が凄い写っちゃってます^^;

a0135743_22144158.jpg
イチゴのデザート白あえ ¥430

マスカルポーネチーズと生クリームで苺を和えたデザート

気泡がいっぱい入ったガラスの器が涼しげで素敵
甘酸っぱい苺にふんわりチーズが絡んで美味しいです♪

a0135743_22163987.jpg
チーズケーキ ¥400

小ぶりで可愛いベイクドタイプのチーズケーキ

タルト生地はサックサクです
飲み物のおまけで付いてくるクッキーと同じ生地かも?

レモンかな?酸味が利いててさっぱり美味しいです(´∀`)

季節によってドリンクもスイーツもメニューがちょこちょこ変わってるみたいなので
その時々楽しみです

また行きたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-07 22:23 | 西尾市 |
2015年 03月 03日 |
西尾市のめん処 すぎへ行ってきました

なんだかここのうどんが食べたくなって

a0135743_2142274.jpg
五目あんかけうどん ¥700

椎茸・葱・かまぼこ・油揚げ・人参・鶏肉・白菜などが入ってました

うどんとか茶碗蒸しに入ってる鶏肉って苦手なんですが、
ここのは臭みとかパサ付きが無くて美味しく食べれました^^

なによりやっぱりここの出汁が好きだなぁ
あっさりしててほっとする味

うどんもつるつるで程良いコシで美味しい

a0135743_218219.jpg
ころきしめん ¥580

主人は冬場でも ころ
体はあったまらないけど、やっぱり美味しいなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

めん処 すぎ
西尾市志籠谷町岩尻1-1
0563-56-7125
営業時間11:00~14:00  17:00~20:00
定休日 毎週月曜、第2、第4火曜


めん処 すぎ 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-03 21:15 | 西尾市 |
2015年 02月 10日 |
a0135743_15423491.jpg
西尾市 米津の喫茶 苔へ行ってきました^^

こちらはランチやってないから、
行くタイミングが合わなかったりで約1年振り

a0135743_15341674.jpg
ぜんざい ほうじ茶付き ¥650

箸やすめの塩昆布付き

熱々です( ´艸`)
湯気が凄い

こんがり焼けたお餅が入ってます♪
甘さも程良くて美味しい

セットのほうじ茶も香ばしくて良いです

a0135743_15402560.jpg
季節のフレーバーティー ¥450
ジンジャークレームブリュレ ¥350 


器がいちいち素敵です

フレーバーティーはメープルで、甘~い良い香り^^
この紅茶好きだなぁ

a0135743_1544049.jpg
クッキーも付いてました

サクほろで美味しい

a0135743_15443919.jpg
ジンジャークレームブリュレの表面のキャラメリゼを割りながら頂きます♪

生姜の味がパンチがあって美味しい^^

a0135743_1556885.jpg
席はどこも壁際で、4人席以外はソファーなのでゆっくり出来ていいです

靴を脱いで上がるので、リラックスできるのがいいですね
冬場は足が冷えますが^^;

久しぶりにぼーっとまったり過ごせて良かった

ご馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-02-10 16:05 | 西尾市 |
2014年 11月 14日 |
a0135743_10434311.jpg
西尾市のめん処 すぎへ行ってきました

何回か行ってるけど記事にするのは初めて

西尾市役所総合体育館の向かい側にあります

昔ながらのめん処!という感じの佇まいで、
座敷席とテーブル席が結構沢山

新聞、週刊誌、古いマンガが置いてあって懐かしい感じ

a0135743_10541587.jpg
ころうどん ¥480

ここに来るといつもころうどんしか頼んでません
他にも食べたいものあるんですが、たまにしか行かないので
いつも同じものになってしまう・・・

でもここのころはつゆの味がすっきりしてて濃くなくて美味しいんです
麺もほどよい感じのコシがあって好み^^

a0135743_10562651.jpg
ころきしめん ¥580

主人は同じころだけどきしめん

ここできしめん食べるの初めてだけど、
これがなかなか美味しい!

幅があって薄め、つるつるシコシコ食感
我が家の好きなタイプのきしめんでした( ´艸`)

私は普段きしめんよりうどん派なんですが、
ここのきしめんはどっちにしようか悩む感じの美味しさでした

今度行った時はころ以外頼んでみようかな・・・
鍋焼きとかも気になるなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

めん処すぎうどん / 桜町前駅西尾口駅米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-11-14 11:04 | 西尾市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon