クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
カテゴリ:安城市( 68 )
|
|
2015年 12月 08日 |
a0135743_1658038.jpg
安城市福釜町に出来たシェアアトリエ 13倉庫へ行ってきました

JAでんまぁとから1キロくらいの場所で
周りは民家と畑しかないところ

道は細いし、似たような倉庫が他にもあってちょっと迷いました^^;

倉庫の中は雑貨や服飾品など並んでて、奥にはカフェスペースも

カフェは日によってオーナーさんが変わる仕組みで
この日はホームメイドお菓子のHACHIさん

a0135743_1782066.jpg
ホットティー ¥400

小さなクッキー付き
ザクザクしてて素朴なお味^^

a0135743_1793881.jpg
あんことクリームチーズのマフィン ¥350

キッシュもあったようですが売り切れだったのでマフィンを頂きました

a0135743_17105926.jpg
ちょっと綺麗に切れてないですが断面

真ん中にどーんとあんことチーズが入ってました
生地はふんわりほろほろであんこの甘さもかなり控えめ
クリームチーズとあってて美味しかったです^^

a0135743_1712428.jpg
カフェオレ ¥400

主人はカフェオレ

オーナーさんが気さくな方でほっこり

ご馳走様でした(´▽`)

13倉庫 HP
13倉庫 facebook

facebookに日替わりのお店情報がありますが
ちょっと解り辛いです^^;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-12-08 17:19 | 安城市 |
2015年 12月 02日 |
仕事に追われて3週間もブログ放置してました^^;

これから年末に向けて色々忙しいなぁ

a0135743_1834381.jpg
安城市 古道具とcafe hozoでランチ

久しぶりに平日に行ったら今までで一番空いてました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-12-02 21:12 | 安城市 |
2015年 10月 28日 |
a0135743_17441432.jpg
安城市に新しくできたカフェ コバコへ行ってきました

三河安城と東刈谷の間くらいの場所
まわりはのどかな田園風景
ちょうどコスモスが咲いてて綺麗~( ´艸`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-10-28 18:14 | 安城市 |
2015年 10月 26日 |
a0135743_21383737.jpg
安城市福釜町にあるドゥエ ペルソーネへ行ってきました

JAでんまぁとのすぐ隣にあります
駐車場も結構広くて停めやすい

料理教室併設のイタリアンカフェ

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-10-26 22:13 | 安城市 |
2015年 10月 24日 |
a0135743_1052257.jpg
安城市の碧海古井駅の近くにあるパン屋
フォワイエ ブランジェへ行ってきました

実は行くのは2回目

初めて行ったときは夕方に伺ったのでパンはほとんど売り切れ^^;

今回は午前中に再チャレンジしました

朝7:30から開店してます
9時頃伺ったらパンが沢山ありました^^

a0135743_10102692.jpg
きんぴらごぼうのパン ¥172

ごぼうサラダのパンとか好きなので購入

a0135743_10121322.jpg
自家製のきんぴらごぼうがシャキシャキ
パンは想像よりふんわり軽い食感で美味しい

a0135743_10141382.jpg
バターロール ¥60
クロワッサン ¥140
塩パン ¥130


パン生地を食べ比べるためにシンプル系を3つ

バターロールとクロワッサンは普通な感じ
塩パンはハード系で結構固めで水分も少なめ

ここはシンプルなパンよりも総菜パンが売りっぽいですね

お店のラインナップも日本のパン屋さんという感じで
ウインナーロールとかメロンパンとか定番のパンがずらっと並んでました

普段よく行くのは安城市のル・パン・ド・ペコ
岡崎市のさちパン工房が多いんですが、
こことはラインナップが全く違うので
食事系のシンプルなパンはこの2件、
総菜系が食べたいときはこちらのフォワイエ ブランジェ
安城市のBon-Luneという感じかな

焼きそばパンとかシュガートーストとか懐かしい心惹かれるパンがあったので
そういう系を次回食べてみたい

朝早くからやってるから朝食にしてもよさそう^^

御馳走様でした(´▽`)

フォワイエ ブランジェ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-10-24 10:33 | 安城市 |
2015年 09月 28日 |
安城市の古道具とcafe hozoでお茶してきました^^

a0135743_17223035.jpg
ホットココア ¥400

今年は雨ばっかりで9月でも寒い!
なので今シーズン初のココアです

甘さ控えめでほっとします(´▽`)

a0135743_17262827.jpg
いちごのスコーン ¥400
ドリンクとセットでここから¥100引き

蜂蜜かメープルかわからないけど、さらっとしたシロップが付いてました

a0135743_17275058.jpg
ふんわりほっこりしたスコーン
粉の味がして美味しいです^^

a0135743_17283534.jpg
ストレートティー ¥400

夏摘みセカンドフラッシュダージリン
香りが良くて美味しい紅茶です

a0135743_17305646.jpg
フランボワーズのチーズケーキ ¥450
ドリンクとセットでここから¥100引き

素朴な見た目のチーズケーキ

ふんわりしゅわっとした軽めの食感
フランボワーズが甘酸っぱくて美味しい(´▽`)

ランチ後の時間帯は比較的空いてることが多いので
ゆっくりできて良いです

お茶もお菓子も美味しい

そろそろ寒くなってきたのでランチのロールキャベツが恋しい

次はランチでお邪魔しよう

御馳走様でした( -ω-)ノ

古道具とcafe hozo 6の記事
古道具とcafe hozo 5の記事
古道具とcafe hozo 4の記事
古道具とcafe hozo 3の記事
古道具とcafe hozo 2の記事
古道具とcafe hozo 最初の記事

古道具 カフェホゾカフェ / 碧海古井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-28 17:39 | 安城市 |
2015年 08月 31日 |
安城市のル・パン・ド・ペコで買ったパン

a0135743_1673832.jpg
パン・ド・ミ 1斤 ¥330(税別)

何度もお店に行ってるけど初めて見たパン

どうやら他のお客さんが注文してたみたいで、
余分に焼いた分を偶然買えたっぽい^^

買った時焼き立てでスライス出来なかったので
家で冷めてからスライス

フランスパン生地を食パン型で焼いたパンだそうで
普通の角食パンはきめ細かくふわふわだけど
パン・ド・ミはしっとりでもっちりふんわりというかんじ

バケットでサンドイッチを作るとちょっと食べ辛かったりするけど
それをパン・ド・ミでつくると形が食パンだから食べやすい♪

予約注文してた人に感謝感謝( ´艸`)

a0135743_16162319.jpg
ビバレ ※昨日のパン¥180(税込)

こちらでは昨日の売れ残りのパンが安く売られていることがあって、
その中に食べてみたかったビバレがあったので買ってみました

a0135743_16183499.jpg
スライスするとこんな感じ

フランスパン生地をなまこ型に成型したパン

昨日のパンだからちょっと固くなってたけどそれでも美味しい^^

これもサンドイッチによく合う

a0135743_16202262.jpg
チーズフランス g売り
オレンジとクリームチーズのフランスパン ¥240(税別)


大好きなチーズフランスと
最近よく見かけるちぎりパン風なフランスパンシリーズ

a0135743_16224149.jpg
真ん中でちぎると中はこんな感じ

オレンジピールとフレッシュオレンジのカット、クリームチーズが入ってて、
生地にはくるみが入ってました

まさかフレッシュオレンジが入ってると思わなかったのでびっくり
でもジューシーでさっぱりしてて美味しかった!

生地にくるみが入ってたのも嬉しい誤算( ´艸`)

御馳走様でした(´▽‘)

ル・パン・ド・ペコ 4の記事
ル・パン・ド・ペコ 3の記事
ル・パン・ド・ペコ 2の記事
ル・パン・ド・ペコ 最初の記事

ル・パン・ド・ペコパン / 南安城駅安城駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-31 16:30 | 安城市 |
2015年 08月 28日 |
ちょっと前にランチでお邪魔した
安城市東新町のえびごころで夜会席頂いてきました^^

えびごころ会席 ¥3000(税別)


a0135743_106834.jpg
大根サラダ

a0135743_1073880.jpg
茶碗蒸しと小料理2品

茶碗蒸しは枝豆あんかけ
小料理は茄子と冬瓜のトマトソース煮とメヒカリの唐揚げ

冬瓜にトマトソース初だったけど合いますね~
メヒカリの唐揚げはサクサクふわふわで美味しい

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-28 10:18 | 安城市 |
2015年 08月 12日 |
安城市桜井町のCAFE TRICOTでランチ

定休日が土曜に変わっちゃったので、
久しぶりに平日に行ったら意外と空いててすんなり入れました^^

a0135743_152858.jpg
粗挽きソーセージとフンギペーストのクリームソース パスタランチ ¥1200

主人はパスタランチ

初めてクリームソースのパスタにしました
フンギってなんだろうと思ったけど、きのこなんですね

本当にここのパスタは美味しい^^

ソースは熱々で粗挽きウインナーがジューシーで美味しい♪

a0135743_1594045.jpg
ココナッツキーマカレーランチ ¥1100

私はカレーにしました

スパイスがホールごと入って超スパイシーなカレーです
唐辛子的な辛さはそんなにないけど、
スパイスの刺激がすごくて喉がカーっとします

久々に食べたけど美味しかった^^

a0135743_15113969.jpg
サラダはいつもと同じグリーンサラダ

葉が柔らかくてシャキシャキみずみずしいレタス
美味しくてもりもり食べれます

a0135743_15123863.jpg
ドリンクはオーガニックオレンジジュースオーガニックアップルジュース

いつもと同じでリンゴジュースにしたけど、
カレーが辛かったのでアイスミルクにすればよかったな

次カレー頼む時はミルクにしよう

御馳走様でした(´▽‘)

※現在ランチのみの営業になってます

CAFE TRICOT 8の記事
CAFE TRICOT 7の記事
CAFE TRICOT 6の記事
CAFE TRICOT 5の記事
CAFE TRICOT 4の記事
CAFE TRICOT 3の記事
CAFE TRICOT 2の記事
CAFE TRICOT 最初の記事

カフェトリコカフェ / 堀内公園駅桜井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-12 15:17 | 安城市 |
2015年 08月 08日 |
a0135743_955443.jpg
安城市東新町のえびごころでお昼ご飯頂いてきました^^

安城コロナの近くです

海老料理がメインの和食料理店

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-08 09:47 | 安城市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon