クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
カテゴリ:安城市( 68 )
|
|
2015年 04月 06日 |
安城市桜井町のCAFE TRICOTで久々にランチ

a0135743_1653413.jpg
パスタランチ ¥1200

鶏挽肉のラグーと野菜の大葉ジェノベーゼ

相変わらずここの料理は熱々で出てくるのが良いですね^^
以前もこのパスタは注文したことがあるけど、野菜は季節で違うみたいです

この日はパプリカ・さつまいも・牛蒡・茄子などでした
本当ここの料理はカフェのレベルを超えてると思う美味しさ

a0135743_16592726.jpg
サラダはいつもシンプルなグリーンサラダ

ドレッシングがきちんと和えてあってシンプルだけど凄く美味しい
野菜の鮮度が良いだけじゃない気がするけど解らない

a0135743_171059.jpg
厚切りベーコンとモッツァレラのトマトソースパスタ

こっちは主人の

何度も食べてるけど相変わらず美味しい
ニンニクと唐辛子がしっかり利いててあっさりしたトマトソースに
厚切りベーコンがたっぷり( ´艸`)

間違いない美味しさ

a0135743_1735096.jpg
食後のドリンクはオーガニックオレンジジュース

いつもアップルジュースにしてるからたまにはと思ってオレンジ
でも飲み始めて自分がオレンジジュースそんなに得意じゃないことを思い出した^^;

凄く久々にオレンジジュース飲んだ気がします

a0135743_1732233.jpg
主人はホットコーヒー

何気にここでホットコーヒー頼むのは初めてでした
こんなに通ってるのに一度も飲んでなかったとは・・・^^;

こちらのホットコーヒーは酸味があるタイプでした
主人の好みではなかったみたい

そういえば、こちらのお店はご夫婦2人でやられているんですが
奥さんが産後ということで今はランチのみの営業になってました

あと今まで火曜定休だったのが4月の2週目から土曜定休に変わるそうです

今まで土曜日に行くことの方が多かったので
ちょっといける機会が減っちゃうかも(´・ω・`)
でもまた行きます(`・ω・´)

ご馳走様でした!

CAFE TRICOT 7の記事
CAFE TRICOT 6の記事
CAFE TRICOT 5の記事
CAFE TRICOT 4の記事
CAFE TRICOT 3の記事
CAFE TRICOT 2の記事
CAFE TRICOT 最初の記事

カフェトリコカフェ / 堀内公園駅桜井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-06 17:16 | 安城市 |
2015年 04月 05日 |
安城市福釜町の産直でんまぁとでの買い物

a0135743_21333938.jpg
リーフレタス
新たまねぎ
春菊
サワーキャベツ


どれも新鮮♪

スーパーでは見かけないこのリーフレタスがお気に入りです( ´艸`)
ふんわりシャキっとしてて美味しいんです

春菊や新玉ねぎも生でワシワシ食べます

a0135743_2137119.jpg
碧南美人パセリ

人参の有名ブランド「碧南美人」
とっても綺麗で大きいのに、これで規格外品だそうです
一体規格内はどういうレベルなんだろう・・・

見た目も綺麗でまさに美人な人参はシンプルに野菜スティックで頂きました

これが凄く美味しかった!!

すごく甘いフルーツのような人参でした
人参の独特の臭みとか全然無いので
普段、人参スティックとか好んで食べない主人も美味しく食べてました

食感もほどよくてジューシーな感じ
甘みは柿を食べているような甘さでした

これでポトフ作ったらスープが凄く甘くなっちゃってビックリした

私は昔ながらの土臭いようなトマトとか人参も好きなので問題無かったんですが
この人参なら嫌いな人でも美味しいって言いそう

パセリは安くてスーパーより沢山入っててお得なので購入

早速すぐ使う分以外は電子レンジでドライパセリにしました^^

a0135743_2148894.jpg
プチトマト
アーサイ(子持ち高菜)
スナップエンドウ


アーサイっていう見たことない野菜があったので買ってみました
これとは別に生の高菜も売ってました

高菜って漬物になった状態しか見たこと無かったので
こんな小さい白菜みたいな形してるとは知らなかった

食べやすい大きさにしてさっとゆでてポン酢掛けて頂きました

苦みがあるって書いてあったけど、それほどでもなく、
食感は青梗菜とブロッコリーを足して2で割ったような感じ

プチトマトは肉厚で甘くて美味しかった^^

a0135743_2153259.jpg
葉にんにく九条ねぎ

これもまたスーパーじゃ見かけないですね

産直はこういう珍しい野菜があるから楽しい!

葉にんにくは匂いを嗅いで見ると思いっきりにんにくの香りがします
適当に刻んで炒めて卵でとじて食べました^^

ニラと葱を合わせた食感で味と香りはニンニク
臭いけど美味しいです

a0135743_21552518.jpg
九条ネギは刻んで京都のうどん屋のようにしてみました

冷凍うどん茹でて、あっさりめの出汁掛けて九条ねぎをどばっと乗っけただけ

初めて九条ネギを包丁で切ったんですが
めっちゃくちゃヌルヌルしててびっくり
こんなに水分量が多い葱とは知りませんでした

で、食べてみたらまた美味しくてびっくり
全く水にさらしたりしてないのに葱特有の辛みがほとんどなくて甘みが凄い
あとトロっとしてシャキっとしてる!

写真は撮ってないけどこの葱で葱焼き(薄っぺらいお好み焼きみたいなの)
焼いたら絶品でした

普通のスーパーでもおいたら良いのにな

a0135743_2213581.jpg
いちご(ゆめのか) ¥430

とっても綺麗な苺
下の段も痛んでなくて全部綺麗^^

甘みはそんなに強くなかったけど良い硬さで美味しかったです

やっぱり春野菜が出てくると華やか
空豆がまだ出てなかったので次行ったときにあるといいなぁ

JAあいち中央 でんまぁと 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-05 22:12 | 安城市 |
2015年 03月 22日 |
安城市のル・パン・ド・ペコでまたパンを買ってきました

ここのパンは我が家の好みに合ったものが多いし
凄く美味しいのでここのパンが切れるとまたすぐ買いに行きたくなります

a0135743_2362523.jpg
Peko食パン 一斤 ¥420(税別)
バケット ¥280(税別)


バケットは毎日焼くわけではないらしいので、
前日に電話で伺って取り置きお願いしました

a0135743_2382726.jpg
バケット切ったところ

皮が凄くバリっ!っとしてて、中はふんわりもっちりしっとり
そのまま食べても美味しいし、
サンドイッチにしたらまた凄く美味しかった^^

a0135743_239575.jpg
メープルシュガーデニッシュ ¥85(税別)

メープルの良い香りでほんのり甘くてサクサク美味しい

a0135743_2312818.jpg
チーズフランス 1g¥1.5
コーンフランス 1g¥1.5


これも大好きなパンです
もっちりで具がどれも惜しみなく入ってて美味しい

a0135743_23132049.jpg
皮パリ抹茶あずき 1g¥1.5

この日のは膨らみが結構イマイチでした・・・
皮はバリッバリだけど、内側がぎゅっとしてた
焼けてはいるけど、水分過多な感じかな?

でも小豆は甘さ控えめで、がっつり抹茶味が良いです

そういえば初めて行った時にはベーグルがあったけど、
あれ以来一度も見ないな~

結構行くたびに見たことないパンがあって
毎日気まぐれで焼いてる感じ

何かこう、店主のこだわり?というかマイペースな感じの方で
周りのことは気にしないという雰囲気を感じます
我が家ではロックなパン屋とひそかに呼んでます(笑)

そういえば店内にはものすごく人懐っこいダックスフントがいます
パンを選んでると足もとに凄くからんで来て構ってオーラを出してきます
衛生面とかそういうの気にする人にはお勧めし辛いですね
でも私はこれからも通います( ´艸`)

ご馳走様でした(´▽‘)


ル・パン・ド・ペコ 2の記事
ル・パン・ド・ペコ 最初の記事

ル・パン・ド・ペコパン / 南安城駅安城駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-22 23:26 | 安城市 |
2015年 03月 09日 |
名鉄新安城駅近くのベーカリーBon-Luneへまた行ってきました^^

a0135743_21444091.jpg
生ハムとアボカドの田舎パンサンド ¥370

朝ご飯抜きでお店に行って、ちょっと遅めの朝ご飯を駐車場の車内で(笑)

しっとりもっちりしてるけど柔らかいフォカッチャっぽいパンに
具がたっぷり!

レタス・生ハム・アボカド・トマト・クリームチーズがサンドされてます

具の組み合わせが最高です( ´艸`)
これでこの値段はかなりお得だと思う

凄く美味しいです♪

a0135743_2150564.jpg
ペッパーシンケンの田舎パンサンド ¥370

主人はこちら
パンは私のサンドと同じもの

ペッパーシンケンってなんだろ?と思って調べてみたら
ブラックペッパーを利かせたローストポークらしい

レタス・玉ねぎ・ペッパーシンケン・じゃがいも等が入ってました

グリルしたじゃがいもが入ってるのが珍しい気がします
付け合わせのポテトフライを一緒に食べているような感じで合います
こっちも具がケチケチしてなくて美味しい

a0135743_21552219.jpg
マロンデニッシュ ¥216

トングで掴んだら想像以上に重くてびっくりした一品
渋皮煮とマロンペーストたっぷりのデニッシュ

マロンペーストの味は好みの味では無かったけど、
デニッシュサクサクで香ばしくて美味しい

a0135743_21571491.jpg
デニッシュフロマージュ ¥195

クリームチーズが乗ったデニッシュ

a0135743_21584540.jpg
パン・オ・レ 1/2 ¥298

シンプルな食パンが食べてみたかったんですが、
焼きあがり時間が夕方みたいなので、その時焼けてたパン・オ・レを買ってみました

牛乳やバターをたっぷり使ったリッチな食パンだそうです

食パンはリッチなものよりサクっと軽い系が好みなので
それとちょっと外れますが
耳はサクっとしててとってもしっとりふんわり、ほんのり甘くて美味しい
軽くトーストして何も付けないで食べるのが良かったです

前買って気に入ったベーグルも買いましたが写真は無し

いつも午前中の早い時間に行くので、
今度は午後行ってみたいなぁ
バケット食べてみたい

ご馳走様でした(´▽‘)

Bon-Lune 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-09 22:10 | 安城市 |
2015年 01月 31日 |
a0135743_15594077.jpg
安城市和泉町にあるFraise(フレーズ) 安城工房へ行ってきました

チーズケーキがメインの洋菓子店です

このお店、もう完全に地域の人しか通らない!
という感じの狭い通りの住宅街の中にあって、
一応写真のようにお店っぽくなってるけど、本当にここだけで
それ以外の写ってない部分は完全に和風のお家

基本注文販売が専門で、ケーキはホール売りのみで前日までに予約

チーズケーキやガトーショコラなどは冷凍の状態でなら
予約なしで買うことができます

a0135743_1662997.jpg
とろけるチーズケーキ 12cm ¥1200

とりあえず、お店の売りであるとろけるチーズケーキを買いました

冷凍状態なので、冷蔵庫で半日ぐらいかけてじっくり解凍します

ケーキの箱がギャルっぽいのがちょっと残念

a0135743_16112574.jpg
解凍後カットしました

とろけるとあるとおり、柔らかくって切るのが難しいA´ε`;)゚・゚
半解凍ぐらいのうちにカットしておいた方が良かったかも

a0135743_1612541.jpg
食べてみると、内側は半生みたいななめらか食感で、
外側はベイグドなしっかりした硬さがあって
違う食感が楽しめました^^

濃厚だけど重たくなくて甘さも控えめでなかなか美味しい( ´艸`)
チーズの味もクセが無くて、想像通りのチーズケーキの味で良かった

抹茶のチーズケーキとかキャラメル味とかもあったので
今度はその辺を試してみたいです

ちなみに、今回は店舗に買いに行きましたが
JAあいち中央産直センターやデンパーク内の店舗でも
とろけるチーズケーキの販売はされてます

ご馳走様でした(´▽`)

Fraise 安城工房

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-01-31 16:26 | 安城市 |
2015年 01月 28日 |
a0135743_232497.jpg
一昨年、安城市福釜町にOPENした産直でんまぁとへ行ってきました

去年の春頃初めて行ってから、
その品ぞろえと鮮度の良さに感動して定期的に行くようになりました

知立バイパスが近いので結構遠くから来る人もいるらしいです

a0135743_2324449.jpg
この間買ったもの

干し柿
野菜天
うずらの卵
スナップエンドウ
さつまいも(2種類)
ラディッシュ
春菊
などなど

全部税込価格です

うずらの卵は無選別だから大きさがバラバラだけど、沢山入ってるのでお得

a0135743_23242556.jpg
スナップエンドウがもう出てたので嬉しくて買いました
茹でてマヨネーズ付けて食べるのが好き

ラディッシュはサラダにしました^^

私が今まで行った道の駅や産直の中で一番規模が大きくて、
そのおかげか人がたくさん来て回転率がいいのか、
とれたての野菜が次々入ってきてて新鮮なんです( ´艸`)

a0135743_23123517.jpg
高級干し柿の枯露柿がバラ売りしてたので買ってみました
やっぱり高いだけあって美味しいね

野菜天もふっくらしてて美味しかったです

a0135743_2324407.jpg
紅はるかシルクスイート

スーパーではあまり見かけないような品種のさつまいも

焼き芋にすると美味しいです

a0135743_23155414.jpg
これは紅はるかをアルミホイルで包んで、
160℃のオーブンで1時間半焼きました

蜜が皮まで染みてます( ´艸`)
甘くてほくほくしっとり美味しい

これから春先に掛けて野菜も色々種類出てくるだろうから楽しみ
去年買って感動したそらまめまた買いたいなぁ

でんまぁと HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-01-28 23:25 | 安城市 |
2015年 01月 27日 |
a0135743_17315147.jpg
年明けに安城市のデンパークへ行ってきました

フローラルプレイス内はクリスマスツリーが沢山ありました
去年末のクリスマスは仕事でクリスマスらしいことほとんどなかったので
遅~いけど、クリスマス気分に浸ります

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-01-27 17:50 | 安城市 |
2015年 01月 26日 |
a0135743_211848.jpg
安城市の名鉄新安城駅の近くにあるベーカリーBon-Luneへ行ってきました^^

駐車場が沢山あって広くて停めやすくて良かった♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-01-26 21:49 | 安城市 |
2014年 12月 22日 |
a0135743_17223631.jpg
前回買って凄く美味しかったのでまた安城市のル・パン・ド・ペコへ行ってきました^^

クロワッサン ¥140(税別)
ピーナッツフォンデュ ¥90(税別)
Peko食パン 一斤 ¥420(税別)


毎回大体同じような時間に行くんですが、
固定メニューは少なくて、いつ何があるか解らないので悩みます

a0135743_17271277.jpg
ピーナッツフォンデュとクロワッサンの断面

ピーナッツフォンデュはふわんふわんな生地にたっぷりのピーナッツクリーム(粒入り)
ここはこういう中身の具をケチらずに一杯入ってるのが嬉しい

クロワッサンもサクサクで美味しいです^^

a0135743_17293046.jpg
セモリナオレンジ 1g¥1.5

オレンジピール大好きなので、
オレンジピール入りの食パンなんてめちゃ私好み!

a0135743_1730967.jpg
食パンは小さめです
一般的にスーパーとかで売ってるものの半分くらいのサイズ
スライスチーズがぴったり乗る大きさです

この食パンがしっとりもちっとしてて、でも軽くて美味しい!
耳までしっかり美味しくて幸せ

トーストしてもまた美味しい^^

a0135743_17324267.jpg
チーズフランス 1g¥1.5

前買って気に入ったのでまた購入
とろけたチーズがたまらない
皮パリパリです

シンプルなバケットや山形食パンとかも食べたいんですが、
タイミングが合わずまだ出会えてません

次回は何が買えるかな~

ご馳走様でした(´▽`)

ル・パン・ド・ペコ 最初の記事

ル・パン・ド・ペコパン / 南安城駅安城駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-12-22 17:38 | 安城市 |
2014年 12月 21日 |
a0135743_1634710.jpg
安城市の古道具とcafe hozoでお昼ごはん^^

店内は暖炉が付いててほんのり暖かい♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-12-21 16:28 | 安城市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon