クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
カテゴリ:安城市( 68 )
|
|
2014年 06月 03日 |
a0135743_9273368.jpg
先月行った安城市の丈山苑です

入口で咲いてたシャクナゲ(でいいのかな?)
球状に咲くのがなんか面白い

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-06-03 09:46 | 安城市 |
2014年 05月 28日 |
久々に安城市の古道具とcafe hozoでお昼ごはん

a0135743_17463432.jpg
タルトフランベセット ¥1050

フランス風うす焼きピザです

以前はクリームチーズソースと明太マヨソースの2種類だったけど、
トマトソースとかが増えてました

なので、半分をベーコン&トマトソース
もう半分はいつもと同じ生ハム&クリームチーズソースにしました

もっと色々食べたい!って場合はハーフハーフだけじゃなくて、
3、4種類選ぶこともできるみたい

トマトソースは王道ピザ味で美味しい( ´艸`)

厚切りベーコンがまた良いですね

生ハム&クリチーももちろん美味しいです^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-28 17:55 | 安城市 |
2014年 05月 27日 |
a0135743_8544435.jpg
安城市の洋菓子店 デ・レーヴ タカハシ へ行ってきました

行ったのがGW中だったからか、ピエロがいました
でもなんでピエロ?

a0135743_8561618.jpg
手前から
ガトーショコラ
苺のロールケーキ
雪見大福みたいな抹茶のムース


ケーキの名前は忘れちゃったので、覚えてる内容だけ・・・^^;

私は苺のロールケーキを頂きました

ロールケーキ部分はこちらのお店の売りっぽいプレミアムロールケーキのカットで、
外側サクカリ食感でふんわりスポンジが美味しかったです

旦那さんはガトーショコラ
一口貰いましたが、これも美味しかったです

a0135743_921714.jpg
ショートケーキ

a0135743_93616.jpg
コーヒーゼリーとパンナコッタのケーキ

ケーキはどれもボリュームがあって、1つ¥350前後とお安め^^

お客さんもひっきりなしに来ていて、ずっと混んでました
常連さんっぽい人はみんなシュークリーム (確か¥100くらいでした)買ってました
見た目美味しそうだったし安いから人気なのもわかるかも

今度食べてみたいです

ご馳走様でした(´▽`)

デ・レーヴ タカハシ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-27 09:10 | 安城市 |
2014年 04月 11日 |
安城市桜井町のCAFE TRICOTで久々にランチを頂いてきました^^

1年振りくらいかな?

カフェタイムのフレンチトーストとかも食べてみたいんだけど、
いまだにランチしか行けてません^^;

a0135743_1504664.jpg
ランチのサラダとドリンク

ドリンクはオーガニックアップルジュース

嫌味がなくて美味しいです

シンプルなグリーンサラダも妙に美味しい
ドレッシングが前と変わった気がしました

それとも日によって違ったりとかあるのかな?

a0135743_1561019.jpg
旦那さんはオーガニックオレンジジュース

a0135743_1564356.jpg
アボカドグリーンカレー ランチ¥1100

キッシュも食べたかったんですが、
メニューを見たら新しいカレーが増えてたので
今回もキッシュを我慢してカレーにしました

a0135743_1581584.jpg
アボカドはスライスがごろっと入ってます

スパイスの粒がごろごろ入ってて、
噛むたびにプチプチしてスパイスがふわ~♪

ココナッツミルクの甘みもあると思うけど、
結構、唐辛子もスパイスも効いてて辛いです

飲み物アップルジュースにしてて良かった

辛いけど美味しいです
アボカドのまろやかさも良い感じに合う

前に食べたキーマカレーに負けず劣らず美味しかったです( ´艸`)

a0135743_1513097.jpg
鶏挽肉のラグーと野菜の大葉ジェノベーゼ ランチ¥1100

こっちは旦那さん注文

熱々で湯気がすごいです^^

さつまいも、葱、牛蒡、蕪?など色々野菜もたっぷり
香りが良くってこれも美味しい!

本当にここはいつも何食べても外れないなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

CAFE TRICOT 4の記事
CAFE TRICOT 3の記事
CAFE TRICOT 2の記事
CAFE TRICOT 最初の記事

カフェトリコカフェ / 堀内公園駅桜井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-11 15:21 | 安城市 |
2014年 01月 28日 |
前食べて気に行った安城市のクレープハウス バナチョへ行ってきました

a0135743_21153453.jpg
ピーチ生クリーム ¥300

以前食べたみかん生クリームと同じく、フルーツは冷凍のを細かくカットしたのが入ってます

メニューをみると生フルーツはバナナだけっぽいので、
それで値段が安く出来るのかなあと思います

クレープ生地は薄くてパリっとしてます♪
冷凍ピーチも生クリームもたっぷりでボリューム有ります( ´艸`)

空調の利いてない寒いところで食べるのは体が冷えるけど、
でも美味しいです^^

a0135743_21205424.jpg
ブルーベリー生クリーム ¥300

ブルーベリージャムと生クリームのクレープ

これだけ生クリームたっぷりだけど、全然くどくないです^^

a0135743_21214836.jpg
ピザハム ¥350

しょっぱい系もひとつ。

写真じゃ全然見えませんが、
思ったより厚切りのロースハムが入ってて、
たっぷり入ったチーズがとろ~りで美味しいです(´∀`)

生地もサクサク!

また食べに行きます

ご馳走様でした(´▽`)

クレープハウス バナチョ 最初の記事

バナチョ クレープ / 安城駅南安城駅北安城駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-01-28 21:25 | 安城市 |
2013年 12月 25日 |
a0135743_21434845.jpg
安城市の桜井駅近くにあるあん’s cafeへ行ってきました^^

姫小川古墳のすぐ近くの住宅街にひっそりとあって、
看板とかも大きく出てるわけではないので知らなければ通り過ぎてしまいそうな所です

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-12-25 22:18 | 安城市 |
2013年 12月 17日 |
先日安城方面に出かけて、行こうと思ってたカフェが臨時休業(´・ω・`)
急きょ予定を変更してデンパーク内のカフェキッチン・ボノでお昼を食べてきました

a0135743_17414639.jpg
手長海老とホタテのトマトソース ¥1100

12月限定のメニューだそうです
見た目は凄く豪華~☆

こちらのパスタは自家製の生パスタだそうで、
これはほうれんそうのフェットチーネ

平たくてもちもちつるつるしてます^^

手長海老は見栄えは良いけど、食べにくいですねA´ε`;)゚・゚

味は普通に美味しかったです

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-12-17 17:52 | 安城市 |
2013年 10月 16日 |
a0135743_1884915.jpg
安城市の古道具とcafe hozoでランチを頂いてきました^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-10-16 21:12 | 安城市 |
2013年 09月 26日 |
また入園チケットを頂いたので、安城産業文化公園デンパークで散歩してきました^^

a0135743_21344772.jpg
彼岸花がちょうど見ごろ

毒があったり変な言われが有る花だけど、綺麗だなって思う

a0135743_21402138.jpg
すすきに似てるけど、違う名前だった気がする・・・

今年の十五夜は綺麗でしたね~

a0135743_2143987.jpg
藤棚になってた豆

藤に豆ができるの知らなかったので、違う植物かと思いました

豆は毒があるらしいですね

a0135743_21432926.jpg
暑かったので、アイス工房ではちみつライムのジェラート ¥350

人気のフレーバーから売り切れてて、
はちみつ苦手だけどさっぱりしてそうなのでこれに。

ライムでさっぱりしてて美味しかったです^^
はちみつはほんのり

ご馳走様でした(´∀`)

デンパーク HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-09-26 21:48 | 安城市 |
2013年 09月 23日 |
a0135743_21371299.jpg
ちょっと前に見つけて気になってた安城市のクレープハウス バナチョへ行ってきました^^

メニューが凄く沢山あって、80種類くらいありました

スイート系
バター系
クリームチーズ系
クリーム系
ジャム系
アイスクリーム系
サラダ系
ピザ系
等細かい違いもあるけど沢山!

ネットの情報によると11:30がオープン時間らしいので、
混むことも考えてちょっと早めに着いたんですが、すでにオープンしてました

お客さんの姿は見えませんでしたが
駐車場は一杯で私が注文した時にはすでに出来上がりまで30分待ち

皆注文して、そのあと車内で待ったり、
別のところで時間つぶしてるみたいでした

私たちは空いてるイートイン席で焼きあがり待ち^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-09-23 21:42 | 安城市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon