クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
カテゴリ:その他地域( 16 )
|
|
2015年 09月 30日 |
コストコ中部空港倉庫店で買い物してきました^^

a0135743_1152142.jpg
カークランドシグネチャー バジルペースト ¥1798
ベレッタ サラミ イタリアーノ ¥1198


人気商品らしいけど、高くていつも諦めてたバジルペーストをとうとう買ってしまった
円安の影響で輸入品はどれも軒並み値上がりしてますね

この値段だと凄く安いという感じではないけど
一回食べてみたくて・・・

そのままパスタに和えたり、茹でた野菜と和えたりして食べたけど
なかなか便利で美味しい(´▽`)

にんにくとチーズが入ってるけど、それほどにんにく臭さはなくて
チーズもクセがなくて食べやすい味でした

サラミは毎度必ず買うお気に入り商品

続きを読む
[PR]
2015年 09月 24日 |
a0135743_2162469.jpg
額田郡幸田町のカフェ hidamariへ行ってきました

1年振りの訪問

今回は初のランチを頂いてきました^^

続きを読む
[PR]
2015年 07月 25日 |
コストコ行ってきましたよ^^

いつもは昼前に着くくらいに行って、お昼をフードコートで食べてから買い物して帰宅
という感じで行ってたんですが
いかんせんコストコから帰ってくると夕方になっちゃう上に
どれもこれも巨大なので小分けしないと冷蔵庫に入らないから
その作業で夜までバタバタ・・・(´・ω・`;A)

というのを避けるべく、初めて朝一で到着できるように早く出発して
オープン時間に着くように行ってきました

若干道が混んだ気もするけど、そんなにいつもと所要時間変わらず到着

a0135743_16425698.jpg
グリーンシードレスグレープ ¥1080
レッドシードレスグレープ ¥1280


これ1パック1.8キロ入ってます
以前コストコに行ったときに試食して美味しかったけど、
食べきれないでしょと思ってやめたものの
やっぱり買えばよかったと思って次行ったときには入荷してなくて、
それが今回あったのでまた試食もしっかりして購入

しかもレッドとグリーン1つずつ

グリーンは私が買って、レッドは母が買いました
どちらかだけ買ってシェアしようと思ってたんですが
好みが合わなかった・・・

どちらもサクっとしてジューシーで美味しいんですが
グリーンは皮がちょっと固めだけど甘味が強い
レッドは皮が軟らかくてあっさりした甘味に若干の渋み

私は普通の葡萄が苦手なのでレッドの渋みがちょっとね^^;

続きを読む
[PR]
2015年 06月 15日 |
一度コストコ行ってみたいという友人とコストコ中部空港倉庫店

a0135743_15383270.jpg
丸型ピザ シーフード ¥1400

直径40cmもあって、どうやってもクーラーボックスに入らない
ということで今まで見てもスルーしてたけど、シェアするということで買ってみました

もちろんクーラーボックスには入らないので、
大きめの緩衝シート(100均で買った)でくるんで保冷剤を上に乗せて持ち帰り

続きを読む
[PR]
2015年 04月 21日 |
またコストコへ行ってきました

入会した時は1シーズンに1回行ければいいかな~くらいだったんですが
行くたびに結構魅力が出てきて
2ヵ月に1回くらいのペースで行ってます

前回平日に行って凄く楽だったので今回も平日に行ったんですが
春休みということで結構家族連れがいて混んでました
まぁそれでも土日に比べれば屁でもない

とりあえずフードコートでお昼ご飯

a0135743_2126579.jpg
スライスチーズピザ ¥300

ピザは3種類あって、前回はサラミが一杯乗ったピザにしたので
今回はチーズピザ!

想像通りチーズたっぷりのピザでした
何度見てもデカい

チーズばっかりだからくどいかな?と思ったけど意外とくどくならずに食べれました

a0135743_21335158.jpg
ホットドック(ドリンク付き) ¥180

こっちは毎度おなじみ
相変わらず綺麗にトッピングできない
ケチャップのハンドル固すぎると思うんだ・・・

続きを読む
[PR]
2015年 04月 20日 |
a0135743_16515558.jpg
知多の美浜町にある魚市場 魚太郎 本店へ行ってきました^^

店内には鮮度の良い魚が色々

a0135743_16542062.jpg
市場内で買ったいか姿焼き

こういうのは焼き立てが一番美味しいので、
すぐ外で頂きました

柔らかくてぷりぷりで美味しい(´∀`)

a0135743_16581256.jpg
今回買ったもの

鮭とば一番干し ¥970
干したこ ¥1000


このあとコストコによる予定があって鮮魚類は無理なので乾物を。

鮭とば大好き
スーパーで売ってるのより沢山入ってて安いです

しっとりしてて美味しい
でもちょっと甘めの味付けの鮭とばでした
あんまり甘くない方が好み

干したこは炙って食べたり、たこ飯に使えるそうです

たこ飯はまだやってないけど、酒の肴に炙って頂きました
炙ったらビックリするくらい小さく縮んだけど(笑)
縮んだのに身が柔らかくってなかなか美味しかった

a0135743_1731676.jpg
柔らかえいひれ ¥2000くらい

母が言うには昔は¥1400くらいだったけど大分値上がりしたという
でもスーパーとかで売ってるパサパサなえいひれとは全然違うのでね

しっとりしてて美味しいんです

a0135743_176389.jpg
とろ鯖の干物 3枚で¥1000

脂のりっのりな鯖干物
大きくて食べがいあります♪

めっちゃジューシーで身は柔らかくて美味しい

a0135743_1773138.jpg
珍味いか明太 2パックで¥900

スーパーでもよく見かけるけど、
ここで売ってるのはイカの食感がプリプリシャキシャキで美味しい

魚市場っていうから磯臭くて・・・なイメージがあったけど、
ここは観光客向けの魚市場みたいで綺麗でした^^

魚太郎 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2015年 02月 23日 |
2015年初コストコ行ってきました^^

今回は平日に行ったんですが、
駐車場は待たずに近いところに停めれるくらいの空き具合で感動

土日だと凄く遠い所以外は待たないと停められないんです

とりあえずフードコートでお昼ご飯を頂きます

a0135743_11234849.jpg
ペパロニピザ ¥300

今回はピザに挑戦

直径45cmのピザの1/6カットで、とにかく大きいです
両手で持たないとべろんっってなっちゃって大変なくらい

お味は・・・美味しいです(´∀`)
なんというかアメリカンな感じでイイ!

サラミとチーズがたっぷりのってます
ジューシーでちょっとスパイシー

a0135743_1133590.jpg
ホットドック ドリンク付き ¥180

ホットドックのトッピングは自分で好きなように出来るんですが、
ケチャップのチューブとかが置いてあるんじゃなくて、
細い蛇口が付いた大きな金属の箱のレバーを押して・・・という感じなので
ものすごくかけづらいんです

力を入れないと全然出ないし、入れすぎるとドバッと出ちゃうしで難しい(´・ω・`)
まぁ見た目綺麗じゃないですが美味しいです

それと平日で空いてたので、店内の席で食べれました^^
この間は外で食べたから寒かったからなぁ

で、今回買ったものは

続きを読む
[PR]
2014年 12月 31日 |
a0135743_15572284.jpg
コストコ中部空港倉庫店へ行ってきました^^

高速で行った方が少し早いけど、私は高速運転怖いので一般道で行きました
駐車場がものすごく広いです
広いのに満車に近いです

コストコは1年くらい前から母が会員になってる友人に連れて行ってもらっていて、
その時に色々買ってきてもらってたんですが
私は一度も行ったことが無くて、行ってみたかったのと
ずっと母の友人に頼るのも悪いので、思い切って会員になることにしました

年会費は¥4000(税別)

年2回行けば我が家は元が十分とれる計算

会員登録に1時間程掛ったけど、やっとこれで買い物出来ます
でもその前にお昼なので腹ごしらえしていきます(´▽`)

続きを読む
[PR]
2014年 10月 24日 |
額田郡幸田町のカフェ hidamariへまた行ってきました

a0135743_1601657.jpg
オープン後すぐの時間帯はランチのお客さんが来るまでは空いててゆったり過ごせます♪

ベーグルバタートースト ¥300

シンプルなバタートーストのベーグル美味しいです^^

a0135743_1673757.jpg
有機ほうじ茶ミルクティー ¥550

香ばしい香りで甘さも控えめで美味しい

a0135743_16101472.jpg
アイスコーヒー ¥450

主人はアイスコーヒー

a0135743_16111276.jpg
飲み物に付いてきた揚げドーナツ?みたいなの

素朴なお味で美味しいです

a0135743_16155865.jpg
これはお土産に買ったコッペパンと小豆チーズ

生地がもっちりしっとりして美味しいパンでした^^
小豆とチーズも珍しい組み合わせだけど美味しかったです

次はランチに行きたい

ご馳走様でした(´▽`)

hidamari 最初の記事

hidamari ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 08月 08日 |
幸田駅のマルシェでは収穫ゼロだったので、
せっかくここまで来たのだから気になっていたカフェに行ってみました

a0135743_14521461.jpg
カフェ hidamari

愛知県額田郡幸田町の住宅街にあるカフェ
駅から5分くらいのところでしたが、完全に住宅街で
看板も小さかったので見落としそうでした^^;

続きを読む
[PR]
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon