「ほっ」と。キャンペーン

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
カテゴリ:西区( 3 )
|
|
2014年 09月 03日 |
名古屋市西区の四間道にあるCafe de Lyonへ行ってきました

前回は運よくすぐ席につけたけど、
今回は30分くらい待ったかな?

a0135743_16485733.jpg
モカ・カラメルパフェ ¥950

上に乗ってるスティックパイが長くて写真に収まらない(笑)

コーヒーゼリー・キャラメルアイス・生クリームにタルトタタン・パイ等

カラメルのほろ苦いのが美味しいです^^
パイは上に乗ってるのの他に中にも入ってたんですが
全然しけったりしてなくてサクサク!

a0135743_1654158.jpg
桃パフェ ¥1200

本当はパフェ一つを分けようと思ってたんですが、
一人一つスイーツを頼まなきゃいけないそうで
(以前はそうじゃ無かった気がするので、お盆休み頃だったからイレギュラーなのかも)
とっさにパフェもう一つお願いしちゃったけど・・・まぁ大きいのですよA´ε`;)゚・゚

後でパフェとカットケーキにすればよかったと若干後悔したけど
この桃パフェも美味しかった( ´艸`)

桃が良い熟し具合で甘い♪
ももアイス・ももぜりー・生クリーム・パイ

あと下の方に少し硬めの細かくカットされた桃が良い食感でした^^

a0135743_1712948.jpg
アイスカラメルオーレ ¥500か600くらいでした 失念

モカ・カラメルパフェとまんま味かぶりです^^;
あせって注文しすぎました

でもほろ苦いカラメルたっぷり生クリームたっぷりで美味しいです

ここはカフェっていうより、甘いものたっぷり食べるところ!って感じ

またアフターヌーンティーセットも食べたいなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

Cafe de Lyon 最初の記事

Cafe de Lyon HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-09-03 17:08 | 西区 |
2013年 05月 13日 |
a0135743_17305690.jpg
色々歩いて疲れたので、四間道にあるCafe de Lyonで休憩

名古屋駅方面のカフェではかなり有名どころですね
前から気になってたので来れて嬉しい

席もちょうど空いてて、待たずに入れました♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-05-13 18:05 | 西区 |
2013年 05月 12日 |
a0135743_1654583.jpg
池下の喜しやで腹ごしらえした後は、
ドニチエコきっぷをフル活用すべく、
前から一度行ってみようと思っていたノリタケの森

食器で有名ですよね

施設内は公園も含めて結構広くて、GW中だったので人だらけ^^;
もちろんミュージアム内は撮影できないので、写真はこの赤レンガ建築くらい

工房とミュージアム見てきました
ミュージアムは古いノリタケデザインとか見れて楽しかった^^

工房は実際に職人さんが作業してるのを見るんですが、
自分が人にジーっと見られながら仕事するなんて嫌なので、
真横からあまりジーっと見ていいのか悩みつつ、
ななめ後ろからそっと眺めたりしてました^^;

ここで作業されてる方はストレス溜まるだろうなぁ・・・
私には無理だなぁ

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-05-12 17:24 | 西区 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon