「ほっ」と。キャンペーン

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
カテゴリ:お菓子( 31 )
|
|
2015年 08月 25日 |
ちょっと前に焼肉食べた後、アイスが食べたくてセブンイレブンに寄って

そしたら目当てのアイスが無くて、
なんとなく目についた水ようかんを買ったら美味しくて

それから数日セブンに通って和スイーツを色々試しました^^

a0135743_16571162.jpg
冷やしみたらし ¥130
つるり水ようかん ¥125


a0135743_1712267.jpg
冷やしみたらしは冷蔵庫でしっかり冷やしても柔らかくてもちもち!
たれが甘すぎたりとか無くて美味しい♪

水ようかんは感動ものでした
そう、こういう水ようかんが食べたかった!!って味と食感

瑞々しくて、ぎりぎり固まるくらいの固さで口に入れるとスーっと溶ける感じ( ´艸`)
保存料とかも入ってないシンプルな材料で
甘さもかなり控えめで小豆の味がしてすごく美味しい

コンビニスイーツが進化してるとは聞いてたけど
こんなに美味しくなってるとは思わなかった

主人も気に入って3日ほど連続で水ようかん買いに行きました

a0135743_178789.jpg
さっぱり日向夏の冷やし水まんじゅう ¥170

a0135743_1710256.jpg
日向夏風味の餡が入った水まんじゅうがレモンゼリーの中に入ってます

水まんじゅうって見た目より意外と硬めの食感で、
思ってたのと違うってよくなるんですが、これは見た目どおりのぷるぷるもっちりでした^^

日向夏の餡がさっぱりしてて周りのレモンゼリーもふるっふるで美味しい

a0135743_17122635.jpg
京風きな粉となめらかわらび餅 ¥150
ひんやりつるるん杏仁豆腐 ¥154


杏仁豆腐は柔らかめでふるっふる!
甘さ控えめで食べやすいけど、杏仁の風味もちょっと控えめな気がする
普通に美味しかったです

a0135743_17144218.jpg
わらび餅はレベル高い!

スーパーとかで買う京風と名の付いたわらび餅にがっかりすることも少なくないですが
これは見た目以上に柔らかくてとろける感じ^^
かなりコスパ良いと思います

ここまで買ったもの全部納得の美味しさでした

公式HPを見るとあんみつとかもあるんだけど、
私が行ける範囲のセブンでは一度も見かけない(´・ω・`)

それにしても水ようかんが一番衝撃だったんですが、
もう夏も終わりだからいつ終わっちゃうかとひやひやしてます

御馳走様でした(´▽`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-25 17:23 | お菓子 |
2015年 01月 21日 |
a0135743_17485414.jpg
スタバのドーナツとスコーンです

手前から
キャラメルソルティクリームドーナツ ¥240
シュガードーナツ ¥210
チョコレートチャンクスコーン ¥230


最近は色んなお店でドーナツが売られるようになってますね
でも色々食べた結果、個人的に一番好きなドーナツはスタバのドーナツ

しっとりもちっとしたしっかり目のパン系生地の味が好き

コーヒーには目もくれず、ドーナツだけテイクアウトしてます

学生時代からスタバで冬の間売られてるキャラメルドーナツが特に大好きなんですが、
今年はその楽しみにしてたキャラメルドーナツが変にバージョンアップして
塩とかナッツとかプラスされたドーナツになってました・・・

a0135743_1753131.jpg
中にキャラメルクリームも入ってます

スタバのキャラメルドーナツのキャラメルの風味が凄く好みだから
これはこれで美味しいんだけど、
やっぱり去年までのシンプルなキャラメルドーナツが食べたい(´・ω・`)

昔のバージョンに直してくれないかなぁ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-01-21 18:04 | お菓子 |
2014年 12月 09日 |
a0135743_9491374.jpg
久しぶりに覚王山吉芋花火を買ってきました^^

本店じゃなくて、出張販売でデパートに来てたので購入

170g ¥600とちょっと値上がりしてました
gは多分変わってないと思います

最近いろいろ値上げ値上げだけど、
ただ単に値上げしてるのはまぁ良いとして
内容量が減ってるのが地味に困る
1袋でレシピ計算してたのが、開けてみるとなんか少ない・・・みたいな^^;

この間さけるチーズ買ったらものすごい小さくなっててびっくりしました

a0135743_9503678.jpg
花火のアップ

透き通って蜜がしみ込んでるのが美味しいんですよね~( ´艸`)
煎茶と一緒に食べるのがたまらんです
食べ始めると止まらない

ご馳走様でした(´▽‘)

以前の記事

覚王山吉芋 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-12-09 09:58 | お菓子 |
2013年 12月 21日 |
この間安城のデンパークに寄ったときに移動販売車が色々来てました

ご飯はパスタを食べたところだったので、デザートに

a0135743_10441469.jpg
クレープ・タピオカ ティアレ
でクレープを頂きました^^

岐阜中心に営業しているそうです

a0135743_10454629.jpg
苺クリームクレープ ¥420
アーモンドチョコレートクレープ ¥350


こちらのクレープは生地にハツシモという種類の米で作った米粉を使用した
米粉クレープで、米粉は自家製のものだそうです

白くてふんわりしてて、
食感は少しもちっとしたスポンジケーキの様であっさりふわふわ♪

今まで食べたことないタイプの生地で美味しかったです^^

ご馳走様でした(´▽`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-12-21 10:56 | お菓子 |
2013年 10月 07日 |
東別院てづくり朝市で前回食べて美味しかったカフェ百時さんのチーズケーキも購入

今回は朝一番に伺ったので、全種類選びたい放題でした^^

a0135743_204652100.jpg
ニューヨークチーズケーキ ¥380
ビターチョコチーズケーキ ¥380


レアチーズケーキにも後ろ髪惹かれたけど、
暑い日でまだ帰るまで時間が掛りそうだったのでベイクドだけにしました

a0135743_2047114.jpg
しっとり濃厚でなめらか~でウマー(´▽`)

いろんなフレーバーがあるけど、
やっぱり王道は強いですね♪

ビターチョコの方もクーベルチュールチョコレート使用で、
くどくなくて美味しかったです

次はレアチーズ食べてみたいと思います

ご馳走様でした(´∀`)

カフェ百時 工房m+02 最初の記事

カフェ百時 工房m+02 ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-10-07 20:51 | お菓子 |
2013年 07月 02日 |
a0135743_22132521.jpg
東別院てづくり朝市のチーズケーキのお店でテイクアウト

春日井市にある小さなカフェで作っているチーズケーキだそうです

朝市に着いて、とりあえず一通りお店を見て気になるところに行こう!
って決めて目にとまったこちらのチーズケーキ

凄く一杯種類があったんですが、
私たちがうろうろしてる間にNYチーズケーキとか定番人気のものは売り切れ・・・

他のお店もそうだったけど、人気商品は見た瞬間買わないといけないですね
2週目にはなくなってることがしばしば^^;

店員さんのオススメとか聞きつつ
カマンベールチーズケーキホワイトチョコチーズケーキを購入

どれでも1個 ¥380

a0135743_2220393.jpg
これは店員さんにオススメしてもらったホワイトチョコチーズケーキ

自分だったら絶対選ばないフレーバーですが、
ホワイトチョコの嫌な甘さとか無くてほどよい感じにホワイトチョコ感♪

この前行ったカフェでNYチーズケーキが売切れで、
仕方なくレアチーズ食べたんですが、
これ食べてやっとチーズケーキ食べたい気持ちが収まりました( ´艸`)

a0135743_22222376.jpg
カマンベールチーズケーキ

こっちは自分で選んだもの

食べると最初クリームチーズの普通のチーズケーキの味で、
後味がカマンベールチーズ!

どっちのチーズケーキもしっとりしてて
濃厚だけどそんなにくどくなくて美味しかったです^^

買った時は結構小さいなって思ったんですけど、
食べてみると調度いい量でした

今度は是非NYチーズケーキを食べてみたいところです

ご馳走様でした(´∀`)

カフェ百時 工房m+02 ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-07-02 22:29 | お菓子 |
2013年 02月 12日 |
ちょっと前にミスドのポン・デ・リング生
1個無料でもらえるクーポンが付いていたので行ってきました

a0135743_20255987.jpg
あと期間限定のハートフルドーナツと、
カレードーナツ
いよかんホイップ


ハートフルドーナツは懐かしい駄菓子っぽい味( ´艸`)
嫌いじゃないです
中はストロベリーホイップクリーム

カレードーナツは初めて食べたけど、
脂っこくなくて良かった^^
中のカレーは甘口でお子様でも大丈夫な定番の味

飲み物はアイスティーとアイスミルク

ミルクに氷入れるか聞かれたけど、
氷入れる派の人ってどれくらい居るんだろう・・・

a0135743_21202087.jpg
ポン・デ・ライオンドーナツ

ポン・デ・リングができて10周年記念のこちらはお持ち帰りで。

自分で取るタイプのミスドだったんですけど、
あんまり形の整ってる子がいなくて、ちょっとシアー掛ってます^^;

a0135743_21223376.jpg
ちなみに中央の顔チョコはクリームで固定してあって、
ポン・デ・リングの穴にはクリーム入りのドーナツがはめ込んでありました

あ、そうそう、生と普通のポンデを食べ比べたけど、
やっぱり普通のポンデのほうが美味しかったです♪

そういえば、最近ミスドのドーナツ100円セールって
しょっちゅうやってますよね。
前はこんなに頻繁にセールやってなかった気がするけど・・・

他のドーナツショップが増えたから勝負かけてるのかな

ご馳走様でした(´▽`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-02-12 21:27 | お菓子 |
2013年 01月 18日 |
新年明けてからまた風邪を貰ってきまして、
久々の記事になっちゃいました^^;

今回は喉傷めて、こじらせて頚部リンパ節炎とかになってました
首の両側が痛いの。

初っ端から風邪ひいてますが、
今年はなるべく風邪ひかずに過ごしたいですね

a0135743_9431726.jpg
風邪が治ってから、旦那さんとミスドに行ってきました

ポン・デ・リングの生が出たらしいので

手前から
エンゼルフレンチ
ポン・デ・ショコラ生チョコクランチ
ストロベリーリング


エンゼルフレンチってすごく好きな組み合わせなんですけど、
このチョココーティングってこんなにビターな味だったかな?

ストロベリーリングはいつも見た目にひかれてしまいます(笑)

飲み物は紅茶とカフェオレ

ミスドはドリンクがそこそこ美味しいのがいいですね♪

a0135743_9432969.jpg
ポン・デ・リング生

やわらかくて形が保てないらしく、紙ケースに入ってます

上の写真のチョコクランチ版が紙ケースに入ってないのは
チョココーティングで形が保てるからかな?

普通のポン・デより重たくてしっとりしてます
食感も通常よりもっちもち

でも、ものすごい差があるかと言われたらそうでもないかも?
私と旦那さんは普通のポン・デのほうが好みでした^^

ごちそうさまでした☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-01-18 09:44 | お菓子 |
2011年 07月 29日 |
先日、名古屋三越に京都の甘味処 高台寺 洛匠が来てました

京都は大好きで何度か旅行に行ってるけど、
行きたいところが多すぎて厳選してるうちにいつも行けないでいたお店でした

草わらび餅が有名なお店です

a0135743_21365833.jpg
手前が草わらび 1箱 ¥525
奥が普通のわらび餅 1箱 ¥525


下に敷いてある紙は包装紙です^^

a0135743_21431951.jpg
こんな風にきな粉まみれで詰められていて、
わらび餅を発掘しながら食べました

思った以上にたっぷり入ってましたよ☆

甘さ控えめで、とろっと柔らかい食感のわらび餅でした

きな粉の粒子が細かくて口どけが良かったです♪

本当はお店で出来立てを食べると全然柔らかさが違うそうなので、
お店で庭園を見ながら食べたいところですが。

そういえば、草わらびはよもぎかと思ったら抹茶なんですね。

ほんのり抹茶の味で美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

高台寺 洛匠 甘味処 / 祇園四条駅東山駅三条京阪駅


[PR]
by kuikomeshi | 2011-07-29 21:49 | お菓子 |
2011年 07月 20日 |
三越栄店の菓遊庵で変わったお菓子が売ってたので買ってみました

こちらでは全国の銘菓が色々と売られています

a0135743_17501035.jpg
手前がくるみゆべし 奥が雲平というお菓子です

くるみゆべしは好きなのでくるみたっぷりに惹かれて購入。

雲平は見たこともないお菓子だったので興味本位で購入。

どちらも東北のお菓子です

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-07-20 18:05 | お菓子 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon