クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 31日 |
8月も終わりだけどまたちょっと暑くなってきました。

そんな時はやっぱりコレかな。
a0135743_1532492.jpg

大須 山中羊羹舗に併設されている喫茶あずき でかき氷!

「宇治ミルク」 ¥630

このボリュームがやっぱりスゴイ( ´艸`)
ふわっふわで粉雪のような氷と抹茶の味がイイ!
練乳も甘すぎなくて調度いい♪

かき氷の器もしっかりキンキンに冷やしてあるので
食べ終わるまでに氷がほとんど溶けないのもステキ☆

続きを読む
[PR]
2009年 08月 30日 |
土曜は栄と大須へ。

無性にカレーが食べたくなったので
まだ行った事の無かったラシックのせんば自由軒
a0135743_12411717.jpg

旦那は名物らしい「インディアンカレー」のチーズを。 ¥850

「ウスターソースを2・3周まわしかけて混ぜてお召し上がり下さい」
と言われる。

混ぜカレーはウスターソース入れるの前提で味付けしてあるそう。
ソースを入れて混ぜると調度いい味でした^^
ソース好きにはいいかも。

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2009-08-30 12:57 | 栄ぶらり |
2009年 08月 29日 |
大須縁日の日の夕食はここで頂きました^^
a0135743_22382628.jpg

中華料理 「香蘭園(こうらんえん)」

大須新天地通りにある中華料理屋さん。
ずーっと昔から前を通っていたけど一度も入ったことがなかった。

続きを読む
[PR]
2009年 08月 29日 |
毎月28日は大須赤門通りで縁日がやってます^^
旦那が珍しく定時に帰ってこれたので、一緒にお出かけしてきました。
a0135743_8394975.jpg

昼から夜にかけてにぎわう縁日。
でも今日はなぜかいつもよりお店が少なかったな・・・
時間がちょっと遅かったかも。

続きを読む
[PR]
2009年 08月 25日 |
a0135743_2274281.jpg


数年ぶりに玉露を飲みました。

久しぶりの和風ティータイム♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2009-08-25 22:51 | 飲み物 |
2009年 08月 24日 |
前から食べたいと思ってたヘフティのブラウニー
箱入りしかないと思ってたら店頭では単品でも販売してて、
2本入り・3本入りもおいてあったので2本入りを買ってみました^^

a0135743_22522347.jpg

たった2本でも紙袋に入れてくれるあたり高級店を実感。

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2009-08-24 23:04 | お菓子 |
2009年 08月 23日 |
まだまだ梅酒ブームは続く・・・

a0135743_22134994.jpg

パッケージのかわいさにつられて買った梅酒

カランド うめ

大分県産の梅酒 アルコール度数14%

自家製梅酒を思わせるフルーティーで濃い目の味が売りらしい。

とろりと結構濃い目^^
でも今まで私が飲んでた梅酒とはまた違った味わい。
リンゴみたいな酸味?がある気がする。

酸味が少ない方が好みなのでちょっと趣味とは違う梅酒でした。

つぎはどんな梅酒を買おうかな♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-08-23 22:19 | お酒 |
2009年 08月 21日 |
以前の日記
にも書いたロータスのプレーンソフトワッフル

おいしかったのでまた買いに行ったら
丸いバージョンもあったので買ってきました^^

a0135743_1242672.jpg

ロータス ソフトワッフル ¥189
同じようにちょこっとトースターで温めて・・・

まずもう香りから違う
四角い方はバターの香りが強かったけど、こっちはそこまで。

食感はふんわりしてて、デニッシュ食べてる感じでした。
表面のカリカリ感とかは無し

でもこれはこれでおいしい♪

個人的には四角い方のが好み^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-08-21 12:44 | お菓子 |
2009年 08月 19日 |
お盆休み2日目の14日は私の実家へ。

午前中に盆供養を済ませた後は車を借りてぶらぶら

歩きつかれたところでおやつ^^

豊田市駅近くのGAZAビル1階(外)に入っている「あづまや」さんで休憩。
相変わらず店の外まで行列・・・
少し待って中に入り、名物の文ちゃん焼きとかき氷を注文。
a0135743_9552217.jpg

先に文ちゃん焼きが来ました!

焼きたてのあつあつ( ´艸`)
旦那と半分こで頂きました^^
餡の種類は白・つぶ・こしの3種類。今日は私の好きなつぶ餡で。

文ちゃん焼きはいわゆる大判焼きで、ここのお店ではこういう名前になってます。
でも皮が一般的なのとは違ってケーキのカステラのような軽さと食感。
外は少しカリッとしていて中はふんわりとっても軽い。
押さえると簡単につぶれてしまう柔らかさ。
餡は少なめだけどそのかわり少し甘め^^
焼きたてなのも嬉しいですね~☆

そしてかき氷も

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2009-08-19 10:10 | 豊田市 |
2009年 08月 17日 |
お盆初日13日は旦那の実家へ。

日中はお義父さんのパソコンのメンテナンスをしたり、
おばあさんのお見舞いに行ったり。

夜には提灯もってお墓にお迎えに行きました^^

そのあとは・・・
皆で酒盛り!

実はこの日、持って行くお供えを探している途中でおいしそうなお酒を発見!
高島屋の地下のお酒売り場で「生酒」って書いてあるのをみて立ち止まったら
お店のおじさんにつかまりました(笑)

でも720mlで1050円(確か)は安いと思ったのでお土産に買っていきました。

a0135743_22464767.jpg


丸石醸造株式会社のお酒で、
飲んだことはないんですが「家康」ブランドで有名らしいです。

で、今回私が買ったのは毎月14日に特別販売されているものみたいです。
でも買いに行ったのは13日・・・お盆だったから販売期間が伸びてるのかも?

アルコール度数20%

お義母さんが用意してくれたおつまみと一緒に皆で乾杯☆

・・・美味ヽ(*´∀`*)ノ

さわやかでフルーティーでえぐみがなくってのど越しが良くって!

私はお酒強くないのでちびちびいってましたが、
他の皆はぐびぐび( ´艸`)

お店の人が言うには、熱処理してない生のお酒だから
アルコール度数は高くても飲みやすいそうです^^

最近梅酒ばっかりだったから久しぶりの日本酒がおいしかったです♪


丸石醸造株式会社

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-08-17 22:57 | お酒 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon