「ほっ」と。キャンペーン

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 11月 30日 |
週末に食べたおやつ

ラシックB1FにあるDRAGON CREPE CAFÉで^^

a0135743_1784369.jpg
クレープの写真ってどう取ればいいんだろう・・・笑
中身なんだか見えませんね(^-^;)

私はフロマージュ・クリュ(レアチーズクリームのクレープ)

ふんわりクリーミーなクリームがおいしい♪
あと、生地の間にかけてあるグラニュー糖のシャリシャリした食感がいいなぁ(´∀`)
生地も美味☆

旦那はオレンジショコラ&ホイップクリーム

オレンジのコンポートにビターチョコが大人味☆
ほろ苦にホイップクリームの甘さがいい感じ。

今度お食事クレープも食べてみたいなぁ

DRAGON CREPE CAFÉ 公式HP

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-11-30 17:17 | 栄ぶらり |
2009年 11月 27日 |
a0135743_9535756.jpg
覚王山の駅からちょっと歩いたところにある吉芋

覚王山が本店のさつまいも菓子専門店です^^

1年前くらいだったかに初めて食べてからファンになった

大好きな芋菓子を買いに♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2009-11-27 10:19 | 千種区 |
2009年 11月 26日 |
a0135743_15581148.jpg
木内梅酒

自社製スピリッツベース
アルコール度数 14.5%

平成21年の天満天神梅酒大会で一位になった梅酒です

甘めだけどくどくないさっぱり味。
加賀梅酒が好きな人は好きかも^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-11-26 16:03 | お酒 |
2009年 11月 23日 |
大須にある昔ながらのうどん屋「河正」でお昼を。

a0135743_2184288.jpg
中華そば ¥500

透き通った醤油ベースのスープに
チャーシュー、メンマ、蒲鉾、葱、海苔が入ってます

チャーシューはラーメン屋でよくあるトロトロ系の脂っこいのではなくて、
肉感たっぷりの噛みごたえのある分厚いチャーシュー。
お肉はカツ用のものを使って作っているそう

あっさりしててズルズルーっと食べられちゃう中華そばです^^
こういうシンプルなのってほっとしますよね♪

続きを読む
[PR]
2009年 11月 22日 |
日泰寺の縁日に行った時にこちらも^^

a0135743_17313657.jpg
つる屋みたらし団子と甘酒

みたらし団子は1本 ¥100

とろみのないタイプであっさりした醤油タレが香ばしくておいしい☆
こういうタイプのみたらしの中ではここのが一番好きです^^
焼きたてもいいけど、冷めて味が染みたのもおいしい♪

奥が甘酒 ¥400

あっさりした飲み口の甘酒
スーパーで売られているようなパックの甘酒とは全然違って
甘さがくどくなくってとってもおいしい!
生姜が利いてて体もぽかぽか(´∀`)

a0135743_17364781.jpg
寒かったのでおでんも頂きました

一つ ¥150

こんにゃくとちくわぶ
しっかりしたこんにゃくがおいしかったなぁ^^

お店のおばちゃんのあったかい感じもほっとします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

つる屋 (和菓子 / 覚王山、池下)


[PR]
by kuikomeshi | 2009-11-22 17:41 | 千種区 |
2009年 11月 22日 |
昨日21日(土)に前から行ってみたかった覚王山「日泰寺」の縁日、
弘法市へ行ってきました!

なかなか21日がお休みとかぶらなくていけなかったんですよね><

a0135743_12425420.jpg
朝10時頃に到着。

駅の構内から縁日に行く人で人があふれてます
おじいちゃんおばあちゃんがいっぱい!

沢山並んでる出店にわくわく^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2009-11-22 13:04 | 千種区 |
2009年 11月 18日 |
先日の母の誕生日に一緒に和食ランチに行ってきました

豊田市駅からちょっと行ったところにある居心地家 桜のつぼみへ。

11時開店で、駐車場もものすごく混むので15分くらい前から駐車場で待機。
(10時半から順番待ちの名前が書けます)

お店は靴を脱いであがり、店内は座敷にテーブル席で足腰の弱い人に優しい^^

a0135743_2255959.jpg
染井吉野 ¥1575

見てるだけで楽しい~
久しぶりの和食にテンション上がりました↑

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2009-11-18 22:43 | 豊田市 |
2009年 11月 16日 |
週末のランチは五右衛門で。

a0135743_20524962.jpg
ハーフ&ハーフのBセット

明太子としめじと海老のパスタと茄子とモッツアレラのミートソース
スープとドリンク(またはデザート付)

五右衛門に来るのは1年以上ぶり。

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2009-11-16 21:34 | 栄ぶらり |
2009年 11月 14日 |
a0135743_1039889.jpg
京都梅酒

京都の伏見で作られている梅酒で、
梅は京都産
アルコール度はちょっと低めの10%

日本酒ベースの梅酒です^^

甘さ控えめあっさり味。
甘めの梅酒が好きな私にはちょっと酸っぱいけど、
酸っぱすぎるわけでもない上品な感じ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-11-14 10:44 | お酒 |
2009年 11月 10日 |
先週末のお昼は大須で名古屋名物の天むすを。

a0135743_1719397.jpg
天むす 千寿

お店の前を通りかかると海老天のいい香り
これで2度目の来店です。

続きを読む
[PR]
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon