「ほっ」と。キャンペーン

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 12月 30日 |
なごみどりで飲んだ後、味仙 矢場店で〆のラーメンを^^
a0135743_18113013.jpg
台湾ラーメン

味仙は店舗がいくつかありますが、
その中でも矢場店は唯一昼から営業している店舗で、
かつ一番味にパンチがあります(辛さとか香り的な意味で)

以前八事店でも台湾ラーメンを食べましたが、
↑こんなにニンニク&鷹の爪は入ってなかった・・・^^;

すごくニンニク臭いし、ひーー!!ってなるほど辛いけど、
おいしいのでやめられません(笑)
勢いよく吸うと辛い蒸気でむせるので注意!

ちなみに辛さ控え目の「アメリカン」もあります。
台湾ラーメンアメリカンでって言うと辛さ控え目になりますが、
どうしてアメリカンというのかは謎です。

a0135743_18191771.jpg
こちらは回鍋肉

でも私が知ってる回鍋肉とは全く別の野菜炒めでしたが(^-^;)

厚めの豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・ピーマン
そしてこれも鷹の爪が大量で辛い辛い!

一口食べては水を飲み、一口食べては水を飲み。

食べるとそうも感じないけど、ちょっと油分が多めなので、
これはそんなにお勧めしません^^;
そしてこれは回鍋肉なのかな??

■味仙 公式HP

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2009年 12月 30日 |
a0135743_10461993.jpg
大須の 地鶏料理なごみどりで旦那と忘年会をしてきました^^

このお店に来るのは3回目

飲んでみたかった梅酒2種類が運悪く品切れしていたけど^^;

↑は「梅のかおり」という梅酒 ¥500
飲みやすいけどあとくちがちょっと濃い感じ。

これと「角玉梅酒」も頂きました。
こっちは加賀梅酒に似た味の甘さ控えめ系でした^^

続きを読む
[PR]
2009年 12月 28日 |
a0135743_1503632.jpg
梅の宿 梅酒 無濾過原酒

アルコール度数:17%
エキス分:21%
原材料:梅・日本酒・醸造アルコール・糖類

通常お酒はアルコール度数を下げる為に濾過されて瓶詰めされますが、
それをせずに無濾過で瓶詰めされたもの。

普通の梅酒が8%~13%くらいのところ、これは17%

これの濾過した通常バージョンも飲みましたが、
それよりも濃厚で味も濃い。
アルコール度は高いから酒の回りが早いですが、
やっぱりいいお酒はスーっと飲めて後に残らない^^
かなりお気に入りのお酒になりました(´∀`)

720ml ¥1365

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

そういえば今日12/28日はお飾りを飾る日ですね☆
29日→にじゅうく(二重苦)で縁起が悪いとされている
30日→旧暦の大晦日なので一夜飾りになってしまう
31日→一夜飾りになってしまうので

ミニ鏡餅としめ縄を飾りました^^
仕事道具のパソコンにもちょこんと。

今日は夕方から旦那と縁日に行ってきます^^
そして飲んできます( ´艸`)
[PR]
by kuikomeshi | 2009-12-28 15:12 | お酒 |
2009年 12月 27日 |
色鮮やかな見た目に惹かれて
珍しくお弁当なんて買ってみました
a0135743_22372772.jpg
イーション 10品目野菜使用のお弁当

雑穀おにぎりと白おにぎり
南瓜とポテトサラダ
鶏からあげの甘酢あんとグリル野菜
茄子・オクラ・プチトマトの甘辛ひき肉あんかけ

野菜たっぷりでおいしかった^^
味付けも濃かったりしなくていいな♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2009-12-27 22:46 | 栄ぶらり |
2009年 12月 25日 |
今年のクリスマスケーキはこちら
a0135743_171222100.jpg
みすゞ洋菓子店のエンゼル

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2009-12-25 17:39 | 瑞穂区 |
2009年 12月 24日 |
a0135743_23391423.jpg
メリークリスマス(´∀`)

結婚して初めてのクリスマスですが・・・
特に何も予定することもなく、プレゼントを渡しあうこともなく、
家でゆるいTVを見ながら飲んでました( ´艸`)

でも夕食はちょっとだけ頑張ってみました^^

今年のクリスマスメニューは
Cpicon 本格的ケンタッキーのフライドチキン風 by あっこりんママ
Cpicon もっちり!マッシュポテト♪ by トイロイロ
Cpicon やめられない☆ガーリックトースト by せつぶんひじき
Cpicon 塩昆布&カマンベールだけ。。【おつまみ】 by かごちゃー
・サラダ

このフライドチキンのレシピ、本当にケンタみたいな味でした!
そして家で揚げると油が悪くないからサックリ脂っこくなくっておいしかった♪

他のメニューはどれも何度か作らせてもらっているレシピです^^
簡単おいしくてお気に入り。

今日お酒を美味しく飲むために4日禁酒したのでまたお酒が美味しかった~(≧▽≦)
旦那は日本酒、
私は梅酒。
クリスマスだからって好きじゃないシャンパンとかは飲みません(笑)
料理と合ってないとか関係ない(`・ω・´) g

皆様も良いクリスマスをお過ごしください☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-12-24 23:56 | 家ご飯 |
2009年 12月 21日 |
夏の京都旅行で惚れた梅の宿のお酒。

母も私の感想を聞いて飲みたいと言っていたので
一緒にネット通販しちゃいました☆

何種類か飲んだことない物も注文してみました^^
a0135743_2240049.jpg
梅の宿 ゆず酒 ・ あらごしもも酒 各¥1470

ももは以前京都旅行の日記でも紹介してるので、
今回は「ゆず」を。

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2009-12-21 23:02 | お酒 |
2009年 12月 20日 |
年末なので、大掃除ついでに長いことお手入れしてなかった
鍋類のお手入れを始めてみました。

今回はとりあえず汚れの目立つステンレス類を。
a0135743_1071539.jpg

大きな鍋に重曹をカップ半分くらい入れて水を3リットルくらい入れて火をつけ、
沸騰したら汚れを落としたい鍋を入れて10分ほどかるく煮る。
冷めるまでそのまま放置して

水を流しながらスポンジで軽~くこするだけ^^
細かいところはハブラシを使って。

a0135743_1012272.jpg

取っ手の根元の汚れとかがスッキリつるーん!と落ちました☆

初めて重曹使ってこういうお手入れしたけど、
力もいらないし結構放置でいいし楽ちん(´∀`)

これで新年からピカピカの鍋です♪
[PR]
by kuikomeshi | 2009-12-20 10:17 | その他 |
2009年 12月 19日 |
今日は朝雪が降ってました

名古屋では初雪かな?

なんにしても寒いので買い物ついでにセルフうどんへ。
讃岐うどん大使 名古屋麺通団というお店で。

以前利用した時にざるうどんを食べたらなかなかおいしかったので^^
a0135743_1521369.jpg
あつかけ(大) ¥420

セルフうどんなのでつゆは自分でかけます☆

つるつるシコシコであつかけもなかなかおいしい。
寒かったのでなおさら^^

ただ私にはちょっとつゆの味が濃いかな。。
まぁ私が薄味が好きなだけかも(^-^;)
旦那はダシが濃い目で好みだったみたい

a0135743_152724.jpg
生醤油(大) ¥420

旦那はこっち。
生醤油はテーブルにおいてあるのを自分でかけます
ちょっともらったけどこっちのが私的にはおいしかったかな^^

一応全国展開してるみたいです↓
麺通団HP

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-12-19 15:32 | 昭和区 |
2009年 12月 16日 |
a0135743_21431631.jpg
LACHIC 1階のクリスマスツリー (ちょっとピンボケ)

白い光がキレイー☆

今年のクリスマスも今のところ予定なし
仕事かな
ケーキくらい作ろうか悩み中

最近クリスマスの練習用?なのかやたらスーパーで
丸ごとの鶏肉が売ってますね。
ああゆう原型とどめてるのって苦手><

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2009-12-16 21:49 | その他 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon