クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 27日 |
※2011年1月に伺ったらお店が無くなっていました
HP等に何の情報も無いので解りませんが、閉店か移転されたのだと思います


大須にまた新しいカフェが出来てたようなので行ってきました^^

a0135743_1419145.jpg
カフェ nico

焼鳥の角屋の右側の細い通りをちょっと入ったところにあるビルの2階

人通りはほとんどないような通り+2階にあるので
隠れ家的なお店です

続きを読む
[PR]
2010年 09月 24日 |
癒しを求めてお気に入りの居酒屋へ

矢場町の大江戸です^^

a0135743_1016362.jpg
たけのこ(破竹)の煮つけ

相変わらずここの煮つけはあっさりだしで味が染みてて美味しい♪

それにしても、夏バテの影響から(?)お酒を受け付けなくなって
もう1ヶ月以上禁酒してたら、お酒が飲めなくなりました^^;
なので今日は旦那だけお酒。私はウーロン茶
また体調が万全の時にちょっとずつ訓練しないとなぁ~( -ω-)

酔いを味わいたいんだけど、
今飲んでも美味しく感じないし、おちょこ1杯でも気持ち悪く・・・^^;

でもお酒飲んでないとかわりに料理の味はしっかり解りますね☆

続きを読む
[PR]
2010年 09月 22日 |
大須をぶらついていたら、急に緑色の塊が目に入ってきました。

a0135743_8522591.jpg
豆しばの着ぐるみ

最初置き物かと思ったけど、

良く見てるとじりじり動いてる・・・(笑)

ある人が隣でサポートしてる人に「中に人入ってるんですか?」って聞いたら
「入ってますよ^^」って言ってた。

りらっくまとかの着ぐるみと違ってほとんど動かない(動けない?)着ぐるみ

外がどういう風に見えてるのか解らないけど、
近づいたりすると耳?をパタパタさせたりしてました( ´艸`)

可愛いけど、
一体中の人はどんな体勢で入ってるんだろう・・・

とりあえず面白かったです(ノ∀`*)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2010年 09月 21日 |
連休中も急ぎの仕事が入ってきたりでほとんど仕事詰めでしたが、
土曜だけは息抜きに出かけてきましたよ!

もちろん大須へ( ´艸`)

a0135743_8304251.jpg
暑かったのでモカ珈琲店モカソフト ¥250

昔は¥200だったんですけど、
ちょっと値上がりしましたね・・・^^;
まぁ仕方がないですね

珈琲味のソフト、おいしいです♪

ソフトクリームって一口目より断然コーンを食べる段階の方が好きです( ´艸`)

ご馳走様でした!

■モカ珈琲店
TEL:052-201-3770
愛知県名古屋市中区大須2-18-18
営業時間:6:00~19:00
月曜日(祭日・18日・28日の場合は火曜日)
※喫茶店なので、店内で頂くこともできます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2010年 09月 12日 |
a0135743_15462480.jpg
相変わらず食べ歩きにいけないので、
少しでも癒しを求めておうち菓子 madam an にだけ行ってきました^^

もう本当ここ大好きです♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2010-09-12 16:10 | 昭和区 |
2010年 09月 07日 |
ここのところ旦那も私も仕事がバタバタしてて
食べ歩きが出来なくてストレス溜まってます(´・ω・`)

その割に体重減らないし・・・ね。
腹筋してたら腰痛めちゃったし・・・ね(泣)

まぁなんとか頑張ります^^;

a0135743_1622749.jpg
地元のスーパーで見つけたタカナシ純生クリーム35

・・・の100mlパック!

こんなのあるんだと感動。

お菓子作るのには絶対純生のがおいしいんだけど、
日持ちもしないし、200mlのは大抵使いきれないし、高いしでいつも諦めてたけど
これがあれば!
(でも近くのスーパーには置いてないけど)

パックのサイズも小さくてなんか可愛い( ´艸`)

早速クレープを焼きましたよ^^



これが体重減らない原因か・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2010-09-07 16:16 | その他 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon