クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 12月 30日 |
年末にすべりこみカフェです(笑)

久し振りに名駅に行く用事があったので、お昼に行ってみたかった
Mother Moon Cafe 名古屋

a0135743_1114627.jpg
座った席の関係でデジカメを構える私の影が・・・(汗)

チキンとトマトのカレーランチ ¥1150

数週間前にカレーの誘惑に負けて食べたら体調悪くなったけど、
今回は大丈夫でしたよ♪

ブロッコリーときのこがトッピングされてました
ルーは甘口で誰でも食べやすい感じの味付けかな。
個人的にはもうちょっと辛めだと嬉しい^^

少々甘めのピクルスが付いてました

続きを読む
[PR]
2010年 12月 29日 |
a0135743_20432653.jpg
いつもは簡単にフライパンで作っちゃう大学芋

珍しく気が向いたのでちょっと手間をかけて。

大学芋は飴でカリカリにコーティングしてあるタイプよりも、
とろ~りタレがからんでるタイプの方が好き。

芋は温度を変えて2度揚げして
多めに作ったタレを絡めて♪

かなり満足いく出来で、もちろんおいしく頂きました(´∀`)

余った水あめの使い道を模索中・・・(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2010年 12月 27日 |
もう2010年もあと少しですね

体調も大分良くなってきてます^^

お休みしていた食べ歩きも復活です☆

でもやっぱり最初は優しいものからということで、うどん 千へ行ってきました

a0135743_1654427.jpg
醤油おろし(温) ¥530

茹でたての熱々ムチムチな麺に醤油をかけて頂きます

シンプルでおいしい♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2010-12-27 17:02 | 栄ぶらり |
2010年 12月 21日 |
気が付いたらもう年末ですね。

体調は万全ではないですが、凄く悪いわけでもなくといった感じです
胃腸の方は大分良くなってきてると思います
気持ち悪さとかもたまになるくらいになってます^^

でも今度は心臓から背中にかけて締め付けられるような痛さに
食道に空気の玉が詰まってるような違和感とか出てきてて(;´д`)ゞ

先週から緊張するような場面が続いたからかなぁ?

でもまぁ全体的に見て良くなってると信じます☆

a0135743_10305673.jpg
そういえば数年ぶりにカップケーキを焼きました

食欲不振だろうとお腹は空くのです(一度の食事で食べれる量も減ったので尚更)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2010-12-21 10:57 | その他 |
2010年 12月 13日 |
a0135743_13505512.jpg
お久しぶりです^^

食べ歩き出来なくなって約1ヶ月
週末の楽しみ&趣味が出来なくて、出かけても物足りない日々です。
が、後半それどころじゃない忙しさとかもあって今に至ります(´・ω・`;A)

写真は2010年度のラシックのクリスマスツリー
飾りがたっぷりついてるカラフルなのも良いですが、
こういうシンプルなのも好きです

それで、肝心の胃カメラ検査。

当日は緊張していたのか、検査前に血圧等測ったんですが
脈が速くなりすぎてて「大丈夫ですか??」って心配されちゃいました(汗)

最初に胃の中の泡を消すための薬をコップ一杯飲んで横になり、
鼻の穴から出血を予防する薬を噴霧
その後麻酔のゼリーを鼻に注入。
柔らかいチューブを差し込んで数分放置して準備完了・・・

そして胃カメラが鼻から入ってきました
喉を通る所でちょっと辛くて「ウヴォェッ」とえづきましたが、
胃の中が空っぽなのででかいゲップが出ただけ。
ちょっと涙が出ちゃいましたが、
奥まで入ってしまったあとは画面に映し出される
自分の体内を見るのに集中したからか、結構平気でした。

胃カメラを抜く方は全然苦しいこともなく終了

父は口からの太い胃カメラの経験談を話してくれたけど、
やっぱり鼻からの細いのは大分楽なんだなと実感。
技術が進歩してて本当に良かった。

ただ、検査後鼻血がなかなか止まらなくてちょっと困りましたが(^-^;)

因みに結果は「食道・胃・十二指腸に潰瘍も炎症もなくキレイですよ」と。
確かに自分の目でも見たけど何もありませんでした
血液検査も問題なし。

胃潰瘍ではないという結果はでたんですが、
症状は出てるので、少し薬を変えてもらって様子見ということになりました

精神的なものなのかも。
ストレスを溜めたり、イライラしたりしてる覚えはないんですけどね

でも検査の結果で異常は無いということなので
これでちょっと安心できそうです

現在は、長いこと食事を制限したり、消化の良いものばかり食べていたので
すっかり食が細くなってしまって、量は全然食べれないんですが
気持ち悪くて何も食べれないということは無くなってます^^

ご心配おかけして申し訳ありません<(_ _*)>

このまま無理せず治していこうと思ってます☆
[PR]
by kuikomeshi | 2010-12-13 14:25 | その他 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon