クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 03月 30日 |
先日の三連休最終日は覚王山 日泰寺の縁日に行ってきました

お店の出店はいつもより少なかった気がします

a0135743_22231757.jpg
参道で見かけたお店で食べ歩き。

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-30 22:41 | 千種区 |
2011年 03月 29日 |
関東の友人からのお土産

a0135743_23212370.jpg
シュガーバターの木

全粒粉とライ麦のシリアルボードに焦がしバターと焦がし砂糖のお菓子

ウエハースの様な麩菓子の様な・・・
なんとも言い表せない不思議な軽いサクサク食感♪

バターの香りと砂糖のザリザリ感が良くて美味!

いいものを頂いちゃいました( ´艸`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-29 23:29 | お菓子 |
2011年 03月 28日 |
3連休、関東から友人が遊びに来てくれたので
名古屋をぶらぶらしつつ夜は飲みに。

野菜が好きってことで大衆居酒屋系に連れて行きたかったのだけれど、
そういうお店は大体、日祝休みだったので地鶏料理なごみどりへ行くことに。

a0135743_9434224.jpg
地鶏刺身盛り合わせ ¥1180

手前から
心臓・ささみ・砂肝・むね肉たたき

たれはごま油+塩、醤油、ポン酢

やっぱりささみが好きだけど、
久々に食べたら心臓刺がとろけて美味しかった^^

続きを読む
[PR]
2011年 03月 25日 |
a0135743_1540387.jpg
矢場町のFree-style cafe Pause(フリースタイルカフェ パウゼ)へ行ってきました^^

カフェの入口はグリーンの扉

建物左側の階段から上がった2階は美容室です

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-25 16:02 | 栄ぶらり |
2011年 03月 24日 |
去年末に体調崩してからがっつり系は避けてきてたけど、
大分体調もいい感じなので久々に餃子の王将へ行ってみました

a0135743_14153861.jpg
餃子セットW ¥598

旦那さん注文
餃子2人前にサラダ、味噌汁、ご飯付き

餃子1人前のシングルなら¥380と激安

以前餃子食べた時はかなり脂っこく感じたけど、
この日はそんなでもなくカリっとしてました^^
その時々によりますね

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-24 14:31 | 栄ぶらり |
2011年 03月 23日 |
ちょっと前に母と豆庵にランチを食べに行ってきました

a0135743_215153.jpg
豆膳 ¥1000

お豆腐系多めのヘルシー御膳

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-23 22:02 | 豊田市 |
2011年 03月 22日 |
東海地区では定番中の定番の喫茶店だけど
このブログで記事にするのは初めて。

愛知県内なら本当どこにでもあるコメダ
私の知ってるところでは1駅2店も3店もあるところも。

a0135743_22375057.jpg
せっかくなので本店へ

コメダの本店は瑞穂区の上山町にあって、
隣にはコメダの高級版「吉茶」という喫茶店もあります
(こちらは庶民には本当に高いです^^;)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-22 22:46 | 瑞穂区 |
2011年 03月 20日 |
先々週あたりにmadam anさんでケーキをテイクアウトしてきました 

土曜とかは比較的静かな感じがしますが、
平日は主婦がおしゃべりに花を咲かせていて賑やかな様子でした。

a0135743_10493683.jpg
レモンのクラフティ ¥300

ザクっとしたタルトに甘酸っぱいクラフティ
さっぱりしっとりしてて美味しかった♪

a0135743_1053966.jpg
米粉とオレンジのスフレ ¥300

ふわふわなスポンジ生地に生クリーム
敷いてある紙がべたべたになるくらいジューシー
じゅわっとしてて軽くて美味しかったです^^

シュークリームもついつい買ってしまいます

ご馳走様でした

おうち菓子 madam an 6の記事
おうち菓子 madam an 5の記事
おうち菓子 madam an 4の記事
おうち菓子 madam an 3の記事
おうち菓子 madam an 2の記事
おうち菓子 madam an 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-20 10:59 | 昭和区 |
2011年 03月 18日 |
a0135743_23172329.jpg
東日本大震災から1週間

西日本でいつも通りの生活をしていた私にとっては早い7日だったけど、
ライフラインもままならない被災地の方々にとってはとても長い7日だったんだろうな・・・

テレビやネットの情報を見るたび悲しくなります

最近は地震に合う夢が多いし、なかなか寝付けない

でもあまり気にし過ぎて暗くなってても何にもならないですよね!

いつも通り過ごせることに感謝して、
頑張って仕事して、落ち着いた行動したいと思います

経済がちゃんとまわって、一日でも早く復興できますように

原発もどうかどうかこれ以上被害が拡大しませんように

被災地が早く温かくなりますように

早く春来い!


ブログはまた徐々に通常運転にしていきたいと思います
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-18 23:37 | その他 |
2011年 03月 14日 |
地震が起きてからもう4日目

あまりにも大きな被害

増えていく被災者数

その上原発への恐怖

今まで生きてきた中で一番の惨状

TVを見ているのが辛いけれど、
今安全な西日本に居るからこそ 
目を背けちゃいけないような気がして
出来る限り見ています

日曜は選挙もあったので、外出したのですが
やはり人出は少ない様子でした

でも外に出れば、皆普通に仕事しているし
景色もいつもとあまり変わらない
変わっている所は防災グッズ売り場が空になっていたことかな。。。

私もいつも通り仕事を始めてる

普通に生活出来ていることにとても幸せを感じるけれど
被災地で今もずっと苦しい思いをしている人達が沢山いる中
これでいいんだろうかと疑問も感じてしまいます

とりあえず募金してきました

こんなときにそんなことがあって欲しくは無いけれど、
募金等の詐欺なんかがあるかもしれないので、
一カ所にまとめずに数カ所で募金しようと思ってます

こんなことぐらいしかできないのが辛いし、
募金をすることで自分の気持ちを落ち着かせようとしているだけかも知れませんが、
出来ることはやっていきたいです

亡くなられた方には御冥福をお祈り申し上げます

1日でも早く、1人でも多くの人が元の生活に戻れますように

皆で頑張ろう
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-14 23:40 | その他 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon