クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 05月 30日 |
今日はすっごく風が強かったですね><
日傘さしてたんですが、持ってるの大変でした^^;

先週久々に大須のたこ咲でたこ焼き食べてきました

a0135743_202277.jpg
元祖しょうゆ ¥450

しょうゆマヨとか葱マヨとかいろいろ食べたけど、
最終的にはやっぱりシンプルな所に落ち着きますね。

あっさりしょうゆ味にとろとろ生地。
久々に食べたけど、相変わらず美味しいです♪

a0135743_2071169.jpg
ソースマヨネーズ ¥450

旦那さんはソース派

珍しく意見が分かれます(笑)

どっちもおいしいですけどね

ご馳走様でした!

大須 たこ咲 2の記事
大須 たこ咲 最初の記事

■たこ咲
・名古屋市中区大須3-35-15(フードショップイトウ内)
・12:00~20:00
・不定休
・持ち帰り可能

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2011年 05月 25日 |
a0135743_19592423.jpg
先日母とランチに行ってきました^^

母とランチに行くときは和食ばっかりだったけど、
たまにはイタリアンを。

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-05-25 20:27 | 豊田市 |
2011年 05月 21日 |
毎年言ってる様な気がしますが、
5月にしては暑くないだろうか・・・

大須にあるジェラート専門店のぼのむどぅねーじゅの支店が
栄の丸栄にできたので食べてみました☆

大須の方のお店はちょっと駅から遠くて行けてなかったんですよね^^;
a0135743_21163113.jpg
ダブルカップ ¥430

クリームチーズジャンドゥーヤ

ジェラートってあんまり食べる機会ないけど、
食べた後口がさっぱりなのがいいですね♪

どっちのフレーバーも美味しかったです
クリームチーズは特に( ´艸`)

ご馳走様でした!

ぼのむどぅねーじゅ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-05-21 21:26 | 栄ぶらり |
2011年 05月 18日 |
大須観音近くの手打ちうどん 生駒屋でお昼を頂いてきました^^

行くのは2回目だったんですが、
ブログを見返してみたら、ちょうど去年の同じ時期に行ってました

やっぱりGWあけは胃がつかれるらしい(笑)

a0135743_16212824.jpg
ころうどん(小) ¥380
旦那さんはころうどん(中) ¥530

ちなみに(小)で一人前の量です

この日は調度混んでる時間帯で、満席でした

続きを読む
[PR]
2011年 05月 16日 |
名城公園で散歩したあとは東区の洋菓子・喫茶ボンボンで休憩

a0135743_20395410.jpg
抹茶ムース ¥230(セットで¥30引き)

後ろに見えてるのはアメリカン ¥300

ほんのり抹茶味
ふるんとした食感のムースでした

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-05-16 20:53 | 東区 |
2011年 05月 14日 |
a0135743_21102933.jpg
先日天気が良かったので北区の名城公園を散歩してきました^^

名古屋城にくっついている広い公園です

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-05-14 21:50 | 北区 |
2011年 05月 11日 |
a0135743_8315412.jpg
旦那さんの実家で大手毬(おおでまり)が満開でした

a0135743_832756.jpg
真っ白で、小さなアジサイの様なまぁるい形が可愛らしい^^

お義母さんのお気に入りの花だそう。

a0135743_8323699.jpg
この花は初めて見たんですが、
本当にキレイで思わず見いっちゃいました( ´艸`)

来年も見られると良いな

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-05-11 08:41 | その他 |
2011年 05月 09日 |
お義父さん達と一緒に旬彩会席 田和で夕食を頂いてきました

a0135743_15525970.jpg
懐石料理 ¥3150のコース

左奥から
卵焼き・海老・そら豆
かしわ餅・牛蒡の胡麻煮・小鮎?・生麩
かしわ餅と小鮎は旦那さんに。

小女子以上の大きさの魚を頭から丸ごとってちょっと食べれないんです><
味とかじゃなくてこう、見た目に抵抗が・・・^^;

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-05-09 16:26 | 安城市 |
2011年 05月 08日 |
a0135743_10575552.jpg
クラゲスペシャル(チョコ無し) ¥580

食べるつもりはなかったのに、
お昼食べたばっかりなのに、

前を通ったらつい(・∀・;)

でもペロリと食べれちゃったりして。

ご馳走様でした^^

KURAGEクレープ 3の記事
KURAGEクレープ 2の記事
KURAGEクレープ 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

KURAGEクレープ (洋菓子(その他) / 上前津、矢場町、大須観音)


[PR]
2011年 05月 07日 |
久々にLOCO BURGERへ行ってきました^^

GW真っ最中だからか、どのお店も人がいっぱい!
賑わってる大須はいつも以上に人が多くて歩きにくいけど、
お祭りみたいな雰囲気でテンション上がります

a0135743_11402462.jpg
チョイスバーガー ¥480

他のバーガーメニューより具が少なめですが、その分¥100安いです

トッピングがベーコンかチーズが選べます
私は迷わずチーズ!

そういえばいつからかバンズがチャパタから米粉のバンズに変わりました

ふんわり柔らかいバンズで、断面が軽く焼いてあってサックリ^^
食べ応えのあるチャパタも良かったですが、
個人的には食べやすいこのバンズになって嬉しい♪

相変わらずジューシーで美味しい☆

続きを読む
[PR]
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon