クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 07月 30日 |
昨日近所の本屋に行ったら、

地元情報コーナーに新しい本を発見

a0135743_22434069.jpg
名古屋の居酒屋 大竹敏之

左に写っている名古屋の喫茶店と同じ方で、

居酒屋というワードと、大竹さんの名前を見た瞬間、
手に取る前に買うことを決めてました(笑)

喫茶店の本同様、
お店の雰囲気が伝わってくる素敵な本でした

もう素敵な居酒屋がわんさと載ってます!

行ったことのあるお店を見て、うんうんって思ったり

気になってる店を見て、やっぱり行ってみたいな~って思ったり

夫婦で読んではニヤニヤしてます( ´艸`)

また飲みに行かなくちゃ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-07-30 22:53 | その他 |
2011年 07月 29日 |
先日、名古屋三越に京都の甘味処 高台寺 洛匠が来てました

京都は大好きで何度か旅行に行ってるけど、
行きたいところが多すぎて厳選してるうちにいつも行けないでいたお店でした

草わらび餅が有名なお店です

a0135743_21365833.jpg
手前が草わらび 1箱 ¥525
奥が普通のわらび餅 1箱 ¥525


下に敷いてある紙は包装紙です^^

a0135743_21431951.jpg
こんな風にきな粉まみれで詰められていて、
わらび餅を発掘しながら食べました

思った以上にたっぷり入ってましたよ☆

甘さ控えめで、とろっと柔らかい食感のわらび餅でした

きな粉の粒子が細かくて口どけが良かったです♪

本当はお店で出来立てを食べると全然柔らかさが違うそうなので、
お店で庭園を見ながら食べたいところですが。

そういえば、草わらびはよもぎかと思ったら抹茶なんですね。

ほんのり抹茶の味で美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

高台寺 洛匠 甘味処 / 祇園四条駅東山駅三条京阪駅


[PR]
by kuikomeshi | 2011-07-29 21:49 | お菓子 |
2011年 07月 26日 |
珍しく朝から出かけてきました

せっかくなので、支留比亜さんでモーニング

a0135743_2364112.jpg
(奥)アイスアーモンド・オーレ ¥420
(手前)トマトジュース ¥380


この地方はモーニングが有名だけど、
雑誌やTVで紹介されるような食べ放題とかもりもりモーニング!な
お店は実際そんなに多くないと思います^^;

モーニングの基本はやっぱり、ドリンク代のみで
トーストと茹で卵ですよね♪

朝から沢山食べれる方じゃないので、これで十分。

続きを読む
[PR]
2011年 07月 24日 |
先日母が来たときにアン・エ・ドゥーのケーキをお土産に持ってきてくれました^^

a0135743_10132269.jpg
無花果のタルト

お土産物なので、正しいケーキの名前&値段は解りません^^;

生ケーキは大体¥350前後らしいです

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-07-24 10:27 | 豊田市 |
2011年 07月 20日 |
三越栄店の菓遊庵で変わったお菓子が売ってたので買ってみました

こちらでは全国の銘菓が色々と売られています

a0135743_17501035.jpg
手前がくるみゆべし 奥が雲平というお菓子です

くるみゆべしは好きなのでくるみたっぷりに惹かれて購入。

雲平は見たこともないお菓子だったので興味本位で購入。

どちらも東北のお菓子です

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-07-20 18:05 | お菓子 |
2011年 07月 18日 |
矢場町のFree-style cafe Pauseへ行ってきました

運よく窓際カウンター席が空いてて良かった^^

a0135743_2184176.jpg
アイスアップルティー ¥500
ガトーショコラ ¥550(ドリンクとセットで¥250引きになります)


こちらのアイスティーはちょっと味薄め。
もうちょっと濃いと嬉しいなぁ

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-07-18 21:20 | 栄ぶらり |
2011年 07月 16日 |
久々に大須のチェザリへ。

ピッツァナポレターナS.T.G.でこちらのピッツァ職人の牧島さんが優勝されてから
いままで雑誌やTVにあまり出ていなかったチェザリがバンバン紹介され、
超有名店になり、行列のできる店となりました

おいしいものを食べたい気持ちはあるけれど、

行列のお店=満席=ゆっくり食事できない

なので、まったりすることが好きな私たちは自然とこちらへ行かなくなってました^^;

でも久々に木曜なら!と行ってみたら
やっぱり行列が短い!席も空いてるヽ(*´∀`*)ノ

前に行ってから、1年以上振り

そういえばお店の名前も変わったんですね。

a0135743_922785.jpg
並び始めてから15分くらいでピッツァが目の前に♪

待ってる間は牧島さん達がせっせとピッツァを作る所を見ながらなので、
待ち時間も楽しめますね

ゆったりとしたところで食べたかったので、

受け渡しカウンターで受け取ったら店内通路を通って隣のオフィチーナへ

ドリンクを注文して2階のソファ席までいそいそ!

続きを読む
[PR]
2011年 07月 12日 |
歩きまわった後はcafe mollyで休憩

a0135743_20595222.jpg
この日は窓際のソファー席に。

窓際の席ってなんか良いんですよね♪

お水はピッチャーにオレンジとかりんごが入っていて、
さっぱりフルーツの香り^^

続きを読む
[PR]
2011年 07月 10日 |
主人ともども7月から節電の影響で木金休みになったので、

木曜に大須へ出かけました

この地方は車関連の仕事してる人が多いだろうから、
木金でもそこそこ人がいるんじゃないかと思ったけど そうでもなく。

いつも賑わっている食べ歩きグルメはどこもがらんとしてました

そしたらたこ咲さんで新メニューの札を発見!

a0135743_17524483.jpg
お昼にうどんを食べて1時間もたってないけど、

他にお客も全然居なくて座れたので食べていくことに^^

続きを読む
[PR]
2011年 07月 09日 |
暑くなってくると冷たい麺類を体が欲します

というわけで讃岐麺処 か川でお昼を。

a0135743_11105849.jpg
ぶっかけうどん(冷) ¥500

本当は去年の夏食べた、ころ(冷かけ)が食べたかったんですが、
何故かメニューには無くなっていて(´・ω・`)

でもぶっかけもレモン絞って食べると酸っぱくて美味しい^^

出し巻き卵が食べたかったんですが、ランチ時は無いみたいで^^;
また夜にこなくちゃ。

ランチタイムはテーブル席を移動して、全席カウンター席になってました

これならおひとり様も入りやすいですね♪

ご馳走様でした☆

讃岐麺処 か川 2の記事
讃岐麺処 か川 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

讃岐麺処 か川 うどん / 上前津駅大須観音駅


[PR]
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon