クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 08月 31日 |
ちょっと前になりますが、山中羊羹舗 喫茶あずきで、

去年食べそびれたかき氷を頂いてきました^^

a0135743_13345175.jpg
抹茶ミルク ¥630

2年振りに食べるけど、なんだか氷の感じが変わった気が・・・

これも十分ふわふわで抹茶の味も濃くて美味しいけど、
以前はふわふわ+粉雪みたいな感じで、それが好きだったんだけどな。

でも、以前冷房がしっかり利いていた店内は
冷房の温度が下がったのか、寒すぎない温度になってて嬉しかった♪

一応ホットコーヒーも頼んで、
旦那さんと半分個して食べたらちょっと物足らなかった(笑)

でも1人でひとつはちょっと多いのが難しいところ^^;

ご馳走様でした☆

山中羊羹舗 喫茶あずき 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2011年 08月 27日 |
今年の6月に大須に新しくオープンした
FLANNEL KITCHEN(フランネルキッチン)に行ってきました^^

a0135743_17112497.jpg
若宮大通沿いで、白川公園の近くにひっそりとあるカジュアルキッチン

お店の外観もかわいい感じです

続きを読む
[PR]
2011年 08月 24日 |
台湾料理 風味楼

お盆や年末年始もやっている貴重なお店。
実家の皆と行ってきました

a0135743_20582980.jpg
砂肝 ¥450くらい

スライスされた砂肝とピリ辛の葱だれが和えてあります

新しいメニューかな?
昔のメニューには載ってなかったけど。

砂肝は臭みが無くて、柔らかでおいしかったです^^
コリコリ感を求めてるとちょっとアレ?ってなるかも。

柔らかい砂肝も美味しいです☆

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-08-24 21:24 | 豊田市 |
2011年 08月 23日 |
a0135743_1054915.jpg
甘味処 古今茶家へぶらっと立ち寄ってきました

デパートの中に入っているレストランやカフェ等は大体混んでるんですが、

丸栄本館6階にあるこちらは空いてました^^

紳士服・ゴルフ関連売り場の隅にあるので、
わざわざ行かないと見つからないところが穴場的。

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-08-23 10:31 | 栄ぶらり |
2011年 08月 21日 |
軽くお昼ご飯ということで、SUBWAY

a0135743_20215464.jpg
いつもと同じハムサンドイッチをウィートのトースト、
オリーブ抜きのトマト多め、オイルビネガーで。

今日のは心なしかいつもよりハムも野菜も多く感じました
だってパンが閉まってないし(笑)

店員さんによって少々バラツキがあるけど、
野菜たっぷり入れてもらえると嬉しい(´▽`)

やっぱり美味しいなぁ♪

a0135743_20265675.jpg
フィリーステーキ&チーズサンドイッチ

旦那さんは新しく出来てたメニューに挑戦
パンはホワイトのトーストであとは標準

写真じゃ中身見えてないからなんだか分からないですね^^;

クリームタイプのチェダーチーズがたっぷりでした♪

ご馳走様でした!

SUBWAY 最初の記事

SUBWAY HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-08-21 20:34 | 栄ぶらり |
2011年 08月 18日 |
なんとなくふらっと寄りたくなって大衆居酒屋 末廣屋さんへ。

相変わらず盛況ですね!

相席になっちゃったので、写真はこれだけ。

a0135743_1026910.jpg
甘海老のお刺身 ¥600

大きくてぷりぷり!
久々に美味しい甘海老が食べれて満足☆

あとはトマト、豚肉煮、玉子巻、牛蒡の煮物 各¥250

お会計は2人で¥2200でした♪

体調万全じゃなかったから、私はウーロン茶だったけど、
やっぱりこの雰囲気の中だと飲みたくなっちゃいますね( ´艸`)

ご馳走様でした!

大衆居酒屋 末廣屋 2の記事
大衆居酒屋 末廣屋 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

大衆居酒屋 末廣屋 (居酒屋 / 上前津、大須観音、矢場町)


[PR]
2011年 08月 16日 |
暑い中歩き疲れて支留比亜さんで休憩

a0135743_21173877.jpg
小倉トースト ハーフ ¥200

小倉トーストは店によって色々ありますが、
ここのはサンドタイプ。

オープンサンドのところも多いですよね^^

パンは胚芽パンで、
ホイップクリームも入っていておやつ感アップ☆

小豆は北海道産の物を使っているそうで、
さっぱりした甘さでくどくなくて美味しいです(´∀`)

続きを読む
[PR]
2011年 08月 15日 |
最近行ったばっかりですが、
またまた澤田商店にかき氷を食べに行ってきました^^

a0135743_12353022.jpg
いちご ¥250
ミルクトッピング +¥50


赤々としたいちごじゃなくて、自然な感じのピンク色

ふんわり優しい甘さでこれも美味しいなぁ♪

a0135743_12375270.jpg
シークワーサー ¥300

旦那さんは気に入ってたシークワーサーに即決。

おいしい(´▽`)

この日は店内は満席で次々にお客さんんが来て混んでました

お盆中は帰省した人たちが来てまた混み合うそうです

ご馳走様でした!

澤田商店 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-08-15 12:41 | 栄ぶらり |
2011年 08月 13日 |
隠れ家的な気がするたこ焼き屋さんに行ってきました^^

大須観音の裏手、赤門通沿いの角のビル1階に入っているたこ焼き屋さん

a0135743_843263.jpg
たこやき たっちゃん

結構前にこの通りを通ったときに、
「こんなところにたこ焼き屋が!?」
って思う場所にあったので気になってたんです

商店街のメインストリートからもちょっと離れているので、
わざわざ行かないとなかなか見つけられない感じの場所

すごくわかりにくいって程でもないんですけどね^^;

続きを読む
[PR]
2011年 08月 10日 |
仕事が忙しいわ、暑いわでくたくたですが、

今年初のかき氷を食べてきました^^

a0135743_1355507.jpg
澤田商店

白川公園からすこし歩いたくらいのところにあるお店で、
氷屋さんが夏の暑い時期だけかき氷を売っています

お店の看板は昔からの物なのか、重厚感がありますね

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-08-10 14:23 | 栄ぶらり |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon