クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 11月 29日 |
a0135743_1718645.jpg
GUNAGUNA CURRY CAFE(グナグナカリーカフェ)

10月上旬に大須に行ったとき、
開店準備中だったお店がオープンしてたので行ってみました^^

前に記事を書いたペレーラせんぱいのスリランカカリーのお店がある文殊小路の
隣の文殊通りにお店があります

わかりやすく言うと珈琲ぶりこの目の前の細い路地です

アジアンカリーのお店

続きを読む
[PR]
2011年 11月 27日 |
大須の仁王門通りを大須観音側へ歩いて、
アーケードが切れたところの交差点近くに新しく出来たムーランドカフェへ行ってみました

みたらしだんごの新雀と、銀だこ、鯛焼きの銀のあんがある交差点です

1階は梦麺88というつけ麺のお店で、
そのグループ系列で、2階がカフェスペースになっているようです

オレンジ色の細い階段が入口
a0135743_1552533.jpg
店内は思ったよりも広くて、ゆったり座れるスペースがありました^^

カウンターで注文して、基本的に自分で席に持っていくセルフ方式

続きを読む
[PR]
2011年 11月 25日 |
ちょっと早めのお昼を支留比亜で。

飲み物はアイスアメリカンとレモンティー

a0135743_23102367.jpg
ピザトースト ¥520

厚切り胚芽パンにトマト・玉ねぎ等の具がたっぷり
以外にもピーマンは入ってませんでした

茹で卵のスライスしたのが入っていて、ボリューミー♪

予想とは違って、よくあるピザトーストの味ではなくて、
フレッシュな感じのトマトソースって感じでした^^

a0135743_23152395.jpg
フィッシュフライサンド ¥570

さっくり揚がったフィッシュフライとタルタルソース

間違いなく美味しいですよね( ´艸`)

次回は何サンドを食べようかな

ご馳走様でした^^

支留比亜へ行くと、いつも読まない漫画雑誌を読みます
ビックコミックオリジナルとモーニング。

モーニングはなかなかに面白いです^^

そういえば、最近はKELLYが新しく置かれてました

支留比亜 大須店 6の記事
支留比亜 大須店 5の記事
支留比亜 大須店 4の記事
支留比亜 大須店 3の記事
支留比亜 大須店 2の記事
支留比亜 大須店 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

支留比亜 (コーヒー専門店 / 大須観音、上前津、矢場町)


[PR]
2011年 11月 24日 |
a0135743_17395854.jpg
今井総本家

大須の万松寺通りの入口にある甘栗のお店

長いこと大須には行ってるのに、
一度も買ったことがなかったので試しに買ってみました^^

続きを読む
[PR]
2011年 11月 23日 |
またまたcafe mollyでお茶を。

a0135743_17235860.jpg
自家製ジンジャーレモネード(ホット) ケーキとセットで¥400

レモンスライスで見えてませんが、
ジンジャーシロップのジンジャーと唐辛子、ブラックペッパーが入ってます

刺激強めでスパイシーで温まります♪
量もたっぷり^^

旦那さんはアイスカフェラテたっぷりサイズ

a0135743_17312826.jpg
キャラメルクリームとバナナのミルフィーユ ¥450

薄いパイ生地で、バナナとキャラメルクリームがサンドしてあるシンプルなもの
ナイフとフォークで頂きます♪

サクサク軽めなのでペロっと食べれちゃいました

やっぱりここは落ち着きます

ご馳走様でした(´▽`)

cafe molly 5の記事
cafe molly 4の記事
cafe molly 3の記事
cafe molly 2の記事
cafe molly 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

cafe molly カフェ / 大須観音駅上前津駅伏見駅


[PR]
2011年 11月 21日 |
やっと、とりあえずですが京都編上げ終わりました・・・

上げたい記事がどんどん溜まっていってます(´・ω・`)

結構前のことになっちゃいますが、
10月の15・16日と大須商店街で行われた大須大道町人祭へ行ってきました

a0135743_16573854.jpg
去年はタイミングが合わず見られなかったおいらん道中の八の字も見られました♪

お稚児さんが可愛かったなぁ

続きを読む
[PR]
2011年 11月 19日 |
a0135743_9374181.jpg
亀屋良永 御池煎餅 ¥1300

カレーせんべいに続き、今度は甘いおせんべい

おせんべいと言ってもこちらのは麩焼き煎餅なので、
また種類が異なりますが。

缶には棟方志功デザインのラベルが印刷されてます

紙が貼ってあるんじゃなくて、印刷されてるので
洗っても大丈夫なのが意外と便利♪

おせんべいはとっても軽くてサクっとしてスーっととけていきます
裏面?に砂糖が塗ってあって、それがシャリっとして甘い

お茶請けにもいい感じ

ちょっと高いけど、洒落たお土産ですよね

ご馳走様でした☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-11-19 09:44 | 京都旅行 |
2011年 11月 19日 |
a0135743_926787.jpg
おちゃのこさいさい 舞妓はんひぃ~ひぃ~カレーせんべい ¥368

2日目の二年坂・産寧坂でお土産試食歩きをしてるとき、
甘いものばかりななか、この辛いおせんべいに助けられてました( ´艸`)

カレーせんべいっていうと亀〇のが有名ですけど、
これは世界一辛い一味を使ったカレーせんべいだそうで

一口かじったくらいは大丈夫なんですが、
一枚食べ終わるともう、ヒーヒー!になります(笑)
でも癖になるおいしさ☆

結構な辛さで、スパイシー!
おせんべい自体は軽くってサクっとしてるので食べやすいです

お土産で実家にも買っていったけど、結構喜んでもらえたみたい^^

安いし、もっと沢山買っても良かったなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

おちゃのこさいさい HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-11-19 09:35 | 京都旅行 |
2011年 11月 18日 |
a0135743_21141793.jpg
京都のガイドブックには結構載ってる、みなとや幽霊子育飴本舗

昔、身重の体で亡くなった女性が、
遺した赤ん坊のために幽霊となって飴を買いに来たという伝説から
この名前になったんだとか。

お店自体は京都では2番目に古いそうです
慶長4年頃からとか。

ちなみに一番古いのは今宮神社近くのあぶりもちのお店だそう

気さくなお店のおばちゃんが色々お話してくれました^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-11-18 22:12 | 京都旅行 |
2011年 11月 17日 |
京都の定番お土産のひとつ、ちりめん山椒

量・味・価格で、伏見稲荷前にあるちりめん山椒 庵のファンなんですが、

今回は近くまで行く予定が無く、出張店舗の場所も行動範囲外だったので
別のところで探すことにしました

それから至る所でちりめん山椒の試食をして、良かったのがこちら

a0135743_9211711.jpg
いづみ屋 山椒ちりめん(100g) ¥1050

本店は建仁寺の近くにあるそうなんですが、
二年坂の角にも販売所がでていて、そこで購入しました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2011-11-17 09:36 | 京都旅行 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon