クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 05月 31日 |
天気の良かった週末にピクニックに行ってきました

a0135743_943183.jpg
豊田市にある鞍ヶ池公園

私が小さい頃に両親に何度か連れて来てもらったところなんですが、
10数年振りに来てみたらPAが出来たりと整備されていて
凄く綺麗で使いやすそうな公園になってました

足で漕いで動くモノレールや、
屋上遊園地のような遊具、ゴーカート等
きれいさっぱり無くなってました

写真で見えてる木の葉形のドームとか出来てて、
雨の日対応もしっかりという感じです

子供のころの記憶のままに来たので、懐かしさほぼ0・・・(^-^;)

まぁ、でも綺麗なのは良いことです

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-05-31 10:08 | 豊田市 |
2012年 05月 29日 |
東区白壁にあるパン屋 TETRA CONTA へ行ってきました

住宅街にある小さなパン屋で店内も狭いですが、
次々とお客さんがやって来てました

a0135743_1152212.jpg
ライプチ食パン 1/2 ¥200

普通の食パンより一回り小さいサイズ

買ったときはまだ温かくてスライスしてもらえなかったので、
家でカットしたんですが、
しっとりしてるので綺麗にスライス出来ました^^

なんとなく直感で、これは焼かない方がうまい!と思ったので
そのまま頂きました

むっちりもっちりしてて、しっとり
ところどころに入ってるライ麦がぷちぷちします♪

基本的に食パンは薄めのスライスをトーストしてサクっと食べるのが好きなんですが、
これはむちむちした食感が楽しめて、
トーストしなくておいしい食パンでした(´∀`)

こういう感じの食パンって初めてかも

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-05-29 12:48 | 東区 |
2012年 05月 28日 |
なんだか気が付いたら長いことブログ更新してなくて驚き^^;

アップしたい記事は沢山あるのに・・・時間が足りない(´・ω・`)

a0135743_15241312.jpg
GWの話ですが、久しぶりに東区を散歩してきました

出発地はいつも同じ大曽根駅から

写真はオズモールっていう商店街のモニュメント

いつもここの前を通る時は朝早いので、
お店が開いてなくて商店街の雰囲気はわからず

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-05-28 16:16 | 東区 |
2012年 05月 17日 |
洋菓子・喫茶ボンボンでまたケーキを頂いてきました^^
a0135743_18405632.jpg
シークワーサー ¥350
アイスティー ¥300


こちらには何回か来てるけど、初めてのアイスドリンク

ドッシリした厚手のグラスが懐かしい感じ( ´艸`)

シークワーサーは旦那さんが注文。

生搾りではなさそうなので、酸っぱすぎずさっぱり♪
でもやっぱりガムシロ追加で入れてました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-05-17 19:04 | 東区 |
2012年 05月 13日 |
GW中に久々の東区散歩してきました^^

大曽根駅から出発して、最初の休憩は支留比亜 徳川本店で^^

a0135743_9305359.jpg
アイスカフェ・ラテ ¥420
トマトジュース ¥420


ここのカフェラテはアイスでもフォームミルクがふんわり乗ってるタイプでした

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-05-13 09:55 | 東区 |
2012年 05月 10日 |
a0135743_959379.jpg
久しぶりにコメダへ行ってきました

行ったのはやっぱりお気に入りのコメダ珈琲店 豊田挙母店

色々歩いて疲れた後のボックス席&ソファーは寛げて良いですねぇ

a0135743_1021332.jpg
クリームソーダ ¥480
クリームコーヒー ¥480


シロノワールは贅沢かな~と思って自重したけど、
ここのソフトクリームの盛りだとあんまり意味がない気がしてきた(笑)

とりあえずストローも上手く刺せないので
急いでソフトクリームを食べます

まぁ、どれだけ急いでも垂れてきちゃうんですけどね^^;

でも美味しいです♪

特にドリンクの表面の冷たさでシャリっと凍ったソフトクリームが好き

そういえば、クリームソーダ頼んだのに、
グラスが長靴グラスじゃなかった・・・
(メニュー写真は長靴グラス)

コメダ本店のクリームソーダ

良い年した大人への配慮なのか、
この店舗がジョッキ使うことになってるのか・・・
あ、それかこの量のソフトクリーム盛るのに持ち手が必要ってことかな?

なんにせよ、コメダは落ち着きます^^

御馳走様でした(´∀`)

コメダ珈琲店 豊田挙母店 最初の記事

コメダ珈琲店 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-05-10 10:13 | 豊田市 |
2012年 05月 08日 |
a0135743_22134576.jpg
ふと思い立って昼食ついでに西尾市の西尾神社へ行く事に^^

暑い日でしたが、境内は木が生い茂ってるので涼しい~♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-05-08 22:39 | 西尾市 |
2012年 05月 07日 |
a0135743_20181973.jpg
今年も大手毬を見に行ってきました^^

ぱぁっと咲いてますが、まだ完全な満開ではないようで、
花がちょっと緑がかってます

徐々に去年の様に真っ白な花びらになっていくらしい

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-05-07 21:07 | その他 |
2012年 05月 06日 |
a0135743_11364534.jpg
西尾市のとうふや豆蔵 伝想茶屋店で旦那さん家族と一緒に食事をしてきました^^

すぐ隣に尚古荘というところのお庭が見えてなかなか良い雰囲気

店内も天井高めで古い町屋みたい

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-05-06 11:59 | 西尾市 |
2012年 05月 02日 |
cafe mollyでお茶してきました^^

a0135743_8531073.jpg
コンフィチュールソイラッシーもも ¥650

奥はアイスティー ¥450

ソイラッシーは豆乳とヨーグルトで作ったラッシーで、
フルーツコンフィチュールが入ったドリンク

もも・マンゴー・ブルーベリーの中から選べます

タピオカドリンク飲む時みたいな太いストロー♪

ラッシーは普段牛乳で作ったのしか飲んだことないけど、
豆乳でもクセとか無くて飲みやすかったです

甘さは結構控えめなので、ついてるシロップで好きなように調整します

コンフィチュールが甘くて美味しい( ´艸`)

結構注文してる人も多くて、人気みたいですね♪

そういえば、久しぶりに来たら食事メニューが変わってたので
今度またランチに行ってきたいと思います

御馳走様でした(´▽`)

cafe molly 8の記事
cafe molly 7の記事
cafe molly 6の記事
cafe molly 5の記事
cafe molly 4の記事
cafe molly 3の記事
cafe molly 2の記事
cafe molly 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

cafe molly カフェ / 大須観音駅上前津駅伏見駅


[PR]
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon