クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 07月 24日 |
1年以上振りに東区のロジネコ食堂へ行ってきました^^

だいぶ人気店になってるみたいなので、予約して。

a0135743_17463363.jpg
獺祭 純米大吟醸 ¥580
路地の猫 純米吟醸 ¥720


ここは日本酒が揃ってて選びがいがあっていいです♪

とりあえず私は好きな獺祭、
旦那さんはお店の名前の入ったオリジナルのお酒をお願いしました

どっちも甘口で飲みやすくて美味しいです(´∀`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-07-24 20:26 | 東区 |
2012年 07月 22日 |
今年も熱くなってきたので、かき氷を食べに栄の澤田商店へ行ってきました^^

a0135743_19433720.jpg
7月限定 マンゴー氷 確か¥300

1年ぶりに食べるけど、やっぱりここの氷は美味しいです♪

ふわふわサクサク☆
なにより冷房のまったく効いてないところで食べるのがいいのです

マンゴー味は初めて

あっさりさっぱりしたマンゴーでした^^
甘ったるくなくて美味しかった

a0135743_19454875.jpg
西尾の抹茶氷 ¥400

抹茶は去年より¥50値上がりしてました

抹茶も美味しい

旦那さんお気に入りのシークワーサー氷は8月からだそうです

また行かなきゃな~( ´艸`)

御馳走様でした^^

澤田商店 2の記事
澤田商店 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-07-22 19:50 | 栄ぶらり |
2012年 07月 19日 |
大須 合点承知ビル1階
とんてきの横のお店の北海道旭川名物バナナ焼きも頂いてきました

a0135743_10415614.jpg
バナナ焼きのパピリカ

シックなウッド調の可愛いお店^^

この写真の左側にとんてきのお店があります

メニューはシンプルで、
バナナ焼き(白あんorカスタード) ¥150
バナナ揚げ(白あんorカスタード) ¥160

ハスカップ紅茶ストレート ¥150
       ソーダ割り ¥160
       ミルク割り ¥170


続きを読む
[PR]
2012年 07月 18日 |
普段お肉があんまり得意じゃない私のせいで
がっつり肉メニューがあまり出ない我が家の食事

今年の初めに大須の合点承知ビル1階に出来た四日市のとんてきが食べれる
来来憲本店 大須店へ旦那さんの要望により行ってみました^^

どうやらこちらのお店が四日市とんてきの発祥の店で、
ここはその支店らしいです

四日市とんてきの特徴は
黒い濃い味のソース、厚切り豚ロース肉
ニンニクとキャベツが添えられている
という風らしい

a0135743_16361648.jpg
元祖角切とんてき 一舟 ¥390

一口サイズに食べやすく切られた豚ロース肉

マヨネーズや一味はお好みでかけます

出来たて熱々な分厚いお肉!

オイスターソース?ウスターソースっぽいような味で、
結構味は濃いめ

お肉は柔らかすぎず、堅すぎず歯ごたえあるけど、
普通に噛み切れて臭みも無くて美味しかったです

揚げ?にんにくはホクホク

a0135743_16554830.jpg
合点承知ビルは小さいお店が色々入ってて、
特徴的なお店が多い感じです

一応狭いですが、座って食べる用の席もありました

御馳走様でした

来来憲本店 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2012年 07月 17日 |
暑いので大好きなころうどんを食べに手打ちうどん生駒屋

a0135743_21575591.jpg
ころうどん(中) ¥530

はぁぁ~♪

やっぱりつるつるへろへろ旨~い( ´艸`)

キンキンに冷えてないので体にも優しい味です

御馳走様でした(´∀`)

手打ちうどん 生駒屋 4の記事
手打ちうどん 生駒屋 3の記事
手打ちうどん 生駒屋 2の記事
手打ちうどん 生駒屋 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

生駒屋 (うどん / 大須観音、上前津、東別院)


[PR]
2012年 07月 16日 |
a0135743_16295389.jpg
去年末に栄に出来たカフェ JIRRI.へ友人と行ってきました^^

前におばあちゃんが住んでそうな古民家を工事してるな~と思ったら
いつの間にかカフェになってました

カフェ本当に増えてますね

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-07-16 16:49 | 栄ぶらり |
2012年 07月 15日 |
簾屋から近かったので、大阪のタコ焼・明石焼 ドデカにも行ってきました^^

a0135743_6594731.jpg
明石焼 6個 ¥390

カフェ行ったあとで小腹がすいてる程度だったので6個のに。
標準は8個ですが、軽く食べたい人用に6個バージョンもあるのが嬉しい

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-07-15 07:21 | 豊田市 |
2012年 07月 11日 |
豊田市にある古民家カフェの簾屋へ行ってきました

a0135743_1635422.jpg
古いカーナビに住所入れて行ったんですが、
ちょっとだけ迷いました^^;
山の入り口にあるカフェだけあって、緑に囲まれてます

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-07-11 16:53 | 豊田市 |
2012年 07月 10日 |
最近カレーを食べる率が上がってます
というわけで、久々にココイチ

a0135743_20573711.jpg
ハーフフライドチキンカレー ¥430

いつからかあるライスの量が通常の半分のハーフサイズカレーが出てから、
いつもハーフサイズを注文するようになりました

ハーフの具のメニューは少ないけど、
ドリンクも付いてこの値段なので小食な人にはぴったりだと思う(´∀`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-07-10 21:08 | 豊田市 |
2012年 07月 09日 |
目の前はしょっちゅう通るのに、一度も利用したことがなかった
大須商店街にあるお茶の嘉木園 甘香房で甘味を頂いてきました^^

a0135743_21313810.jpg
抹茶ソフトクリーム ¥250

自家製の抹茶ソフトは甘さ控えめであっさりな抹茶味

特にまた暑かったので美味しかったです♪

a0135743_21343882.jpg
グリーンティー ¥180

飲み物も欲しかったのでグリーンティーも。

地味だけど、美味しいから好きなんですよね

御馳走様でした(´∀`)

お茶の嘉木園 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon