クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 08月 28日 |
NHKの美の壷を見てたら日本庭園がテーマの回で
京都の詩仙堂が紹介されてたので、また安城の丈山苑へ行ってきました

a0135743_16344266.jpg
前回も素敵だなぁと見ていたけど、
TVで見た詩仙堂の造りと本当にそっくりでした

きちんと再現されているんですね~

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-08-28 16:56 | 安城市 |
2012年 08月 27日 |
風味定食屋でまたご飯食べてきました

例のごとく色々頼みましたが、初めて頼んだもの中心にさらっと。

a0135743_942262.jpg
チンジャオロース ¥480

しゃきしゃきで美味しいです

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-08-27 09:57 | 豊田市 |
2012年 08月 23日 |
珍しく夕方カフェ

流石に5時過ぎにもなると、1階のエリックも2階のモリーも空いてますね

a0135743_8401875.jpg
オレンジジュースたっぷりサイズ ¥600

旦那さんは珍しくジュース

このオレンジジュース、果肉入りでつぶつぶ食感でした^^

続きを読む
[PR]
2012年 08月 20日 |
澤田商店でまたかき氷!

a0135743_96291.jpg
シークワーサー ¥300

8月限定のシークワーサー氷

旦那さんの一番好きな味です

かき氷だけど、酸っぱいの( ´艸`)

a0135743_982128.jpg
しろみつ ¥250

私は今まで食べたことないのということで、しろみつ

かき氷の「せんじ」と「しろみつ」って同じだよね?って旦那さんに聞いたら、
「せんじ」って何?って言われました・・・

砂糖水を煮詰めたシロップを子供のころから「せんじ」って言ってたんですが
これってもしかしたら方言なのかな?

でも旦那さんも同県出身なんだけどなぁ(´・ω・`)

因みにこちらのしろみつ氷はここのかき氷の中だと甘めの味でした

他の味が甘くないので、ちょっとびっくり
でも甘いけど、くどくない甘さでした^^

また暑い間にもう一度くらい行けるといいなぁ

御馳走様でした☆

澤田商店 3の記事
澤田商店 2の記事
澤田商店 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-08-20 09:17 | 栄ぶらり |
2012年 08月 18日 |
またバナナ焼きのパピリカへ行ってきました^^

a0135743_21282186.jpg
バナナ焼き ¥150
冷しバナナ焼き ¥150


解りにくいですが、下が冷しバナナ焼き

冷蔵庫?冷凍庫?で冷た~く冷えてます♪
ひんやりでも~っちり( ´艸`)

普通のバナナ焼きは今日は外パリでお願いしました
ふわふわバージョンは持ち帰りでもいいけど、
外パリは焼き立てしか味わえないのでね^^

a0135743_21321017.jpg
ハスカップ紅茶ストレート ¥150

試しに飲んでみようと思って一杯だけたのんだら、
2人だったので、お水を付けてくれました^^

wikiによると
ハスカップは北海道で栽培されてるスイカズラ科の果物で、
ブルーベリーに似た味
生のままの保存が難しいため加工品が一般的らしい

本州では高山植物になるそうです

初めて飲んだハスカップ紅茶はあっさりさっぱり
飲むと普通に紅茶の味なんですが、
後味にふわっとベリーっぽい味と香りがしました

でもブルーベリーとは似てるけどちょっと違う感じ

美味しかったです

御馳走様でした(´▽`)

バナナ焼きのパピリカ 最初の記事

バナナ焼きのパピリカ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2012年 08月 15日 |
a0135743_214048100.jpg
大須のHEAVEN'S KITCHENへ行ってきました^^

餃子の百老亭さんの左隣り

2009年にOPENしてたんですが、
機会が無くてずっと行けてませんでした

続きを読む
[PR]
2012年 08月 01日 |
いつの間にか8月ですね

夏風邪をひいてしまって一週間ほどダウンしてました^^;

夏風邪は辛いって言うけど、本当にきつかった・・・
今までひいた風邪で一番ダメージが大きかった気がします

初めて皮膚に貼るタイプの咳止めを処方されたんですが、
副作用の手足の震えが凄くて大変でした

a0135743_16121669.jpg
だいぶ前になりますが、安城市にある丈山苑へ行ってきました

江戸時代に石川丈山が京都に建てた詩仙堂を、
生誕地和泉に再現して作られたところだそうです

こんな良いところがあったんですね~

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-08-01 16:47 | 安城市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon