クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 10月 22日 |
a0135743_14405618.jpg
豊田市の挙母神社で行われた挙母祭りへ行ってきました^^

ちなみに挙母は「ころも」と読みます
変換しても出てこないのが不便。

天気は快晴で日向は暑いくらいでした

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-10-22 15:52 | 豊田市 |
2012年 10月 18日 |
豊田市の楽食堂 はいじへ家族と行ってきました

店内は広くはないですが、
カウンター・テーブル・座敷席とひととおりありました

魚料理メインの居酒屋(昼は食堂)です

a0135743_17223950.jpg
定番のたこわさ ¥350

こりこりぷりぷりな歯応えの良いたこ♪
個人的にはわさびがもっと効いてると嬉しいけど、美味しいです

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-10-18 18:44 | 豊田市 |
2012年 10月 16日 |
a0135743_10282990.jpg
お菓子処 花月の 栗きんとんシュークリーム ¥280

また今年も栗の季節がやってきました♪

栗を使ったお菓子で一番好きなこのシュークリーム!

今年も変わらず生クリームに栗きんとんと甘露煮の刻んだのがごろごろ入ってます( ´艸`)

シュー皮がぼろぼろしないサックリタイプにならないかなぁと思いつつも、
それをカバー出来るくらいクリームが美味しいです^^

御馳走様でした(´▽`)

お菓子処 花月

お菓子処 花月 3の記事
お菓子処 花月 2の記事
お菓子処 花月 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-10-16 10:38 | 豊田市 |
2012年 10月 14日 |
a0135743_1783465.jpg
珍しく日曜日に出かけたら、栄の大津通りでほこ天やってました

この広い通りが解放されると、
普段歩道に人が詰まって歩きづらいのが解消されていいですね♪

まぁ、区間内は自転車降りなきゃいけないし、
付近の道路が混雑して車で来てる人とかは大変なんだろうけど^^;

天気も良かったので人がいっぱいでした

食べ歩き出来る移動販売車が来てたり、
ミニライブやってたり

なかなか楽しかったです^^

南大津通歩行者天国 HP

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-10-14 17:36 | 栄ぶらり |
2012年 10月 13日 |
以前ランチでお邪魔したJIRRI.

a0135743_1023173.jpg
オレンジアイスティー ¥450
アイスカフェラテ ¥450


歩き疲れたところで、このソファー席は有難いです^^

やっぱりソファーカフェが好きだなぁ

ひとつ残念だったのは、
アイスティーがびっくりするぐらい水っぽかったこと^^;

次は違うドリンクにしよう。

御馳走様でした♪

JIRRI. 最初の記事

JIRRI..カフェ / 矢場町駅上前津駅大須観音駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-10-13 10:10 | 栄ぶらり |
2012年 10月 12日 |
GUNAGUNA CURRY CAFEでテイクアウト

a0135743_15234170.jpg
タンドリーフライドチキン ¥500

2回目だけど、やっぱり感動の美味しさ~♪

a0135743_15255935.jpg
この衣の軽さが他にはなかなか無いと思います

御馳走様でした(´∀`)

GUNAGUNA CURRY CAFE 3の記事
GUNAGUNA CURRY CAFE 2の記事
GUNAGUNA CURRY CAFE 最初の記事

グナグナカリーカフェカレー / 上前津駅大須観音駅矢場町駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2012年 10月 10日 |
a0135743_12511436.jpg
大須観音近くに新しくできたタイ料理 ホームマリへ行ってきました

人通りの少ない路地にあるミントグリーンのお店で
日本人のお母さんがおひとりで切り盛りされてます

タイの屋台料理をワンコイン(¥500)で食べられます^^

続きを読む
[PR]
2012年 10月 08日 |
トヨタ自動車本社の近くにあるお蕎麦屋さんへ行ってきました

a0135743_16343358.jpg
そば切り 薫風家

細い路地で、ひっそりとしたところにあります

駐車場がまた入りにくい場所で^^;

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-10-08 17:09 | 豊田市 |
2012年 10月 04日 |
安城市の桜井町にできたCAFE TRICOTへ行ってきました^^

完全に住宅街の中で、細い道だったので、
ナビ入れていったけどちょっと迷いました^^;

白いシンプルな建物の1階がカフェになってました

a0135743_146228.jpg
キッシュ+サンドプレート ¥900

ランチは全て、サラダ&ドリンク付き

キッシュロレーヌの具は厚切りベーコン・飴色に炒めた玉ねぎ・クリームチーズ

焼き立てなのか熱々です♪

このキッシュが凄く美味しかった!

生地はサックサクで軽くて香ばしいし、
フィリングは凄くふわっふわでとろける感じ( ´艸`)

キッシュってギュっとしてどっしり重たいものしか食べたことなかったので
この軽くてふわふわなキッシュは感動でした^^

キッシュはそんなに好きじゃないらしい旦那さんも
美味しい美味しいって食べてました

サンドイッチの方は「くちびるサンド」って名前の通り、口っぽい(笑)

この日の具はタンドリーチキンとラタトゥイユでした

チキン柔らか~♪

こちらのカフェで使用されてるパンは
同じ安城市内の「しあわせをはこぶパン」というパン屋さんのものだそうです

このパンもしっとりだけどほろほろって感じで美味しかったです

量も少なめかな?と最初思ったけど、
食べてたら普通にお腹いっぱいになりました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-10-04 14:42 | 安城市 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon