クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 11月 29日 |
a0135743_21504156.jpg
紅葉を楽しんだ最後は香嵐渓内にあるカフェ 堅香子

こちらは渓谷を眺めながらお茶ができます^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-11-29 22:03 | 豊田市 |
2012年 11月 28日 |
この前東区に行ったときにまたTETRA CONTAへ寄ってきました

a0135743_2231042.jpg
かぼちゃのパヴェ ¥200

ほかにフランス食パンも買ったんですが、写真撮り忘れ^^;

前回はチーズのパヴェを食べたけど、
今回のかぼちゃのパヴェはまた美味しかった!

パンなんだけどしっとりでぷるんぷるんした生地( ´艸`)

値段は高めだけど、他では味わえない食感なので
また食べたいなぁって思います

御馳走様でした☆

TETRA CONTA 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-11-28 22:08 | 東区 |
2012年 11月 26日 |
a0135743_13592059.jpg
3連休中に愛知県豊田市足助町の香嵐渓へ行ってきました

この辺りでは言わずと知れた紅葉の名所ですね♪

TVでも言ってましたが、
今年は夏が暑くて、寒暖の差が激しかったおかげか
10年に1度の当たり年だそうです

人が全然通らないような山道を通ったおかげで
渋滞にもほとんど巻き込まれずに到着

すれ違うのが難しい狭さ、カーブ&勾配が激しい道の運転は
久々にハンドル操作が多くて疲れました^^;
初めてスポーツモードとか使って走りました

写真盛り沢山で長いですが、
よろしければお付き合いください(´▽`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-11-26 15:08 | 豊田市 |
2012年 11月 25日 |
東区散歩の終わりは大体洋菓子・喫茶ボンボンです

a0135743_14313391.jpg
サバラン ¥230

色々何種類か食べた結果、
やっぱりサバランが一番美味しいと思います( ´艸`)

a0135743_1434316.jpg
スペシャルショートケーキ ¥320

そろそろ苺が出始めましたね~
シンプルで美味しいです

a0135743_14352457.jpg
紅茶 ¥300
ホットミルク ¥350


写真が傾いてるわけではなく、ホットミルクのグラスホルダーが傾いてます(笑)
どうやってもしっかりはまらないみたい

喫茶店はドリンクの種類が少ないのがちょっと難点ですが、
やっぱりケーキが安くて美味しいです

御馳走様でした^^

洋菓子・喫茶ボンボン 公式HP

洋菓子・喫茶ボンボン 4の記事
洋菓子・喫茶ボンボン 3の記事
洋菓子・喫茶ボンボン 2の記事
洋菓子・喫茶ボンボン 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-11-25 14:40 | 東区 |
2012年 11月 22日 |
a0135743_22251777.jpg
東区の白壁Hanacoでランチを頂いてきました

ランチタイムだったので混んでましたが、
タイミング良く待たずに座れました^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-11-22 22:41 | 東区 |
2012年 11月 19日 |
お久しぶりのブログです^^;

夏風邪に引き続き、また風邪引いたり(しかも夫婦そろって)
仕事が忙しかったりで外に出れず・・・
1ヶ月ぶりくらいの更新になっちゃいました

久々に名古屋市東区に行ったので、また和菓子の芳光さんへ寄ってきました^^

a0135743_11254361.jpg
山栗 ¥285

この後も予定があったので、店内で食べていくことにしました

私は秋らしい栗きんとんのお菓子
表面が軽く炙ってあります

甘さ控えめで栗の味が濃かったです
栗の粒も残ってて美味しい♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2012-11-19 11:50 | 東区 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon