クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 01月 29日 |
大須の赤門通に新しくできた元祖!中津からあげ「もり山」へ行ってみました

グッドウィル大須店の目の前にあります

a0135743_13571238.jpg
骨なしミックス Sサイズ ¥320

肉の部位とか色々種類ありましたが、
とりあえずおススメの食べやすい骨なし肉にしました

ミックスなので、もも肉と胸肉が半々ではいってます
Sサイズで2切れずつ

揚げたて熱々です!

味付けは塩ベースで、とってもあっさり味
衣は薄め

お肉は臭みが無くて程よくジューシー
胸肉も柔らかでした

大須には台湾唐揚げとか唐揚げを売る店がたくさんありますが、
こちらはシンプルな味という印象かな?

一般的な家庭の味(あっさり)という感じ
普通に美味しかったです

ご馳走様でした

元祖!中津からあげ「もり山」 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 01月 28日 |
a0135743_9361574.jpg
久々に食べたくなって大須のクラゲクレープへ行ったら、
お店の外観が変わってました

以前のクラゲのキャラクターが描いてあるポップな感じから、
ウッド調のオシャレ~な感じに。

お店の名前はSTEADIE'5 KURAGE CREPEになってました

a0135743_9384355.jpg
クラゲスペシャル ¥580

お店の名前と外観は変わったものの、
メニューや値段などは変わってませんでした

いつもと同じクラゲスペシャルをチョコ抜きで。

この日のパイナップルは甘くておいしいやつでした^^
いつもと違うお兄さんが作ってくれてたんですが、
クレープ生地がちょっと厚めでゴーフルみたい
これはこれかも。

でも生地は薄いほうが好みかな~

美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

KURAGEクレープ 4の記事
KURAGEクレープ 3の記事
KURAGEクレープ 2の記事
KURAGEクレープ 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

KURAGEクレープ (洋菓子(その他) / 上前津、矢場町、大須観音)


[PR]
2013年 01月 24日 |
ネットの動画を見てたら、
坦々麺が食べたくなったので大須たんたんめんへ行ってきました
a0135743_2216517.jpg
熱烈!汁有担々麺 ¥780

私は人気No.1のメニューを。

あれ?前に食べた時は青梗菜がのってたけど、無くなってました
葉物が値段上がってるからかな?

お味は・・・かなり辛い!けど美味しい(´▽`)
体調とかもあるかもしれないけど、前食べた時より美味しかったです

あと、この麺が細くてつるつるなのがまた好み

上にのってるナッツの食感が良いです
欲を言えば、辛さをもう少し控えめで、山椒増やして欲しいかなぁ

a0135743_22121770.jpg
熱烈!汁無し担々麺 ¥780

旦那さんはコレ

刀削麺風というきしめんの様な麺はピラピラでつるっともちっとしてます
肉味噌と刻み高菜がのってます

旦那さんは漬物NGなので、高菜部分は私が頂きました^^;

汁が少ないからか、麺のせいか、こっちのほうが若干マイルド~な感じ
どっちも美味しいです♪

あ、でもやっぱり汁無しは冷めるの早いですね
それが難点

また数ヵ月たつと食べたくなるんだろうなぁ
またお邪魔します

ご馳走様でした(´∀`)

大須たんたんめん 2の記事
大須たんたんめん 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

大須たんたんめん 担々麺 / 上前津駅大須観音駅矢場町駅


[PR]
2013年 01月 21日 |
SUBWAYの写真が溜まってきました

a0135743_9432395.jpg
えびアボカド ¥450

SUBWAYに行くようになってから、
かたくなにいつもハムばっかり注文してたけど
最近色々試したくなって。
えびアボカドは人気No1メニュー

確かに美味しい(´▽`)
えびプリプリでした♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-01-21 10:04 |
2013年 01月 18日 |
新年明けてからまた風邪を貰ってきまして、
久々の記事になっちゃいました^^;

今回は喉傷めて、こじらせて頚部リンパ節炎とかになってました
首の両側が痛いの。

初っ端から風邪ひいてますが、
今年はなるべく風邪ひかずに過ごしたいですね

a0135743_9431726.jpg
風邪が治ってから、旦那さんとミスドに行ってきました

ポン・デ・リングの生が出たらしいので

手前から
エンゼルフレンチ
ポン・デ・ショコラ生チョコクランチ
ストロベリーリング


エンゼルフレンチってすごく好きな組み合わせなんですけど、
このチョココーティングってこんなにビターな味だったかな?

ストロベリーリングはいつも見た目にひかれてしまいます(笑)

飲み物は紅茶とカフェオレ

ミスドはドリンクがそこそこ美味しいのがいいですね♪

a0135743_9432969.jpg
ポン・デ・リング生

やわらかくて形が保てないらしく、紙ケースに入ってます

上の写真のチョコクランチ版が紙ケースに入ってないのは
チョココーティングで形が保てるからかな?

普通のポン・デより重たくてしっとりしてます
食感も通常よりもっちもち

でも、ものすごい差があるかと言われたらそうでもないかも?
私と旦那さんは普通のポン・デのほうが好みでした^^

ごちそうさまでした☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-01-18 09:44 | お菓子 |
2013年 01月 03日 |
a0135743_23213665.jpg
年末の大須観音

去年に戻ってしまいますが、年末に大須で食べたもの

a0135743_20344087.jpg
手打ちうどん 生駒屋ころうどん
夏だけでなく、ここでは年中ころが食べられます^^
冬でも相変わらずの人気メニュー

私と旦那さんのベストオブうどん!です(´▽`)

a0135743_23133112.jpg
バナナ焼きのパピリカバナナ揚げ(カスタード)

いつもお持ち帰りで食べてたので、
揚げたてのをその場で食べるのは初☆

揚げたて熱々でサクサクでうまー( ´艸`)

やっぱりここのバナナ焼き好きだなぁ♪

a0135743_23163246.jpg
因みにこの日のバナナ揚げは、たまったバナナポイントで貰いました^^

a0135743_23175746.jpg
最後にクイックリーでタピオカドリンク

ちょっと来ない間にお店の外観が小奇麗になってました

ホットドリンクとかのメニューも充実

ホット抹茶ラテ ¥400

ストローで飲んでも安心な程良い温度でした^^

御馳走様でした!

2013年も大須で食べ歩きますよ~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 01月 02日 |
新年明けましておめでとうございます

今年は珍しく紅白をちらっと見たりしたのに、
なんだかお正月感があまり無く、ぽけーっと過ごしてます^^;

それでもご飯は豪勢な感じで、
お酒もいつもよりちょっとばかり奮発したりしてるので、

クリスマス後からデトックススープ作って頑張って相殺中


元日は初詣に行ってきました^^

去年より良かったけど、おみくじは吉でした

そういえば今まで知らなかったんですが、
その時に引いたおみくじはよっぽど悪くなければ基本的に持ち帰って
財布に入れるなり神棚におくなりしておいて
翌年の初詣の際に持っていき、結んで帰るらしいです

今まで知らなかったので、大吉が出た時以外はその場ですぐ結んでました^^;

a0135743_1625762.jpg
お参りの後は出店で腹ごしらえ

イカ焼きは旦那さんのテッパン
焼き置きじゃなかったから、しっかり湯気が出てます♪

イカも肉厚で美味しかった

a0135743_16331637.jpg
あとはアメリカンドック
焼きそば
チョコバナナ
フランクフルト

また今年も食べ歩きから一年始まりました

もう、ちょっと運動したくらいじゃ体重が減らない年齢になってしまったので
運動ちゃんとしつつ、美味しいものを食べたいと思います

相変わらずマイペースですが、
本年もどうぞよろしくお願い致します(人´∀`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-01-02 16:42 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon