クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 04月 30日 |
この前、偶然可愛いハムスターのガチャを見つけて、
普段こういうのにあんまりお金使わないのに、
吸い込まれるように何度もガチャガチャまわしてしまった^^;
吸引力凄い(笑)

a0135743_9193793.jpg
KITAN CLUBのハムスターマスコット2というガチャポン

このほおぶくろがパンパンでデブいのがアホ可愛い( ´艸`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-04-30 09:40 | その他 |
2013年 04月 21日 |
大須の焼き菓子 喫茶アミーゴでお茶してきました

a0135743_22544090.jpg
カヌレ ¥180
シュー・ア・ラ・クレーム ¥200


カヌレはカリっとむちむち。

シュークリームは去年食べた苺のシューが食べたかったんですが無くてコレに。
カスタードクリームが卵の味が濃いぽってり濃厚タイプでした

a0135743_2259787.jpg
アメリカン ¥350
自家製ジンジャエード ¥500


ジンジャエードは飲みやすい味でした
ちょっとぬるかったのが残念^^;

数か月来てない間にお店の雰囲気が変わっていて、
以前はフランス菓子がタルトやキッシュ系がたくさんあったんですが
タルトとかは数種類だけで、お店の半分がクッキーとかの瓶詰お菓子に変わってました

お店の店員さんも違う方に変わっていたので
営業方針変更したんでしょうか?

今後どうなっていくのが気になるところです

ご馳走様でした

焼き菓子 喫茶アミーゴ 3の記事
焼き菓子 喫茶アミーゴ 2の記事
焼き菓子 喫茶アミーゴ 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 04月 17日 |
久々に大須に行くと色々食べたくなります^^

a0135743_17532392.jpg
Quikly(クイックリー)ハーブミルクティー レギュラーサイズ¥350

クイックリーは大須に初め店舗が出来た時は若干怪しい見た目の店構えだったけど、
今はすっかり看板とかも綺麗になってお洒落になりましたね

いつの間にかスモールサイズとレギュラーサイズと選べるようになってました
レギュラーサイズが今まで通りのサイズなのかな?

a0135743_17585950.jpg
新雀きなこだんご ¥80

この日は珍しく焼き立てじゃなかった^^;

それにしても周りの人はみんな醤油ダレのを食べてますね
でも私はきなこ推しです!

a0135743_1825741.jpg
やきや塩ねぎ焼 ¥200

実は大須に来るようになってから何年もたつのに、
この店は初めてでした

クレープの様な薄い生地に塩味のねぎ焼き
シンプルでジャンキーな味で美味しい

a0135743_1853592.jpg
最後はバナナ焼きのパピリカバナナ揚げ(カスタード) ¥160

自分で中身熱々でお願いしたのに、軽く舌火傷しました(笑)
でもやっぱりこれ好き
そろそろスタンプカードも2枚目が貯まりそうです( ´艸`)

ご馳走様でした(´▽`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 04月 16日 |
遅ればせながら、半年程前から一気に水曜どうでしょうを見始め・・・
ハマった夫婦です(笑)

そんな時に先週、水曜どうでしょうフィギュアどうでしょう
ローソンで販売されたので、販売日に買ってきました

水どう見たことある人しかわからないネタですみません^^;

今回の中身は全部HTBマスコットキャラのonちゃん(安田さん)オンリー!

安田さんonちゃん好きなので嬉しい♪

ブラインドボックスで1箱 ¥525と高いけども・・・
目当てのが出ることを祈って3箱も購入

a0135743_2156142.jpg
「死刑!」出ました!

やった!これが欲しかったのです(´∀`)

a0135743_2223235.jpg
他は「ギュッ」「2月/鬼」

1個もかぶらなかった(歓喜)!
こういうの買うと大体運が悪い旦那さんが選んで買ってきたんですが、
今回は運が良かったみたいです( ´艸`)

onちゃん「ギュッ」もイイd(´v`★)

造型師はそれぞれ違うので、ちょっとずつ表情も違いますね
でもなかなかな再現率だと思います♪

a0135743_2251645.jpg
ちゃんと安田さん使用のゲタもはいてるし、靴もはみ出てます

空気穴と後ろのチャックもちゃんと(笑)

水どうの番組も最近新作撮ってきたみたいなので楽しみですね~

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-04-16 22:12 | その他 |
2013年 04月 15日 |
久々に大須行ってきました!

お昼はタイ料理のホームマリ

a0135743_14184419.jpg
ムーパットプリックゲーン ¥500

豚肉とインゲンのレッドカレー炒め

にんにく・干し海老・ナッツ等入ってます

上にのってる葉っぱはこぶみかん?かなんかの刻んだもの
お店のお母さんが教えてくれてたんですが、聞き逃しちゃいました^^;

辛くて美味しいです(´▽`)
ご飯に合う!ビールにも合いそう。
上のハーブ?はさわやか~な味でした^^

続きを読む
[PR]
2013年 04月 12日 |
2012年の夏頃、豊田市の山之手に新しく出来た
patisserie-ACHON(パティスリー・アション)へ行ってきました^^

こじんまりとした店内はすっきりお洒落

色々買ってみました

a0135743_22192788.jpg
【手前】キリ ¥320

フランス産キリクリームチーズ使用のスフレチーズケーキ

スフレタイプだけど、ちょっとしっとり&ギュっとした感じ
食べやすい味でした

マカロンは1個 ¥189

ピスタチオのマカロンを買ってみました
自分でもたま~に作るけど、やっぱりプロが作ったのは美味しい!

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-04-12 22:46 | 豊田市 |
2013年 04月 07日 |
3月の終わりに豊田市の香嵐渓へお花見に行ってきました^^

a0135743_22285867.jpg
ギリギリ見ごろだったかたくりの花

飯盛山の斜面にびっしり咲いてます

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-04-07 23:14 | 豊田市 |
2013年 04月 04日 |
a0135743_11104637.jpg
先月初めてSUBWAYの日に行ってきました^^

ローストビーフとサブウェイクラブが¥290で食べられる日!

それに折り込みチラシに入ってた得サブドリンクセットが¥400になるクーポン使ったら、
1000円でレギュラーサイズ3つ+ドリンク買えました(´▽`)

旦那さんと2人で3つを分けて。
たっぷり食べれて幸せ~

SUBWAYの日で混んでるからか、パンが焼き立て♪
焼き立てのパンはふわっふわで軽い食感でした^^

普段のも好きだけど、焼きたても良いですね( ´艸`)

a0135743_1116085.jpg
これは別の日の。

生ハムマスカルポーネとターキーブレスト

生ハムマスカルポーネはいつも食べた後ニンニク臭くなるなぁと思ってたら、
ドレッシングのバジルソースがニンニク臭かったんですね^^;
他のドレッシングにしたら大丈夫でした

バジルソース改良してくれないかなぁ・・・

ご馳走様でした(´▽`)

SUBWAY HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-04-04 11:21 |
2013年 04月 02日 |
a0135743_12582447.jpg
豊田市にあるジゅんべりーCafeへ行ってきました^^

豊田市と言っても、安城市と岡崎市との境目あたり

周りは民家や畑が広がっててのどかな感じの場所なんですが、
結構人気店みたいで、駐車場は満車だったので、ちょこっと離れた臨時駐車場へ

店内はカウンター席とテーブル席で、
禁煙・喫煙分かれてます
どの席も落ち着ける良い雰囲気だけど、喫煙席のほうが
テラス側で暖炉とかあるので雰囲気あるかも。

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-04-02 13:28 | 豊田市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon