クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 06月 29日 |
a0135743_10253333.jpg
覚王山に本店がある吉芋が松坂屋のデパ地下にはいってたので、
久しぶりに買ってみました

1パック ¥550

なんだかいつからか芋の切り方が凄く細くなっていったんですよね

これはこれでポリポリ美味しいんだけど、

昔の太くて、みつが中からじゅわ~としみだすのが好きだったんだけどなぁ

細い今のタイプの方が人気なのかな?

お店の料理とかお菓子のフレーバーとか、
いつも自分が良いなぁと思ったメニューが真っ先に無くなったりするので
一般的な好みと違うのかなぁと良く思います^^;

ご馳走様でした☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-06-29 10:33 | 栄ぶらり |
2013年 06月 26日 |
栄のCAFE FLOWでお茶してきました^^

以前友人と来た時は平日だったから気がつかなかったけど、
休日は結構ずーっと満席状態でした
人気なんですねぇ

a0135743_1711108.jpg
はちみつレモンのレアチーズケーキ ¥530(ドリンクとセットで¥100引き)

本当は前食べたNYチーズケーキが美味しかったから
それが良かったんだけど、すでに売り切れ(´・ω・`)

でも口がチーズケーキを迎える体制に入っちゃってたので、レアチーズケーキに。

バニラアイスが添えられてます

はちみつ苦手だから大丈夫かな~と思ったけど、
そんなにクセが強いタイプじゃなくて平気でした♪

レアチーズもふんわり軽いタイプで、土台はクルミがごろごろ入ってて良いです^^
不完全燃焼だけど、これはこれで美味しかったです

a0135743_1748961.jpg
ドリンクはアイスティーとアイスコーヒー 各¥420

夏場うっかり冷たいドリンクを頼むと、
冷房にやられて体が冷えちゃうけど、そんなにクーラー利いてなかったので
この日はアイスに^^

a0135743_17501914.jpg
そういえば、コーヒーについてきたミルクが珍しくて、
ゆる~く泡立てたクリームでした

これはこれでいいですね

雑誌も沢山あるので、読みながらまったり過ごせました

ご馳走様でした☆

CAFE FLOW 最初の記事

CAFE FLOW HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-06-26 17:54 | 栄ぶらり |
2013年 06月 24日 |
梅雨入りしたけど、あんまり雨が降らなかったり変な感じですね。

まあでもやっぱり梅雨から夏にかけてが一番苦手な季節です( -ω-)

強い日差しに目が弱いので、地面からの照り返しが辛いんですが、
いかんせんサングラスが似合いません

そんでもって目が悪いので度入りじゃないと見えないんですが
度入りのサングラスって高いんですよね
買うか買わずになんとかしのぐが毎年悩んでずっと買ってない
今年はどうなるか・・・

それはそうとまた大須で食べ歩きしてきました

a0135743_22251783.jpg
亜細亜坊で台湾風唐揚げ Mサイズ(6個) ¥300
オレンジヨーグルトのタピオカドリンク ¥300

タピオカドリンク飲みかけでスミマセン^^;

大須の唐揚げは個人的にここが1番!

なんだか前よりボリュームアップしたような・・・
味も過去いちかも( ´艸`)

大須は唐揚げフィーバー中でライバル店が増えてるけど、
ここを応援してます^^

続きを読む
[PR]
2013年 06月 17日 |
楽食堂 はいじへまた飲みに行ってきました^^

a0135743_16135232.jpg
この日のお通しは夏らしく、冷やしトマトと茹でとうもろこし

トマトは完熟で甘くて、とうもろこしも甘くて美味しい♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-06-17 17:00 | 豊田市 |
2013年 06月 15日 |
a0135743_16122151.jpg
碧南市の新川町にある茶房 白竹へ行ってきました^^

古材などを扱っている会社が開いているカフェ

この建物がカフェになってるんですが、
まわりにはギャラリーとか加工場とか有るみたい

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-06-15 16:38 | 碧南市 |
2013年 06月 13日 |
a0135743_2222160.jpg
豊田市の三河上郷にある中国旬菜 あいばへ行ってきました

トヨタ自動車上郷工場の近く

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-06-13 22:39 | 豊田市 |
2013年 06月 12日 |
栄の松坂屋名古屋店の食品コーナーが大幅にリニューアルして、
百貨店初のZARAME STANDが出来てたので買ってみました^^

ZARAMEはもう有名過ぎますよね。
ドーナツが売りということだけしってて、いろんな情報誌とかで見かけたんですが
行列に並ぶのが面倒でずーっとスルーし続けて数年(笑)

松坂屋に出来たのはテイクアウトオンリーのお店で、
よくカフェ店舗だと午前中でドーナツ全部売り切れとかなってますが
ここは日曜の夕方に行っても沢山ありました^^

ドーナツだけ食べたい人には便利そうですね

a0135743_2275762.jpg
シュガー ¥190
あんバター ¥230


結構暑い日だったので、
持って帰っても溶けたりしなそうなこの2つにしました

本当はもちもちと噂のプランプ生地とかいうのが食べてみたかったんですが、
チョコレートコーティングだったので・・・これはまた今度に。

比較対象がないですが、
紙ナフキンとショップカードから大体大きさがわかるかな?
ミスドに比べると大分大きいです

a0135743_22155953.jpg
買った2つはどちらも黒糖生地

黒糖嫌いだけど、ショコラ生地とデニッシュ生地は興味なかったので
消去法でZARAME定番の黒糖生地になりました

断面も特に見た目普通だけど、
食べてみるとふんわりしてるけどもちっ!としてて不思議!

ミスドで表現したら失礼かもしれないけど、
シュガーレイズドとポンデリングの中間みたいな感じかな?

黒糖の味が結構しっかり来るのがキツイけど、食感のよさで食べれました^^

あんバターは同じ黒糖生地につぶ餡とスライスバターがはさんである、
カロリーがヤバそうなドーナツ

こっちはあんことバターの味のおかげで黒糖が気にならなくて美味しく食べれました♪
あんこが結構美味しかった^^

生地の食感は好きだったから、黒糖使ってない生地ができたら嬉しいのになぁ

また機会があったら別のも食べてみたいと思います

ご馳走様でした☆

ZARAME HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-06-12 22:30 | 栄ぶらり |
2013年 06月 11日 |
a0135743_13194784.jpg
今年の4月末に大須に新しくオープンしたかき氷屋 川久へ行ってきました^^

招き猫のあるふれあい広場の近くの路地にあります
コメダ珈琲店の向かいくらい

春日井市の氷問屋さんが開いたお店だそうです

お店の外観も雰囲気有っていいですね~

続きを読む
[PR]
2013年 06月 04日 |
久々に大須へ!

1ヶ月振りに来たらいろんなお店が潰れてたり新規オープンしてたりで
また気になるお店も出てきました

お昼は前からちょっと気になってたお店へ

a0135743_18193152.jpg
お昼は中国食房 咲咲

小さなビルの2階にあるちょっと穴場的?な中華

続きを読む
[PR]
2013年 06月 03日 |
楽食堂 はいじのランチに行ってきました^^

ランチは初。
お客さんは近所の方やサラリーマンの方が多かったです
男女比は私が行った時で半々くらい

a0135743_14343415.jpg
アジフライ定食 ¥800

こちらの一番のオススメメニュー

大きなアジフライがどーーん!
後ろには山の様な千切りキャベツのサラダ

アジフライは揚げたてサックサクで、
お箸で簡単に切れました( ´艸`)

何も付けずにそのまま食べても臭みとかなくて美味しい♪
身が凄くふっくらしてます

骨もほとんど気にならなかったです^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-06-03 14:49 | 豊田市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon