クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 07月 29日 |
今年も栄の澤田商店さんでかき氷頂いてきました^^

a0135743_1404332.jpg
7月限定 ブルーベリー ¥300

去年の7月はマンゴーでしたが、今年はブルーベリーだそうです
一昨年食べのがした梅みつが悔やまれます(´・ω・`)
梅みつ食べてみたかったなぁ・・・
またやらないのかな

でもブルーベリーもしっかり果肉感があってフレッシュで美味しいです
氷も相変わらずふわふわ~♪

a0135743_1495323.jpg
抹茶 ¥450

抹茶は毎年値上がりしてますね・・・
うっすらお茶の色のあっさり味^^

氷が美味しいので蜜が薄くてもウマー♪

毎年人気のシークワーサーは8月から始まるそうなので、また行かなくちゃ

ご馳走様でした(´▽`)

澤田商店 4の記事
澤田商店 3の記事
澤田商店 2の記事
澤田商店 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-07-29 14:14 | 栄ぶらり |
2013年 07月 25日 |
大須のコンドーフルーツ ジュースバーでかき氷が始まったので頂いてきました^^

a0135743_9122350.jpg
苺ミルクかき氷 ¥600

かき氷は4種類くらいあって、確かどれでも¥600だったと思います

スプーンが大きいものだったのでサイズが解りづらいですが、
結構量があります

シロップはもちろん自家製で、
この日頂いたのは北海道産いちごのシロップ

甘さが控えめであっさり^^
アイスクリームも付いてます♪

氷も良いものを仕入れてるらしくて、
きめ細かくてふわふわで美味しかったです( ´艸`)

a0135743_9222364.jpg
メロンジュース ¥380

テイクアウトでメロンジュースも

100%メロンで、瑞々しいです^^

やっぱり生ジュースは美味しいですね

ご馳走様でした(´∀`)

コンドーフルーツ ジュースバー 最初の記事

コンドーフルーツジュースバー / 上前津駅矢場町駅大須観音駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 07月 23日 |
a0135743_2138499.jpg
大須の仁王門通に新しく出来たクレープカフェ 胡麻屋くれぇぷ堂へ行ってきました

確か以前宇宙堂っていう雑貨屋さんだった場所

たこ咲とか珈琲ぶりこのある通り

京都発の胡麻クレープ専門店だそうです

なかなかシンプルで可愛らしいお店ですね♪

続きを読む
[PR]
2013年 07月 22日 |
a0135743_17415924.jpg
大須の新天地通・万松寺北にあるコンパル大須本店へ行ってきました

名古屋の3大喫茶チェーンと言えば、

コメダ珈琲・コンパル・支留比亜ですが

コンパルは数年前に1度行ったきりで、しかも、名駅地下の店舗で
前日の豪雨で浸水して雨漏り中の店内という微妙な思い出だけで^^;

前から気になってたエビフライサンドも食べたいし、
せっかくなので大須の本店へ!

続きを読む
[PR]
2013年 07月 17日 |
豊田市の美里にある焼き菓子&カフェ sans-souci(サンスーシィ)へ行ってきました

a0135743_2127536.jpg
キッシュプレート ¥780

本日のキッシュ+ベーグルorスコーンに
サラダ・スープ・ドリンクのセット

キッシュを2種類から選んで、
10種類以上あったと思うメニューの中から好きなベーグルかスコーンを1つ選べました

コンフィチュールも20種類くらい有る中から好きなものが選べます

ドリンクも結構種類があって好きなのが選べます

色々自由に選べ過ぎて優柔不断な人には大変かもですが、
好きなのばかりのプレートになるのは嬉しいですね♪

私が選んだのは、
キャベツとアンチョビのキッシュ
オレンジとクリームチーズのベーグル
苺とルバーブのコンフィチュール

キッシュもベーグルも温めてありました^^

キッシュは軽めで美味しい♪

ベーグルも皮はパリっとしててしっかり弾力があってモチモチ!
中に角切りのオレンジピールとクリームチーズが巻き込んであって
オレンジピール好きには溜まらないですね~( ´艸`)

オレンジ&クリチの組み合わせが凄く好みだったのもあるけど、
今まで食べたベーグルで一番好き。

コンフィチュールは使わなくても十分美味しかったんですが、
せっかくなのでベーグルに付けて。

甘ったるくなくて美味しかったです^^

サラダは豆がごろごろ入ってお酢の利いたポテトサラダでした

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-07-17 22:07 | 豊田市 |
2013年 07月 15日 |
Coffee&Curry WAYAで晩ご飯を頂いてきました^^

a0135743_1142143.jpg
カニコロカリー 値段忘れ^^;

揚げたてサクサクのカニクリームコロッケが2つ♪

ルーは野菜がたっぷりとけてるって感じの優しい味
個人的にはもうちょっと辛い方がいいけど、おいしいです^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-07-15 12:23 | 安城市 |
2013年 07月 12日 |
a0135743_15411384.jpg
入園チケットを貰ったので、安城市のデンパークへ行ってきました^^

来るのは初めて。

地域の産業をテーマにした公園ということらしいです
ヨーロッパのデンマークっぽい部分も少~し。

とりあえず暑いです^^;

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-07-12 16:26 | 安城市 |
2013年 07月 10日 |
a0135743_195417100.jpg
豊田市のジゅんべりーCafeへまた行ってきました^^

お目当ては7月~9月限定の桃パフェ!

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-07-10 20:12 | 豊田市 |
2013年 07月 08日 |
今年は例年より梅雨明けが2週間も早かったそうですね

梅雨期間中、全然梅雨っぽくなかったけど、
水不足とかないかな?

まぁとりあえず、野菜が高くなってますね・・・

a0135743_19351899.jpg
マルちゃん正麺 冷し中華

いつからか袋麺のクオリティが上がるブームで、
正麺・ラ王・麺の力など色々でましたが、
色々食べた結果、我が家は正麺派。

その冷し中華版が出たときに、袋麺で冷し中華?
乾麺をゆでて冷すの?って思って試してみました

a0135743_19333228.jpg
袋に入ってるのは麺とストレートスープのみなので、
具は自前で用意

旦那さんがきゅうり嫌いなので、仕方なくレタスの千切り

あとはハムと錦糸卵。
トマトも乗せた方が彩り良かったですね

袋麺だと思って侮ってたけど、
いつもスーパーで買う生麺の冷し中華より麺がつるシコでした

スープの味はちょっと好みとは外れてたけど、
麺が美味しい♪

なにより袋麺だから日持ちがするのが便利。

結構人気なのか、近所のスーパーだと仕入れても数日で売切れの繰り返しみたい

我が家も今年の夏の定番昼ごはんの一つになってます

科学の進歩って凄いなぁ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-07-08 19:47 | 家ご飯 |
2013年 07月 07日 |
今年の5月に大須の赤門通沿いにある中公設市場の中の果物屋さんが
ジュースバーを始めたそうなので行ってきました^^

お店は赤門通側から市場に入って右に行ったところで、
カウンター席のみのオープンなジュースバーです

ドリンクの値段は基本的にどれでも¥380ですが、
本日のオススメになっているものだと¥350になるそうです

テイクアウトも可

a0135743_160581.jpg
注文してジュースを待ってる間に小さなおやつを出してもらえました^^
ぷるんと懐かしい感じのわらび餅♪

a0135743_155501.jpg
カラーみかんジュース ¥350

しぼりたての100%生ジュース、
美味しくないわけがないですね~( ´艸`)

a0135743_1633136.jpg
北海道産いちごジュース ¥350

苺の良い香りがしてきます♪

甘酸っぱくて、でも酸っぱすぎ無くて美味しい^^
さすがに苺だけだと酸味が強いのでオリゴ糖が入ってるそうです

生ジュース飲めるところって色々あるけど、
苺ジュースとかメロンジュースとかが1杯¥380ってお手頃だなぁと思います

お店の方も皆気さくで明るい雰囲気のお店でした

自家製シロップのかき氷もそろそろ始める予定らしいし、
ジュースも美味しかったのでまた行きたいと思います

今年の夏はお世話になりそうな予感

ご馳走様でした(´▽`)

コンドーフルーツジュースバー / 上前津駅矢場町駅大須観音駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon