クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 08月 31日 |
久々に大須のcafe molly

a0135743_2125385.jpg
鳴門金時のアイス ¥500

しっかり芋の味がして美味しいです

トッピングのかりんとうはロータスのビスケットに変わってました

続きを読む
[PR]
2013年 08月 24日 |
大須の七福堂でお昼を頂いてきました^^

お餅が売りの甘味処ですが、
夏の間はお雑煮をお休みしてざるきしめんが出てます

※焼き餅とかは食べられますよ

a0135743_21282231.jpg
ざるきしセット ¥550

ざるきしめん+ミニあんみつ
ざるきしめん+ミニぜんざい(温or冷)
ざるきしめん+冷奴
の3種類あります

きしめんつやつや♪

つるつるでもちっとコシのあるきしめんでした

a0135743_21353233.jpg
セットのあんみつ

ミニだけど結構ちゃんとした量です

ここのあんこが美味しい( ´艸`)

最近は黒みつをかけるお店がやたら多いけど、
私も旦那さんも黒みつ嫌いなので普通のしろみつで嬉しい限り♪

a0135743_21375534.jpg
もうひとつのほうはぜんざいにしました

冷しぜんざいにも惹かれたけど、お腹冷やしすぎもいけないので温かいぜんざいで。

焼き餅も入ってます♪

相変わらずぜんざいも美味しい(´▽`)

また冬の雑煮が楽しみです

ご馳走様でした☆

七福堂 3の記事
七福堂 2の記事
七福堂 最初の記事

七福堂 甘味処 / 上前津駅大須観音駅矢場町駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 08月 22日 |
久々に家族で中華を食べに風味定食屋

a0135743_21415291.jpg
エビチリ ¥580

衣厚めだけどプリプリ♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-08-22 22:00 | 豊田市 |
2013年 08月 21日 |
JR安城駅の近くにあるみたらしだんごが売りらしい旭軒へ行ってきました

お店は改装されたのか綺麗な外観で
でも店内は懐かしい雰囲気の街の和菓子屋さんといった感じ

a0135743_21344151.jpg
みたらしだんご 1本 ¥80

みたらしだんごは注文が入ってから焼いてくれます
注文は5本から。

a0135743_2225568.jpg
焼き立てが食べたくって、車の中で開封(´∀`)

6本買いました

団子は細長いのが4つ連なってて珍しいタイプですね

てりってりでおいしそう~♪

a0135743_22262281.jpg
焼き立てなので熱々で、団子は凄く柔らかくってもちもち!


甘辛な醤油ダレがまた美味しいです

上品というより、ホッとする懐かしい味^^

駐車場がちょっと停めにくい&出にくいのが難点だったけど、
また食べたいです

今度は冷まして食べてみようかな

ご馳走様でした(´▽`)

旭軒和菓子 / 安城駅北安城駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-08-21 22:38 | 安城市 |
2013年 08月 15日 |
豊田市竹生町の手打ち蕎麦 くくりへ夜お邪魔してきました^^

a0135743_10161923.jpg
酔鯨 一合¥700

すごーく薄口のグラスが口当たり良いです♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-08-15 10:50 | 豊田市 |
2013年 08月 11日 |
豊田市の焼き菓子&カフェ sans-souciでお茶してきました^^

a0135743_21302636.jpg
アイスティー(ダージリン) ¥290
アイスコーヒー ¥320


お茶菓子に小菓子も付いてきてこの値段は嬉しい^^

紅茶もコーヒーも美味しいです

クッキーは甘さ控えめでサクサクでした♪

a0135743_21341685.jpg
桃のタルト ¥300
ケーキはドリンクと一緒に頼むと50円引き

桃のタルト、前にランチ食べに来た時に美味しそうだな~って見てて、
今回頼んでみたら、この日のは生の桃じゃなくてシロップ漬けの桃でした

普通に美味しかったけど、残念。

a0135743_2137048.jpg
ガトーショコラ ¥280

旦那さんはコレ

セロハンとってから写真撮れば良かったな^^;

ぎっしりでどっしりな、チョコレート!って感じのガトーショコラでした


お茶ついでに、前回食べて美味しかったベーグルを買って帰ろうと思ってたんですが、
ベーグル類はほとんど売切れ状態でした(´・ω・`)

今度はもうちょっと早い時間に行こう。

ご馳走様でした^^

焼き菓子&カフェ sans-souci 最初の記事

サンスーシィカフェ / 上挙母駅豊田市駅新上挙母駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-08-11 21:44 | 豊田市 |
2013年 08月 07日 |
a0135743_22355486.jpg
ソロピッツァナポレターナ 矢場店へ行ってきました

大須店の方は何回も行ったんですが、こちらは初めて。

a0135743_22371663.jpg
マリナーラ ¥350
マルゲリータ ¥550


久しぶりに食べたら、マルゲリータのチーズがなんかいつもと違って固かった…
チーズの種類変わったのかな?

マリナーラはいつも通りにんにくとハーブ利いてて美味しかったです^^

ご馳走様でした☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-08-07 22:44 | 栄ぶらり |
2013年 08月 03日 |
我が家のエアコンの設定温度は30℃にしてるんですが、
8月に入った途端に耐えられず29℃に下げました。

居間の日当たりがかなり良いので、
夏はめっぽう暑いです(´・ω・`)

でもそのかわり冬は温かいんですけどねぇ。


仕事の疲れを癒したくて、久しぶりにおうち菓子 madam anへ行ってきました

引っ越してから全然行ってなくて、
記録を見たらなんと2年振り!

a0135743_22273388.jpg
白桃のショートケーキ ¥350
エクレア ¥150


2年振りだったけど、お店の雰囲気もケーキも相変わらずでホッとしました^^

やっぱりここのケーキは美味しいです
桃が甘くて美味しかった~

エクレアはサクサク♪
チョコの味も好きです

a0135743_22355642.jpg
アイスミルク ¥400
アイスティー ¥400


相変わらずドリンクはグラスになみなみ(笑)

雑誌を読んだりしてぼーっとした時間を過ごしました

やっぱりここは癒されます(´∀`)

ご馳走様でした☆

おうち菓子 madam an 8の記事
おうち菓子 madam an 7の記事
おうち菓子 madam an 6の記事
おうち菓子 madam an 5の記事
おうち菓子 madam an 4の記事
おうち菓子 madam an 3の記事
おうち菓子 madam an 2の記事
おうち菓子 madam an 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-08-03 22:40 | 昭和区 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon