クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 09月 30日 |
a0135743_2122815.jpg
今年の6月に初めて行った東別院てづくり朝市がとても良かったので、
また行ってきました^^

毎月28日なので、平日だと都合付けづらいですが
今月はちょうど土曜日!

休日と重なったのもあって開始時間の前から結構な人出でした

天気も良くて、思った以上に暑い^^;

日陰が天国。

とりあえず前回の教訓を生かして、
もたもた考えてるとすぐ売り切れてしまう食べ物類を買いました

ちょこっと行列に並んだりもしたけど、
目的は果たせました^^

次は腹ごしらえ。

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-09-30 21:57 | 中区 |
2013年 09月 26日 |
また入園チケットを頂いたので、安城産業文化公園デンパークで散歩してきました^^

a0135743_21344772.jpg
彼岸花がちょうど見ごろ

毒があったり変な言われが有る花だけど、綺麗だなって思う

a0135743_21402138.jpg
すすきに似てるけど、違う名前だった気がする・・・

今年の十五夜は綺麗でしたね~

a0135743_2143987.jpg
藤棚になってた豆

藤に豆ができるの知らなかったので、違う植物かと思いました

豆は毒があるらしいですね

a0135743_21432926.jpg
暑かったので、アイス工房ではちみつライムのジェラート ¥350

人気のフレーバーから売り切れてて、
はちみつ苦手だけどさっぱりしてそうなのでこれに。

ライムでさっぱりしてて美味しかったです^^
はちみつはほんのり

ご馳走様でした(´∀`)

デンパーク HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-09-26 21:48 | 安城市 |
2013年 09月 23日 |
a0135743_21371299.jpg
ちょっと前に見つけて気になってた安城市のクレープハウス バナチョへ行ってきました^^

メニューが凄く沢山あって、80種類くらいありました

スイート系
バター系
クリームチーズ系
クリーム系
ジャム系
アイスクリーム系
サラダ系
ピザ系
等細かい違いもあるけど沢山!

ネットの情報によると11:30がオープン時間らしいので、
混むことも考えてちょっと早めに着いたんですが、すでにオープンしてました

お客さんの姿は見えませんでしたが
駐車場は一杯で私が注文した時にはすでに出来上がりまで30分待ち

皆注文して、そのあと車内で待ったり、
別のところで時間つぶしてるみたいでした

私たちは空いてるイートイン席で焼きあがり待ち^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-09-23 21:42 | 安城市 |
2013年 09月 20日 |
大須の合点承知ビル1階にあったバナナ焼きのパピリカ
9/5に栄の丸栄百貨店に移転オープンしました

スタンプカードが何枚も溜まるくらい通ってたので、
移転するというお話を聞いた時はびっくりしましたが、
隣の栄ということで、大須よりは行く頻度が減るけど近くで良かった^^

丸栄の地下1階の中央付近にお店が出来ました

今回写真撮るの忘れちゃったんですが、
ウッド調の可愛い感じのお店になってました^^

イートインスペースも少しですがあるので、
座って食べていけます

a0135743_2283243.jpg
バナナ焼き(カスタード) ¥150
バナナ揚げ(白あん) ¥180
ハスカップ紅茶ソーダ割 ¥200


移転にあたって揚げの方が少し値上がりしましたが仕方ないですよね
でも私はやっぱり揚げが好き!

ハスカップ紅茶はさっぱりほんのり甘で美味しいです


移転で色々大変そうですが頑張ってほしいなぁと思います

ご馳走様でした(´▽`)

バナナ焼きのパピリカ HP

バナナ焼きのパピリカ 3の記事
バナナ焼きのパピリカ 2の記事
バナナ焼きのパピリカ 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-09-20 22:25 | 栄ぶらり |
2013年 09月 16日 |
a0135743_2229575.jpg
大須のかき氷屋 川久シークワーサー氷 テイクアウト¥500

最近はいつも行列できてて、並ぶのが嫌で諦めてたんですが、
混みあう直前だったみたいで良かった^^

さっき食べた坦々麺で口がファイヤー状態だったのもあるし、
気温も高かったしで美味しかった~

この日の氷は三重産でした

シークワーサーのシロップはさっぱりで良かったです
個人的にはもっとしっかり酸っぱくても良いなぁ

そういえば、キャラメルマキアートっていうのもあって
どんなかき氷!?って気になりました
でも試す勇気は無い^^;

ご馳走様でした☆

かき氷屋 川久 最初の記事

氷屋 川久甘味処 / 上前津駅大須観音駅矢場町駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 09月 12日 |
大須の中国食房 咲咲でランチを頂いてきました^^

a0135743_224125.jpg
タンタンメンランチ ¥900

小鉢・小ライス・デザート付き

前回は①の辛さ控えめにしたので、
今回は②の辛めにしました

そしたら辛い辛い!!

最初は良かったんですが、
徐々に辛くなってきて、山椒の痺れもあって口の中が大変な事に(笑)

でもやっぱり美味しいです

辛さ控えめと辛めの中間の普通ってないのかなA´ε`;)゚・゚

続きを読む
[PR]
2013年 09月 04日 |
a0135743_17301398.jpg
ちょっと前に孤独のグルメを見てたら焼肉を食べたくなって、
仕事が予定外に空いたので急きょ焼肉を食べに行くことに。

いつも家族で行ってる焼肉屋があるんですが、
違うところも試してみようと色々検索

でも週末で当日予約なんてどこも埋まってて、
何軒もアタックしてあきらめかけてたところで

豊田市下市場町ってとこにある焼肉 一本木で席が空いてて入れました^^

駐車場も広くて停めやすいです

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-09-04 18:07 | 豊田市 |
2013年 09月 02日 |
久しぶりに食べたくなってケンタッキー

a0135743_2002997.jpg
オリジナルチキンのセットレッドホットチキンサンド

あとクーポン使ってアイスカフェラテ

a0135743_2033981.jpg
サンドは単品で¥380でした

ボリュームの割に安い気がする^^

辛い衣のレッドホッとチキンにチェダーチーズ、サルサソース
マヨネーズも入ってたかな?

ケンタッキーでサンド系頼むの初めてなんですが、
バンズがふわふわで結構美味しい♪

衣が結構しっかり辛いけど、チーズとマヨで中和されてて調度よかった

チキンもサンドのは骨無しだから食べやすくていいですね


普通のオリジナルチキンの方は手べったべたにしながら食べました(笑)


腹ごしらえした後は旦那さんと映画を見てきました

何気に旦那さんと映画館行くの初めてだ・・・

映画はパシフィック・リムを3Dで見てきました

眼鏡してるので、その上に3D眼鏡をかけてるのがちょっと辛かったけど
しっかり3Dで楽しめた気がします

見始めは若干3D酔いしそうだったけど、
物語に集中し始めたら平気でした^^

それにしても吹き替えで見たんですが、声優陣が豪華でしたね~

旦那さんが言うにはほとんどがロボット系アニメのキャラをやってた声優さんだとか

つっこみどころもあったけど、
なんやかんやで結構おもしろかったです^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-09-02 20:18 | 豊田市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon