クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 10月 24日 |
a0135743_9183818.jpg
豊田市のジゅんべりーCafeで9月~10月限定のマロンパフェを頂いてきました^^

マロンパフェ ¥900

マロンアイス・マロンクリーム・栗の甘露煮
中の方には薄いパイの様なクッキーを砕いたものが入っててサクサク♪

一番下には栗の味がするゼリーが入ってました

ほんのりお酒の香り♪

a0135743_9233181.jpg
ホットカフェオレ ¥600

ここのカフェオレはとってもまろやかで美味しいです^^

ご馳走様でした(´▽`)

ジゅんべりーCafe HP

ジゅんべりーCafe 2の記事
ジゅんべりーCafe 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-10-24 09:27 | 豊田市 |
2013年 10月 16日 |
a0135743_1884915.jpg
安城市の古道具とcafe hozoでランチを頂いてきました^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-10-16 21:12 | 安城市 |
2013年 10月 15日 |
a0135743_915953.jpg
豊田市にある炭火焼肉 朝日亭へ行ってきました

お店は結構昔からあるみたいですが、
改装したのか店内綺麗です

喫茶店みたいなボックスソファー席で他のお客と目が合わないのが良いですね

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-10-15 09:34 | 豊田市 |
2013年 10月 09日 |
a0135743_13425599.jpg
開店7周年ということでおうち菓子 madam anへ行ってきました^^

店内の席も空いてたけど、
過ごしやすい気温の日だったのでテラス席にしました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-10-09 13:55 | 昭和区 |
2013年 10月 07日 |
東別院てづくり朝市で前回食べて美味しかったカフェ百時さんのチーズケーキも購入

今回は朝一番に伺ったので、全種類選びたい放題でした^^

a0135743_204652100.jpg
ニューヨークチーズケーキ ¥380
ビターチョコチーズケーキ ¥380


レアチーズケーキにも後ろ髪惹かれたけど、
暑い日でまだ帰るまで時間が掛りそうだったのでベイクドだけにしました

a0135743_2047114.jpg
しっとり濃厚でなめらか~でウマー(´▽`)

いろんなフレーバーがあるけど、
やっぱり王道は強いですね♪

ビターチョコの方もクーベルチュールチョコレート使用で、
くどくなくて美味しかったです

次はレアチーズ食べてみたいと思います

ご馳走様でした(´∀`)

カフェ百時 工房m+02 最初の記事

カフェ百時 工房m+02 ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-10-07 20:51 | お菓子 |
2013年 10月 04日 |
a0135743_21385725.jpg
この前の東別院てづくり朝市coeriさんのキッシュを買いました^^

初めて朝市に行ったときにこのお店だけものすごい行列で、
1時間もしないくらいで完売してたので気になって
今回は早めに行って並んで買いました!

私たちが着いた時にはすでに結構並んでたけど、無事買えてよかった

調べてみると、店舗を持ってないお店の様で、
こういったイベントでよく出店されてるみたいです

この日も早々に完売してました

a0135743_21454487.jpg
さつまいもときのこのキッシュ ¥450

原材料が
北海道産薄力粉&全粒粉・平飼い有精卵・バター・花見糖・天日塩
有機豆乳・生クリーム・ナチュラルチーズ・ハーブソルト・ガーリックパウダー

素材にこだわった優しいキッシュみたいです

夕食にトースターで温めて頂きました^^

生地がふんわりとろっとしてて具がたっぷり!

結構味が薄くて、最初ちょっと塩コショウしようかな?って思ったけど
でも結局最後までそのまま食べました

優しい自然な味

こちらのキッシュはパイ生地じゃなくて、がっしりしたタルト生地
タルト生地が分厚いので、ちょっと口の中がもさもさするけど
しけったりしてなくてザクザクしてました^^

結構大きいうえに具だくさんなので1つ食べると満足感がありますね

a0135743_21555481.jpg
南瓜と牛蒡と豆のキッシュ ¥450

こっちもまた具だくさん!
季節的にどちらも芋系だったので本当にお腹いっぱいになりました

たしかに行列が出来るのも解りました

ご馳走様でした(´▽`)

coeri HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-10-04 22:02 | 中区 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon