クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 12月 25日 |
a0135743_21434845.jpg
安城市の桜井駅近くにあるあん’s cafeへ行ってきました^^

姫小川古墳のすぐ近くの住宅街にひっそりとあって、
看板とかも大きく出てるわけではないので知らなければ通り過ぎてしまいそうな所です

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-12-25 22:18 | 安城市 |
2013年 12月 21日 |
この間安城のデンパークに寄ったときに移動販売車が色々来てました

ご飯はパスタを食べたところだったので、デザートに

a0135743_10441469.jpg
クレープ・タピオカ ティアレ
でクレープを頂きました^^

岐阜中心に営業しているそうです

a0135743_10454629.jpg
苺クリームクレープ ¥420
アーモンドチョコレートクレープ ¥350


こちらのクレープは生地にハツシモという種類の米で作った米粉を使用した
米粉クレープで、米粉は自家製のものだそうです

白くてふんわりしてて、
食感は少しもちっとしたスポンジケーキの様であっさりふわふわ♪

今まで食べたことないタイプの生地で美味しかったです^^

ご馳走様でした(´▽`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-12-21 10:56 | お菓子 |
2013年 12月 17日 |
先日安城方面に出かけて、行こうと思ってたカフェが臨時休業(´・ω・`)
急きょ予定を変更してデンパーク内のカフェキッチン・ボノでお昼を食べてきました

a0135743_17414639.jpg
手長海老とホタテのトマトソース ¥1100

12月限定のメニューだそうです
見た目は凄く豪華~☆

こちらのパスタは自家製の生パスタだそうで、
これはほうれんそうのフェットチーネ

平たくてもちもちつるつるしてます^^

手長海老は見栄えは良いけど、食べにくいですねA´ε`;)゚・゚

味は普通に美味しかったです

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-12-17 17:52 | 安城市 |
2013年 12月 14日 |
a0135743_21411126.jpg
ちょっと前に行った栄と大須の間の若宮大通

綺麗に紅葉してました^^

続きを読む
[PR]
2013年 12月 11日 |
2か月振りくらいに大須に行ってきました(´▽`)

久しぶり過ぎていろんなお店が変わってましたね~
最近はやたら唐揚げ・ケバブのお店が増えてます

肉巻きおにぎりはとうとう撤退してました
大須は食べ歩き系のお店が多いから生き残りが必至ですね。。

この日は七福堂でお昼を頂いてきました^^

a0135743_14274891.jpg
恵比寿セット スモール ¥680

お雑煮とミニあんみつのセット
通常は餅2個で¥750だけど、餅1個のスモールセットもあります

雑煮にはしば漬も付いてます♪

a0135743_142801.jpg
お雑煮は去年初めて食べて美味しくて、
寒いシーズンしかやってないのでお雑煮始まるの楽しみにしてました!

透き通ったお出汁に花麩・かまぼこ・青菜・しいたけが入ってます

自家製石臼杵つき餅はやわらかでもち~っといい食感( ´艸`)

お出汁がしみじみ美味しいです^^

また付け合わせのしば漬が合いますね

a0135743_1432141.jpg
セットのミニあんみつ

ミニとはいえ、結構普通に量があります

フルーツは缶詰だけど、あんこは相変わらず美味しい

久しぶりにアンゼリカ(緑色のふきの砂糖漬け)食べました
すっごい砂糖がジャリジャリで甘い(笑)

a0135743_14353351.jpg
いそ巻とミニぜんざいのセット スモール ¥500

こっちは焼き餅のセット

a0135743_14374781.jpg
ここの焼き餅を食べるのは初めて!

醤油が香ばしくて美味しいです^^
やっぱりお餅が美味しいとどう食べても美味しいなぁ

ご馳走様でした(´∀`)

七福堂 4の記事
七福堂 3の記事
七福堂 2の記事
七福堂 最初の記事

七福堂 甘味処 / 上前津駅大須観音駅矢場町駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 12月 04日 |
a0135743_21422373.jpg
大須のフルッタ ジ フルッタへ行ってきました

大須に行く時はいつも前を通ってたのに
高校の時に多分一度寄って以来10年くらい振りΣ(゚д゚;)

老舗果物店がやっているフルーツジュースとクレープのお店です

a0135743_21484942.jpg
ストロベリー生クリーム ¥490
ブルーベリー生クリーム ¥490


青果店なので、フルーツはもちろんフレッシュフルーツです^^

苺が甘くて美味しい♪
ちゃんと下の方まで苺もクリームも入ってました

a0135743_21514325.jpg
ブルーベリーの方も大粒でプチっと甘い( ´艸`)

生クリームもさっぱりしててくどくなく美味しいです

クレープ生地はシンプルなタイプで
薄くてしっとりもちっとしてます

季節ごとに旬のフルーツを使ったクレープもあるので
今度はそういうのを試してみたいです

ご馳走様でした(´▽`)

フルッタジフルッタクレープ / 大須観音駅上前津駅矢場町駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 12月 02日 |
SUBWAYの新しいメニューのフラットブレッドを食べてきました^^

a0135743_21274278.jpg
えびと温野菜のチーズフォンデュ風 ¥490

注文すると真四角の平たいパンを温めてからサンドしていってました

えびと温野菜にプラスしていつも通りの生野菜も入るのでボリュームたっぷり!

a0135743_2132097.jpg
ビーフパストラミ&エッグ ¥490

こっちはもう一種類のビーフパストラミとたまごサラダが入ったもの

フラットブレッドだと、いつものパンと違ってUの字型になるからか
具がたっぷり挟めてボリューミーな気がします^^

生地はナンとかフォカッチャみたいにもちもちした食感
SUBWAYのいつものパンも大好きだけど、
これはこれで有りだなぁ

パンがもちもちだからか、結構お腹膨れました

ご馳走様でした!

12月18日から値段がちょっとずつ上がるみたいですね
悲しいけど仕方がないですね(´・ω・`)

SUBWAY HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-12-02 21:38 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon