クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 01月 30日 |
a0135743_17361477.jpg
去年西尾市の米津に出来た喫茶 苔に行ってきました^^

入り組んだ狭い道を入っていくと、住宅街に小さな看板が見えて、

入っていくと奥に駐車スペースと広い庭があります

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-01-30 18:04 | 西尾市 |
2014年 01月 28日 |
前食べて気に行った安城市のクレープハウス バナチョへ行ってきました

a0135743_21153453.jpg
ピーチ生クリーム ¥300

以前食べたみかん生クリームと同じく、フルーツは冷凍のを細かくカットしたのが入ってます

メニューをみると生フルーツはバナナだけっぽいので、
それで値段が安く出来るのかなあと思います

クレープ生地は薄くてパリっとしてます♪
冷凍ピーチも生クリームもたっぷりでボリューム有ります( ´艸`)

空調の利いてない寒いところで食べるのは体が冷えるけど、
でも美味しいです^^

a0135743_21205424.jpg
ブルーベリー生クリーム ¥300

ブルーベリージャムと生クリームのクレープ

これだけ生クリームたっぷりだけど、全然くどくないです^^

a0135743_21214836.jpg
ピザハム ¥350

しょっぱい系もひとつ。

写真じゃ全然見えませんが、
思ったより厚切りのロースハムが入ってて、
たっぷり入ったチーズがとろ~りで美味しいです(´∀`)

生地もサクサク!

また食べに行きます

ご馳走様でした(´▽`)

クレープハウス バナチョ 最初の記事

バナチョ クレープ / 安城駅南安城駅北安城駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-01-28 21:25 | 安城市 |
2014年 01月 21日 |
大分前ですが、年明けにスシローに行ってきました^^

正月の予約のせいか、市場が休みなせいか解りませんが
メニューが色々お休み中で今までに無いくらい種類が少なかった^^;

でもまぁ、お腹も壊してたんであんまり生もの食べる気も無かったんですが。

a0135743_2156486.jpg
肉うどん ¥280

スシローで初めてうどん頼んでみました!

本当はえび天うどんが良かったんですが、この日は揚げものメニュー全般お休みで・・・

透き通ったお出汁に甘辛く煮た牛肉・かまぼこ・葱・天かす

うどんは讃岐うどんと書いてありますが、
コシはそれほど無くてもちもちした白玉に近い麺

でも最近讃岐系の堅い麺より伊勢うどん的な
柔らかい麺の方が好きになってきてるので全然問題なし

スシローのおうどんどんなかな~と思ってましたが、
思ってた以上に美味しかったです

お出汁があっさりで、でも塩加減もしょっぱすぎず調度よくて美味しい( ´艸`)

お肉は苦手な牛肉なのでほとんど旦那さんに食べてもらいましたが、
臭みとか無くて柔らかかったです

あとうどん凄く熱々でした

器が熱くなっておりますのでってアナウンスがあるけど、本当に熱々でびっくり

後ろに移ってるのは梅しそきゅうり巻きです

作る人によって梅肉の量が多少違うんだけど、

結構おいおいってくらい梅肉が多い方が好き。
酸っぱくて「んん~っ!」ってなるけどそれが良い

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-01-21 22:19 | 豊田市 |
2014年 01月 14日 |
去年末久しぶりに大須のeric-life(=caf'e)へ行ってきました

同ビルの2階に系列店のcafe mollyが出来てからずーっとそちらに行ってたので
エリックさんはもう数年ぶり・・・かも^^;

a0135743_9372771.jpg
ホットココア ¥550

旦那さんはホットココア
お店の名前が入ったカップですね

ココアってたまに飲みたくなりますよね

この日は特に雪が降ってたのでまたね。

a0135743_942378.jpg
紅茶 ¥500

以前は紅茶はポットでしたが、マグサイズに変わってました

こちらの紅茶は色が妙に濃いけど渋くない不思議・・・

エリックさん久々だったけど、店員さんの接客がきちんとしてるし
やっぱり落ち着けるいいカフェですね~

ご馳走様でした(´∀`)

eric-life(=caf'e) 4の記事
eric-life(=caf'e) 3の記事
eric-life(=caf'e) 2の記事
eric-life(=caf'e) 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

eric-life (=cafe) カフェ / 大須観音駅上前津駅伏見駅


[PR]
2014年 01月 11日 |
今年の正月は2日から体調崩してしまったので
正月あけなのに体重減ってるという・・・
そしていまだに胃腸の調子が悪いままという・・・

でもまぁまたすぐ戻るんだろうな(´・ω・`)

この前の東別院てづくり朝市で買ったものです↓

a0135743_21143489.jpg
フレイトレシピ

こちらは初めて見るお店な気がします

オーガニックスコーンが売りみたい

a0135743_2118111.jpg
でも買ったのはさつまいもちもちスティック ¥250

もちもちという言葉に惹かれました

材料は薩摩芋・小麦粉・なたね油・黒ごま・甜菜糖・塩・味噌・ベーキングパウダー

食べてみるともちもちしっとり食感^^
小麦の味がしてしみじみ美味しいです♪

材料にも書いてあるけど、確かにほんのり味噌の味がアクセントになってました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-01-11 21:36 | 中区 |
2014年 01月 06日 |
a0135743_1616223.jpg
先月末に東別院てづくり朝市へ行ってきました^^

年内最後&土曜日ということで
雪降る寒い中結構人が来てました

写真には写ってないですが、雪降ってます

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-01-06 16:53 | 中区 |
2014年 01月 05日 |
新年明けましておめでとうございます

年末年始は仕事しつつもお酒も飲んで、
年明けやっと仕事が終わったと思えば体調崩し・・・^^;

元日に初詣のおみくじでは久しぶりに大吉が出たけど
出だしからすでに危ういですね(笑)

まぁでも良い年になるように頑張ります

去年はあまり名古屋方面で新しいお店開拓が出来なかったので
今年はそこのところ増やせるといいなぁと思ってます

マイペースですがよろしくお願いします<(_ _*)>

a0135743_15484668.jpg
去年の話ですが、久しぶりにコメダへ行ってきました

コメダが全国500店舗突破ということで、
初めて全店一斉キャンペーン、ミニシロノワール半額セール
というのをやってたんですが、
平日な上に仕事が忙しくて行けず・・・

でもシロノワール食べたい欲求が満たされないので、
普通に後日食べに行きました^^

久しぶりで美味しかったです♪

a0135743_162544.jpg
飲み物はレモンティーとミルクコーヒー 各¥380

ここの店舗は本当にどの時間帯もお客さん一杯ですね

ひっきりなしにいろんな年代の人が来てました

今年もまた美味しいものに沢山出会えるといいな

ご馳走様でした(´∀`)

コメダ珈琲店 豊田挙母店 2の記事
コメダ珈琲店 豊田挙母店 最初の記事

コメダ珈琲店 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-01-05 16:06 | 豊田市 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon