クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 03月 31日 |
居酒屋 遊亀を出た後、
すぐ近くにある夜間営業のみたらし団子屋さんが開いていたので早速並んで購入♪

京都旅行に来た時にタイミングが合えば必ず買ってる気がします

a0135743_2205715.jpg
みよしや みたらしだんご 1本 ¥100

年々値上がりしてとうとう1本¥100になってましたが、
それでも食べたいのです

平日夜だったので並んでも結構すぐに買えました^^

ゆっくりお茶と一緒に食べたかったので、
持ち帰りでホテルで食べました

a0135743_2243365.jpg
炭火で焼いた香ばしい小ぶりなお団子

それにてりってりなたれがたっぷり付いてます( ´艸`)

a0135743_2262593.jpg
くずもちのようにもっちもちぷるっぷるなたれが堪りません~

あと、以前もそうだったんですが本数を多めに買うと
1本多く入ってることがあります

今回も1本おまけなのか間違いなのか多かったです^^

たっぷり付いてきたたれもしっかりすくって食べてお腹いっぱい!

だんご自体は固めの食感だけど、やっぱりこのたれが絶品

また京都旅行に来た時は食べたいです

ごちそうさまでした(´▽`)

みよしや 最初の記事
みよしや 2の記事

みよしや 和菓子 / 祇園四条駅河原町駅三条駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-31 22:15 | 京都旅行 |
2014年 03月 30日 |
a0135743_20574526.jpg
夕食は3年前の京都旅行で行って良かった祇園の大衆居酒屋 遊亀

今回は予約しないで行ったけど、
平日だったからかすんなり入れました^^

それでもメインのカウンター席は殆ど埋まってましたが

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-30 21:27 | 京都旅行 |
2014年 03月 29日 |
雨がずーっと降りっぱなしで歩き疲れた中、
休憩に入ろうと思ってたお店が運悪くお休みだったので
近くにあった甘春堂 嵯峨野店茶房  撓(しほり)でお茶を頂きました

創業100年以上の老舗だそうです

a0135743_18173429.jpg
お抹茶セット ¥630

上生菓子と干菓子付き

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-29 18:41 | 京都旅行 |
2014年 03月 28日 |
a0135743_18391850.jpg
お昼を食べた後は嵯峨野

写真は愛宕神社一の鳥居

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-28 18:58 | 京都旅行 |
2014年 03月 27日 |
a0135743_13295095.jpg
お昼ご飯は渡月橋上流にある豆腐懐石の松籟庵へ行ってきました

嵐山駅前の栄えたところから離れた嵐山公園の山の中にあるお店

雨だったのもあって、山道&石の階段が滑りやすくて大変でした^^;

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-27 14:34 | 京都旅行 |
2014年 03月 26日 |
a0135743_962571.jpg
天龍寺からそのまま歩いて野宮神社

良縁祈願の神社だそうです

こじんまりとした小さな神社

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-26 09:34 | 京都旅行 |
2014年 03月 25日 |
a0135743_143343.jpg
先日、2年振りに京都旅行に行ってきました^^

京都に来た時はいつもこの京都タワーを撮るところから始めてます
特にこだわりがあるわけじゃないけど、
いつも最初に撮ってます

天気は生憎の雨
しかも3月だというのに真冬のような寒さ・・・

今回は天気には恵まれませんでしたA´ε`;)゚・゚

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-25 14:39 | 京都旅行 |
2014年 03月 16日 |
以前友達と行って美味しかったので、
岡崎のcafe Robへ旦那さんと行ってきました^^

a0135743_16383145.jpg
ブロッコリーとチーズのビーフハンバーガー スタンダードランチ ¥1150

旦那さん注文

この間は少なめにスープとサラダ付きのシンプルランチにしたけど、
このときは結構込んでて待ったのでお腹空いて^^;

スープ・サラダ・ドリンク・デザート付きのスタンダードランチにしました

a0135743_1642145.jpg
一口貰ったけど美味しかったです

a0135743_16433352.jpg
ハンバーガーに付くポテトフライとレンコンチップ

a0135743_1644883.jpg
菜の花のテリヤキSOYバーガー スタンダードランチ ¥1050

私は今回もソイバーガーにしました
偶然メニューが前回と同じだったけど、
美味しかったので満足♪

a0135743_16462555.jpg
このソイバーガーの白パンも好き

a0135743_1646512.jpg
ランチのデザートはカラメルナッツマフィンでした

カラメルソースがほろ苦で美味しい^^

a0135743_16473883.jpg
ドリンクは紅茶にしました

見た目色がすごく濃い紅茶ですが、全然苦くないです
大須のエリックライフカフェの紅茶と味が似てる気がしました

ごちそうさまでした(´∀`)

cafe Rob 最初の記事

ROBカフェ / 北岡崎駅大門駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-16 16:52 | 岡崎市 |
2014年 03月 11日 |
a0135743_916770.jpg
また季節のパフェを食べにジゅんべりーCafeへ行ってきました

昼過ぎくらいが程良く空いてて良いですね♪

a0135743_9172195.jpg
島田農園のいちごパフェ ¥900

苺・生クリーム・苺アイス&バニラアイス・苺ゼリー

a0135743_9192213.jpg
去年も一度食べたけど、やっぱり美味しい( ´艸`)

シーズンごとに旬のフルーツのパフェがあるけど、
今のところ苺パフェが個人的には一番です^^

a0135743_9205559.jpg
86ブレンド ¥500

読み方は「ハローブレンド」って書いてあったけど、
ここのオーナー主人が車好きのようで、店内には車のイラストが飾ってあるので
トヨタの86のことなんだろうなぁ

そういう車関係のつながりもあるのか
ここの駐車場はよくスポーツカーとか高級車がとまってます

キリマンジャロベースのブレンドで飲みやすく美味しかったです^^
くるみのお菓子付き

雰囲気のいいテラス側の喫煙席に座ったので仕方ないですが、
この日は運悪く周りが全員喫煙してて、
家に帰ったら自分がタバコ臭くてびっくりしました

お店にいた時はそんな状況なのに近くに置いてあった空気清浄機の性能がいいのか
タバコの匂い苦手なのにそんなに気にならなかったです

テーブルに置いてある消臭用のコーヒー豆とかも利いてるのかも


いつもこちらに来ると季節のパフェにつられて他のケーキ類は一切食べてないので
次こそは!と思ってます

ごちそうさまでした(´∀`)

ジゅんべりーCafe HP

ジゅんべりーCafe 3の記事
ジゅんべりーCafe 2の記事
ジゅんべりーCafe 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-11 09:31 | 豊田市 |
2014年 03月 10日 |
なんだか最近結構忙しくて久々の更新です^^;

時間を気にせずぐっすり寝たいなぁ

a0135743_9385787.jpg
美里の焼き菓子&カフェ sans-souciでテイクアウトしてきました^^

ベーコンとブロッコリーのアンチョビ風味キッシュ ¥380
抹茶のスコーン ¥160


オーブントースターで温めて頂きました

スコーンはほろ苦でサクサク

a0135743_941297.jpg
ここのキッシュは前にランチでも食べたことあるけど、
タルト?パイ生地が薄くてサクサクなのが好み♪

フィリングはふわふわでまたこれも好み( ´艸`)

美味しかったです

a0135743_9451410.jpg
オレンジとクリームチーズのベーグル ¥160

前食べて美味しかったベーグルも買いました

中の具が前より減っちゃってたけど美味しかったです

オレンジピールとクリチーっていう組み合わせが堪らないです^^

ごちそうさまでした(´∀`)

焼き菓子&カフェ sans-souci 2の記事
焼き菓子&カフェ sans-souci 最初の記事

サンスーシィカフェ / 上挙母駅豊田市駅新上挙母駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-10 09:49 | 豊田市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon