クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 04月 22日 |
a0135743_2127464.jpg
くずきりで有名な鍵善良房 本店へ行ってきました

a0135743_21285434.jpg
店内は広くて、まだ空いてたので中庭が見える席にしました

a0135743_21294842.jpg
お茶とお茶受けの菊寿糖

お店の看板商品の菊寿糖は和三盆の干菓子

カリっと硬めの食感で上品な甘さでおいしい^^

a0135743_21321366.jpg
くずきり ¥900

運ばれてきて器のでかさにちょっとびっくり
店員さんいるのに思わず「でかっ!」って言ってしまった(恥)

a0135743_21341660.jpg
氷水に浮いたくずきり

付ける蜜は黒蜜か白蜜か選べるのが嬉しい
私は白蜜、旦那さんは黒蜜にしました

a0135743_213516100.jpg
くずきりはもちもちちゅるちゅる

つけ麺みたいに食べるのが不思議な感じだけど
あっさりしててのど越しが良くて美味しいです

白蜜黒蜜両方試したけど、
ここの黒蜜は黒蜜独特の癖がしっかりあったので私は無理でした
旦那さんはどっちでも良かったみたい

結構しっかりした歯ごたえもあって
たっぷり量が入ってるので、最後ちょっと多いなって思うくらい満足な量でした

ただ、美味しかったけど冬場に食べるものじゃないですね^^;
キンキンに冷えてるので、めっちゃ体冷えました

今度食べるなら絶対夏場ですね

ご馳走様でした(´∀`)

鍵善良房 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-22 21:43 | 京都旅行 |
2014年 04月 21日 |
a0135743_20241044.jpg
最終日3日目

京都駅は相変わらず見上げるとなんかゾワってする

a0135743_21181578.jpg
京都3日目は朝からしっかり晴れました!

3日とも雨降りにならなくって良かった^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-21 21:33 | 京都旅行 |
2014年 04月 20日 |
a0135743_1421552.jpg
寺町通り~錦市場あたりをぶらぶらお土産を物色したりしながら歩いて
目当てのお店へ

寺町通りと裏寺町通りの間の細い路地
柳小路通り

なんか雰囲気ありますよね

a0135743_14422980.jpg
そば 酒 まつもと

初日にいっぱい食べて胃が疲れ気味なので
2日目の夜はおそばにしました

カウンター7席のみの小さなお店

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-20 15:07 | 京都旅行 |
2014年 04月 18日 |
a0135743_2158227.jpg
レモン館 大徳寺店でお茶してきました

町屋を改装したアンティークな喫茶店

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-18 22:15 | 京都旅行 |
2014年 04月 17日 |
a0135743_2141742.jpg
昼食後は大徳寺 大仙院

大徳寺の塔頭で応仁の乱直後に建てられた本堂は国宝
日本最古の方丈建築
狩野元信と相阿弥筆の襖絵は重文
枯山水庭園は特別名勝

と色々そろいまくりのお寺

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-17 21:41 | 京都旅行 |
2014年 04月 16日 |
a0135743_21221787.jpg
お昼は今出川の懐石料理のお店 御所 雲月

旦那さんが調べてくれたお店なんですが、

静かな人通りが少なめの通りにあって、
店頭に食事のメニューどころか食事が食べれるのかどうかすら
何も書いてなかったのでちょっと不安に思いつつ入店

店内に入ってみると佃煮とかそういうのが売ってるだけで
食事の案内はなし

お店の人に聞いてみたら食事ができるということで(ノ∀`*)ほっ
お昼御飯を頂いてきました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-16 22:05 | 京都旅行 |
2014年 04月 15日 |
a0135743_14323938.jpg
龍安寺から移動して北野天満宮

北野天満宮は京都旅行に来るとなぜかいつも立ち寄ってます

でも今回は梅の花のシーズンということで、梅苑が目的

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-15 14:58 | 京都旅行 |
2014年 04月 14日 |
a0135743_1324095.jpg
モーニングの後は石庭で有名な龍安寺

写真は山門前の道

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-14 13:47 | 京都旅行 |
2014年 04月 13日 |
京都レポの続き

a0135743_9175987.jpg
2日目は上京区の清明神社近くにあるカフェ ラインベックでモーニング

NYスタイルパンケーキのお店です^^

この日は朝から小雨と雪がちらついて寒かったなぁ

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-13 09:49 | 京都旅行 |
2014年 04月 11日 |
安城市桜井町のCAFE TRICOTで久々にランチを頂いてきました^^

1年振りくらいかな?

カフェタイムのフレンチトーストとかも食べてみたいんだけど、
いまだにランチしか行けてません^^;

a0135743_1504664.jpg
ランチのサラダとドリンク

ドリンクはオーガニックアップルジュース

嫌味がなくて美味しいです

シンプルなグリーンサラダも妙に美味しい
ドレッシングが前と変わった気がしました

それとも日によって違ったりとかあるのかな?

a0135743_1561019.jpg
旦那さんはオーガニックオレンジジュース

a0135743_1564356.jpg
アボカドグリーンカレー ランチ¥1100

キッシュも食べたかったんですが、
メニューを見たら新しいカレーが増えてたので
今回もキッシュを我慢してカレーにしました

a0135743_1581584.jpg
アボカドはスライスがごろっと入ってます

スパイスの粒がごろごろ入ってて、
噛むたびにプチプチしてスパイスがふわ~♪

ココナッツミルクの甘みもあると思うけど、
結構、唐辛子もスパイスも効いてて辛いです

飲み物アップルジュースにしてて良かった

辛いけど美味しいです
アボカドのまろやかさも良い感じに合う

前に食べたキーマカレーに負けず劣らず美味しかったです( ´艸`)

a0135743_1513097.jpg
鶏挽肉のラグーと野菜の大葉ジェノベーゼ ランチ¥1100

こっちは旦那さん注文

熱々で湯気がすごいです^^

さつまいも、葱、牛蒡、蕪?など色々野菜もたっぷり
香りが良くってこれも美味しい!

本当にここはいつも何食べても外れないなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

CAFE TRICOT 4の記事
CAFE TRICOT 3の記事
CAFE TRICOT 2の記事
CAFE TRICOT 最初の記事

カフェトリコカフェ / 堀内公園駅桜井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-11 15:21 | 安城市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon