クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 05月 28日 |
久々に安城市の古道具とcafe hozoでお昼ごはん

a0135743_17463432.jpg
タルトフランベセット ¥1050

フランス風うす焼きピザです

以前はクリームチーズソースと明太マヨソースの2種類だったけど、
トマトソースとかが増えてました

なので、半分をベーコン&トマトソース
もう半分はいつもと同じ生ハム&クリームチーズソースにしました

もっと色々食べたい!って場合はハーフハーフだけじゃなくて、
3、4種類選ぶこともできるみたい

トマトソースは王道ピザ味で美味しい( ´艸`)

厚切りベーコンがまた良いですね

生ハム&クリチーももちろん美味しいです^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-28 17:55 | 安城市 |
2014年 05月 27日 |
a0135743_8544435.jpg
安城市の洋菓子店 デ・レーヴ タカハシ へ行ってきました

行ったのがGW中だったからか、ピエロがいました
でもなんでピエロ?

a0135743_8561618.jpg
手前から
ガトーショコラ
苺のロールケーキ
雪見大福みたいな抹茶のムース


ケーキの名前は忘れちゃったので、覚えてる内容だけ・・・^^;

私は苺のロールケーキを頂きました

ロールケーキ部分はこちらのお店の売りっぽいプレミアムロールケーキのカットで、
外側サクカリ食感でふんわりスポンジが美味しかったです

旦那さんはガトーショコラ
一口貰いましたが、これも美味しかったです

a0135743_921714.jpg
ショートケーキ

a0135743_93616.jpg
コーヒーゼリーとパンナコッタのケーキ

ケーキはどれもボリュームがあって、1つ¥350前後とお安め^^

お客さんもひっきりなしに来ていて、ずっと混んでました
常連さんっぽい人はみんなシュークリーム (確か¥100くらいでした)買ってました
見た目美味しそうだったし安いから人気なのもわかるかも

今度食べてみたいです

ご馳走様でした(´▽`)

デ・レーヴ タカハシ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-27 09:10 | 安城市 |
2014年 05月 22日 |
a0135743_20391763.jpg
スシローのラーメンが気になって、
出汁入り鶏がら醤油ラーメン ¥280+税を食べてきました

メニュー見て意外だったのは、魚介スープじゃなくて鶏がらだったこと。

寿司屋なのにね( ´艸`)

具はチャーシュー・刻みねぎ・白髪ねぎ・焦がしねぎ

葱のバリエーションが豊富

麺は細めのちぢれ麺で好みのタイプ

スープもあっさりしてて結構美味しい♪

うどんも美味しいけど、ラーメン良かったです

a0135743_20462776.jpg
いちごミルフィーユパフェ ¥230+税

新しいパフェがあったのでこれも注文

上にのってる苺ソルベが結構すっぱくて美味しい

下に入ってるパイ生地はふにゃふにゃでした(笑)

でも美味しかったです

ご馳走様でした(´∀`)

スシロー 5の記事
スシロー 4の記事
スシロー 3の記事
スシロー 2の記事
スシロー 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-22 20:51 | 豊田市 |
2014年 05月 21日 |
a0135743_1647116.jpg
大須の大須文珠小路に新しくできてた汁無坦々麺と水餃子のテイクアウト専門店

サマンサ&バーバラへ行ってきました

a0135743_16504756.jpg
汁無坦々麺 ¥600

辛さは調整できるみたいですが、とりあえず普通でお願いしました

一応お店の前にベンチがあるのでそこで座って頂けます

麺にはしっかりタレ?が絡んでいて、結構辛い

山椒辛さはそんなになくて唐辛子辛い感じ
味噌感が強めのまったりした味付けでした^^

想像してた(痺れる辛さ)のとは違ったけど、
これはこれで美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

サマンサ&バーバラ中華麺(その他) / 上前津駅大須観音駅矢場町駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 05月 20日 |
a0135743_16494427.jpg
大須のコンドーフルーツ ジュースバー
パンケーキメニューが出来てたので頂いてきました

苺&ブルーベリーパンケーキ ¥580

フルーツと自家製のソース、バニラアイスが付いてます
パンケーキは焼き立てで温かい^^

パンケーキはもちっとした懐かしい感じ

フルーツは果物屋さんだけあってやっぱり甘くておいしいです( ´艸`)

a0135743_16535961.jpg
日向夏ジュース ¥380

季節のジュースも頂きました

日向夏は右上に写ってる野球ボール大の柑橘系で
もっと酸っぱいかな?って思ってたんですが
結構甘みがあってちょうどいい酸味で美味しかったです^^

やっぱりしぼりたて生ジュースはいいですね~

ご馳走様でした(´∀`)

コンドーフルーツ ジュースバー 2の記事
コンドーフルーツ ジュースバー 最初の記事

コンドーフルーツジュースバー / 上前津駅矢場町駅大須観音駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 05月 19日 |
a0135743_1932370.jpg
久々に大須の手打ちうどん生駒屋

いつも地元の人で混んでるのに、この日は珍しく空いてました

a0135743_19332178.jpg
あんかけ ¥600

初めて注文してみました
具はしいたけ・かまぼこ・ほうれんそうだったかな?

あんで麺が一切見えません(笑)

a0135743_19351947.jpg
麺を持ち上げてみました

あんのとろみがしっかり目なので
ここのへろへろ麺を持ち上げるとあんの重みでぶちぶち切れます^^;

でもやっぱりここの麺が一番好きだなぁ

a0135743_19365446.jpg
ころ(中) ¥530

旦那さんはいつもながらころうどん

やっぱりころ最強です( ´艸`)

ご馳走様でした

a0135743_19382511.jpg
そういえば久々に大須に行ったら工事中だった仁王門通りが新しくなってました

赤と白の大須らしいアーケード!

前より光が沢山入るようになって明るくなりましたねー♪

手打ちうどん 生駒屋 5の記事
手打ちうどん 生駒屋 4の記事
手打ちうどん 生駒屋 3の記事
手打ちうどん 生駒屋 2の記事
手打ちうどん 生駒屋 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

生駒屋 (うどん / 大須観音、上前津、東別院)


[PR]
2014年 05月 18日 |
a0135743_1045814.jpg
久々に大須です

招き猫のあるふれあい広場横のホワイトドーナツで食べ歩き

揚げたての豆乳ドーナツが食べれるお店です

a0135743_10472847.jpg
豆乳ドーナツ プレーン 6個 ¥250

揚げたてで熱々!
紙袋持ってる手が熱い!

熱々で触れないのでつまようじで刺して頂きます
サクっとしてて軽くて優しい味で美味しいです^^

揚げたてドーナツとソフトクリームのセットもあって
それも熱い×冷たいで美味しそう

ご馳走様でした(´∀`)

ホワイトドーナツ ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 05月 16日 |
京都旅行レポもやっと最後です^^;
色々お土産買ったので載せていきます

a0135743_9244649.jpg
俵屋吉富 京まいこちゃんボンボン ¥945

チョコレートじゃなくてお砂糖菓子

それぞれ味が違ってて、左から

瓢箪・・・オレンジキュラソー
菜の花・・・メロンリキュール
舞妓はん&桃の花・・・キルシュ&トリプルセック
おこぼ・・・清酒

a0135743_931529.jpg
外はカリっと硬い食感で、中はゼリー状とかではなく液体のお酒が入ってます

すごく美味しい!ってものじゃないけど、
見た目の可愛さともの珍しさに惹かれて( ´艸`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-16 10:01 | 京都旅行 |
2014年 05月 15日 |
a0135743_1715318.jpg
東山から京都駅まで戻って、主に伊勢丹で京都土産を物色

京都駅はでっかいから、店の配置とか混乱してたけど
何回も来てるうちにやっと位置関係が解ってきました

名古屋駅より解りやすいかも

a0135743_1721432.jpg
今回は思いっきり観光シーズン外し&平日に行ったから
市バスはほぼ座り放題だったので凄く楽でした

桜とか紅葉も見たいけど、
この楽さがなかなか魅力で・・・^^;

次回の京都旅行もオフシーズンかなぁ

a0135743_17252288.jpg
帰りの新幹線でお弁当

伊勢丹で買った泉仙折詰 華小町 ¥1500 ¥1050

夕方の結構閉店間際の時間だったので割引で安く買えました^^

下京区の仕出し&懐石料理のお店のです

筍ごはんと炊き合わせ、出汁巻き、生麩田楽、鴨薫製等など
どれもきちんと美味しくて満足^^

そういえば、湯葉食べたのこのお弁当だけ・・・

次の京都旅行は湯葉料理色々食べたいな

ご馳走様でした^^

それにしても今回は新幹線がのぞみだったので、
名古屋まで35分しかなくて結構急いで食べました

いつもはこだまで行ってたから凄く速く感じました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-15 17:39 | 京都旅行 |
2014年 05月 08日 |
a0135743_17595254.jpg
お昼を食べた後は食器とか色々見たくて、
五条橋から清水の茶わん坂あたりをうろうろ

写真は産寧坂です

オフシーズンといえど、やっぱり清水寺近辺は観光客が多いですね
でも土曜日のわりには人は少なめなのかな

この写真を撮ってるときも周りが中国人観光客だらけでした

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-08 18:36 | 京都旅行 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon