クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 10月 31日 |
a0135743_1642676.jpg
台湾ラーメンで有名な味珍 本店へ行ってきました

このお店はもともと陣中店が本店で、こちらは広路店だったんですが
道路拡張に伴って陣中店が閉店したので今はここが本店となってますね

陣中店の時は何度か行ったけど、
こっちの店舗は初めて。

結構お店が綺麗で嬉しい( ´艸`)
まえのお店は結構べたついてたのでね・・・笑

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-10-31 17:16 | 豊田市 |
2014年 10月 28日 |
a0135743_21395670.jpg
安城市の古道具とcafe hozoでお茶してきました^^

ランチ以外で来るのは初めて

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-10-28 21:58 | 安城市 |
2014年 10月 27日 |
a0135743_2134866.jpg
デンソー西尾工場のすぐ近くにある讃州手打ちうどん 我流でお昼を頂いてきました

店の外に人が結構待ってますが、
とりあえず入口の戸を開けると店員さんが番号札を案内してくれるので
それを持って外で待ちます

10分もしないうちに呼ばれて店内へ

意外にも店内はオールカウンター席でちょっとびっくり
ラーメン屋さんみたいなスタイルでした

a0135743_21413129.jpg
かけ温玉 ひや ¥620

主人はひやかけ
いりこ出汁と薄口しょうゆのあっさり冷たいつゆ

a0135743_21455469.jpg
うめおろし ひや ¥620

私も同じくひやかけの梅おろし
こちらの梅はしそたっぷりのねり梅でした

最近はコシがあまりないやわやわ系のうどんの方が好きになってきてたので
しっかりコシのある讃岐系はかなり久しぶりに食べました

顎が付かれるけど、久々にコシの強いうどんも美味しかったです^^

いりこ出汁も美味しい

お店の真ん中でテキパキ料理しながらも、
お店の全体を把握して、元気にお店を回してる若い店長さん(多分)が印象的

活気があって良いお店でした^^

今回は普通にひやかけが食べたかったのでこれを頼んだんですが、
うどん屋さんにしては凄くメニューが多くて、
坦々麺風とかカルボナーラうどんとか変わり種も色々ありました

次々お客さんが来るのも解る感じ( ´艸`)

ご馳走様でした(´▽`)

我流うどん / 相見駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-10-27 21:56 | 西尾市 |
2014年 10月 24日 |
額田郡幸田町のカフェ hidamariへまた行ってきました

a0135743_1601657.jpg
オープン後すぐの時間帯はランチのお客さんが来るまでは空いててゆったり過ごせます♪

ベーグルバタートースト ¥300

シンプルなバタートーストのベーグル美味しいです^^

a0135743_1673757.jpg
有機ほうじ茶ミルクティー ¥550

香ばしい香りで甘さも控えめで美味しい

a0135743_16101472.jpg
アイスコーヒー ¥450

主人はアイスコーヒー

a0135743_16111276.jpg
飲み物に付いてきた揚げドーナツ?みたいなの

素朴なお味で美味しいです

a0135743_16155865.jpg
これはお土産に買ったコッペパンと小豆チーズ

生地がもっちりしっとりして美味しいパンでした^^
小豆とチーズも珍しい組み合わせだけど美味しかったです

次はランチに行きたい

ご馳走様でした(´▽`)

hidamari 最初の記事

hidamari ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 10月 22日 |
カフェで甘いものを頂かなかったので、
同じく大須のクレープとフルーツジュースのお店フルッタ ジ フルッタ

a0135743_1854965.jpg
桃生クリーム ¥600
ブルーベリー生クリーム ¥490


ちょっと贅沢に旬の桃クレープにしました

フレッシュな桃は調度いい硬さでめっちゃ甘くて美味しい!
しかもクレープの一番下まで桃がたっぷり入ってました(´▽`)

やっぱり果物屋さんがやってるだけありますね♪

a0135743_18134842.jpg
ブルーベリーもぷちぷちフレッシュで甘酸っぱくて美味しいです^^

クレープ生地もクリームもフルーツも美味しくてバランスが良いお店ですね

また食べに行きます

ご馳走様でした(´▽`)

フルッタ ジ フルッタ 最初の記事

フルッタジフルッタクレープ / 大須観音駅上前津駅矢場町駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 10月 21日 |
a0135743_8435174.jpg
大須の赤門通に新しく出来たKANNON COFFEEへ行ってきました^^

カウンター席が数席だけありますが、
テイクアウトが基本のコーヒースタンド

元々は本山にあったカフェとデリ mitteというお店で
大須でリニューアルオープンされたそうです

a0135743_846087.jpg
店内で注文して、ちょうど外のカウンター席が空いたので座らせてもらいました

こじゃれてますね~

a0135743_8555218.jpg
スパイスジンジャーエール ¥480
アイスカフェオレ ¥450


ここのジンジャーエール美味しい!
スパイスの効き具合がちょうどよかったです^^

カフェオレも飲みやすいです

a0135743_8573471.jpg
ベーグルサンド ¥480

こちらで使われてるベーグルは西尾市吉良町にあるKINOさんのもの

KINOさんのベーグルは東別院朝市で初めて食べてから一気にファンになったものの、
基本ネットショップかマルシェ等での販売のみなのでなかなか買うことができず・・・

なので大須でKINOさんのベーグルが食べれるところが出来て嬉しいです♪

生ハム・バジル・キャロットラペがサンドしてあるシンプルなサンド
キャロットラペから水分が出るのでちょっと食べ辛いけど美味しかったです^^

タルトとか焼き菓子もあったのでそちらも今度食べてみたい

ご馳走様でした(´▽`)

KANNON COFFEE HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 10月 19日 |
久々の大須です

a0135743_22503939.jpg
お昼は赤門通の中公設市場内にあるうどん松月

外側からも市場内部からでもどちらからも入れます

続きを読む
[PR]
2014年 10月 14日 |
豊田市の焼肉 一本木

行ったの先月だったかな?
ブログに書く記事がたまってます・・・

なかなか時間が取れない・・・というか取れると寝てしまうA´ε`;)゚・゚

a0135743_231299.jpg
塩タンと豚カルビ(塩)

ニンニク焼も初めて頼んでみました
焼き、というか揚げにんにくですね

やっぱり網で焼く肉は美味しい^^

a0135743_23143516.jpg
牛カルビ

a0135743_231555.jpg
牛ホルモン

ここの牛ホル好き

a0135743_2315371.jpg
豚レバー

レバーも美味しい( ´艸`)

a0135743_23162132.jpg
荒挽きウインナー

このウインナーはちょっと味が濃くって苦手でした


他にも色々食べたけど、焼き肉屋の画像って生肉だけだから割愛

この日は子袋が品切れで残念(´・ω・`)

ご馳走様でした!

焼肉 一本木 2の記事
焼肉 一本木 最初の記事

焼肉 一本木 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-10-14 23:20 | 豊田市 |
2014年 10月 03日 |
a0135743_1647366.jpg
西尾市の京菓子司 亀屋米津 西尾本店へ行ってきました

三河巻で有名なお店です

店内はこじんまりとしてて町の和菓子屋さんという雰囲気^^

店内ではお茶とお茶菓子がサービスで出してもらえて、
皆お茶しながら注文したりしてます

写真は撮ってないですが、この日は暑い日だったので
水まんじゅうがお茶菓子で出されてました

さっぱり美味しかったです

a0135743_16511960.jpg
買ったのはこちら
左上から
三河巻 ¥136
茶ふる ¥161
栗きんとん ¥257
菊 ¥257


a0135743_16542848.jpg
三河巻はこちらの名物で、このあたりの地方では有名みたいです

私は数年前に頂き物で初めて食べました

こしあんをカステラ生地で包んだシンプルなお菓子なんですが、
カステラ生地がふわふわもちもちとした食感で
全体的に甘さ控えめなのもあって
こしあん苦手な私でも美味しく食べれます( ´艸`)

お店でお茶菓子頂きながら待ってる間も次々お客さんが来て
皆三河巻を沢山買っていくのもわかります

後ろの茶碗と茶筅の焼印が押してある方は「茶ふる」で三河巻の抹茶バージョン

中は抹茶ミルクあんとお餅が入ってます
これはこれだけど、スタンダードな三河巻の方が好きかな

a0135743_1701697.jpg
ここの栗きんとんは大きくて食べ応え有りました^^

栗の味も濃くて美味しかったです

菊は備中あんであっさりおいしい^^

全体的に甘さ控えめで食べやすいです

a0135743_171682.jpg
わらび餅 ¥540

なんとなく勢いで買ってしまったレジ横のわらび餅

レジ横に置いてあるものってなんかこう魅力を発してくるんですよね・・・

結構ボリュームあります
食感はもっちりしっかり目の硬さ
黒糖がはいってたのでちょっと好みじゃ無かったな

また三河巻買いに行きたいと思います

ご馳走様でした(´∀`)

京菓子司 亀屋米津 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-10-03 17:08 | 西尾市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon