クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 03月 30日 |
弟の誕生日祝いということで豊田市の楽食堂 はいじへ行ってきました

このシーズンはやっぱり送迎会とかそういうので混んでますね

a0135743_21502794.jpg
本鮪刺身 ¥980

中トロ混じりの赤身
美味しいです^^
ここの刺身は一切れが本当に大きいから食べ応えバッチリです

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-30 22:26 | 豊田市 |
2015年 03月 22日 |
安城市のル・パン・ド・ペコでまたパンを買ってきました

ここのパンは我が家の好みに合ったものが多いし
凄く美味しいのでここのパンが切れるとまたすぐ買いに行きたくなります

a0135743_2362523.jpg
Peko食パン 一斤 ¥420(税別)
バケット ¥280(税別)


バケットは毎日焼くわけではないらしいので、
前日に電話で伺って取り置きお願いしました

a0135743_2382726.jpg
バケット切ったところ

皮が凄くバリっ!っとしてて、中はふんわりもっちりしっとり
そのまま食べても美味しいし、
サンドイッチにしたらまた凄く美味しかった^^

a0135743_239575.jpg
メープルシュガーデニッシュ ¥85(税別)

メープルの良い香りでほんのり甘くてサクサク美味しい

a0135743_2312818.jpg
チーズフランス 1g¥1.5
コーンフランス 1g¥1.5


これも大好きなパンです
もっちりで具がどれも惜しみなく入ってて美味しい

a0135743_23132049.jpg
皮パリ抹茶あずき 1g¥1.5

この日のは膨らみが結構イマイチでした・・・
皮はバリッバリだけど、内側がぎゅっとしてた
焼けてはいるけど、水分過多な感じかな?

でも小豆は甘さ控えめで、がっつり抹茶味が良いです

そういえば初めて行った時にはベーグルがあったけど、
あれ以来一度も見ないな~

結構行くたびに見たことないパンがあって
毎日気まぐれで焼いてる感じ

何かこう、店主のこだわり?というかマイペースな感じの方で
周りのことは気にしないという雰囲気を感じます
我が家ではロックなパン屋とひそかに呼んでます(笑)

そういえば店内にはものすごく人懐っこいダックスフントがいます
パンを選んでると足もとに凄くからんで来て構ってオーラを出してきます
衛生面とかそういうの気にする人にはお勧めし辛いですね
でも私はこれからも通います( ´艸`)

ご馳走様でした(´▽‘)


ル・パン・ド・ペコ 2の記事
ル・パン・ド・ペコ 最初の記事

ル・パン・ド・ペコパン / 南安城駅安城駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-22 23:26 | 安城市 |
2015年 03月 18日 |
お祝い事があって、湯葉と豆腐の店 梅の花で夕食を頂いてきました^^

以前も名古屋の栄店は利用したことがあったけど、
豊田店は初めて。
豊田市駅前のビル、T-FACE B館9Fにあります

栄店に比べて規模は小さいけど、同じように綺麗で個室もあって良い感じです
個室は掘りごたつになっていて、座りやすいし
冬場の掘りごたつ席は足元が冷たいところが多いんですが、
ここは床暖房でも入っているのか暖かくて嬉しい♪

a0135743_21333086.jpg
梅の花膳 極 ¥5100

ちょうどキャンペーン中で、¥5100のコースが¥4100で頂けました^^

嶺岡豆腐
ほうれんそうのお浸し
湯葉煮


嶺岡豆腐は甘めの酢味噌がのってます
毎回思うけど、これ美味しいなぁ

豆腐とあるけど、生クリームと牛乳を葛で固めたものなので
もっちりしててほんのり甘いお菓子のような感じ

お浸しはほんのり甘めの味付け

湯葉煮は湯葉のお刺身ですね

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-18 22:18 | 豊田市 |
2015年 03月 10日 |
a0135743_18124032.jpg
ほぼ1年振りに豊田市のジゅんべりーCafeへ行ってきました

いちごのパフェ ¥950

次来る時こそはパフェ以外の物を食べてみようと思ってたのにコレですよ

季節のパフェの中で一番好きないちごパフェの誘惑に勝てなかった・・・^^;

a0135743_1816218.jpg
苺・生クリーム・苺アイス&バニラアイス・苺ゼリー

この苺がまた甘くて調度いい硬さで美味しい

a0135743_18172448.jpg
中にも細かくカットされた苺が入ってます^^

あとここのアイスは本当に美味しい
全然飽きないし、くどくならない

a0135743_1819157.jpg
グアテマラ ¥520

主人はコーヒー
注文したら珈琲の濃さを利いてくれました
薄めとか濃い目とか好みに入れてくれるみたいです

美味しかった!

ご馳走様でした(´▽`)

ジゅんべりーCafe HP

ジゅんべりーCafe 4の記事
ジゅんべりーCafe 3の記事
ジゅんべりーCafe 2の記事
ジゅんべりーCafe 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-10 18:26 | 豊田市 |
2015年 03月 09日 |
名鉄新安城駅近くのベーカリーBon-Luneへまた行ってきました^^

a0135743_21444091.jpg
生ハムとアボカドの田舎パンサンド ¥370

朝ご飯抜きでお店に行って、ちょっと遅めの朝ご飯を駐車場の車内で(笑)

しっとりもっちりしてるけど柔らかいフォカッチャっぽいパンに
具がたっぷり!

レタス・生ハム・アボカド・トマト・クリームチーズがサンドされてます

具の組み合わせが最高です( ´艸`)
これでこの値段はかなりお得だと思う

凄く美味しいです♪

a0135743_2150564.jpg
ペッパーシンケンの田舎パンサンド ¥370

主人はこちら
パンは私のサンドと同じもの

ペッパーシンケンってなんだろ?と思って調べてみたら
ブラックペッパーを利かせたローストポークらしい

レタス・玉ねぎ・ペッパーシンケン・じゃがいも等が入ってました

グリルしたじゃがいもが入ってるのが珍しい気がします
付け合わせのポテトフライを一緒に食べているような感じで合います
こっちも具がケチケチしてなくて美味しい

a0135743_21552219.jpg
マロンデニッシュ ¥216

トングで掴んだら想像以上に重くてびっくりした一品
渋皮煮とマロンペーストたっぷりのデニッシュ

マロンペーストの味は好みの味では無かったけど、
デニッシュサクサクで香ばしくて美味しい

a0135743_21571491.jpg
デニッシュフロマージュ ¥195

クリームチーズが乗ったデニッシュ

a0135743_21584540.jpg
パン・オ・レ 1/2 ¥298

シンプルな食パンが食べてみたかったんですが、
焼きあがり時間が夕方みたいなので、その時焼けてたパン・オ・レを買ってみました

牛乳やバターをたっぷり使ったリッチな食パンだそうです

食パンはリッチなものよりサクっと軽い系が好みなので
それとちょっと外れますが
耳はサクっとしててとってもしっとりふんわり、ほんのり甘くて美味しい
軽くトーストして何も付けないで食べるのが良かったです

前買って気に入ったベーグルも買いましたが写真は無し

いつも午前中の早い時間に行くので、
今度は午後行ってみたいなぁ
バケット食べてみたい

ご馳走様でした(´▽‘)

Bon-Lune 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-09 22:10 | 安城市 |
2015年 03月 03日 |
西尾市のめん処 すぎへ行ってきました

なんだかここのうどんが食べたくなって

a0135743_2142274.jpg
五目あんかけうどん ¥700

椎茸・葱・かまぼこ・油揚げ・人参・鶏肉・白菜などが入ってました

うどんとか茶碗蒸しに入ってる鶏肉って苦手なんですが、
ここのは臭みとかパサ付きが無くて美味しく食べれました^^

なによりやっぱりここの出汁が好きだなぁ
あっさりしててほっとする味

うどんもつるつるで程良いコシで美味しい

a0135743_218219.jpg
ころきしめん ¥580

主人は冬場でも ころ
体はあったまらないけど、やっぱり美味しいなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

めん処 すぎ
西尾市志籠谷町岩尻1-1
0563-56-7125
営業時間11:00~14:00  17:00~20:00
定休日 毎週月曜、第2、第4火曜


めん処 すぎ 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-03 21:15 | 西尾市 |
2015年 03月 02日 |
a0135743_22321929.jpg
岡崎市の宇頭にあるさちパン工房のパンを買ってきました^^

安城市のル・パン・ド・ペコというパン屋のパンが大好きなんですが、
そこで働いていた方がやられているパン屋ということで前から行ってみたかったお店で、

でも定休日が月曜~木曜と多くてなかなか機会に恵まれずにいたら
出張販売で近くに来てたので買いに行きました

a0135743_22384747.jpg
皮パリ抹茶あずき

ル・パン・ド・ペコにもある皮パリシリーズの抹茶あずき
ふわふわなパン生地がパリパリのフランスパン生地で包んであります

抹茶がしっかり香って小豆の味もよくて美味しいです(´∀`)
ふんわふわでしっとり!

a0135743_22405318.jpg
くるみパン

見た目シンプルなんですが、
皮が薄くてパリっとしててふんわり美味しい!
生地の味が良い

a0135743_224255100.jpg
さちブレッド

名前の感じだと看板商品なのかな?
凄く軽くてふわっふわっ( ´艸`)

サンドイッチにしようかなと思って買ったけど、
美味しくてそのまま全部食べちゃいました

a0135743_22444364.jpg
湯ごねメロンパン

メロンパンって外側のクッキー生地部分だけおいしくて、
内側がパサパサしててそっけないな~みたいな個人的イメージなんですが、
ここのは美味しかったです

クッキー生地も厚すぎたり硬すぎたりしなくてほどよくサクサクカリカリ
中の生地もシンプルだけど美味しかった^^

他のパンも食べてみたいから、お店にも行ってみたいなぁ

ご馳走様でした(´∀`)

さちパン工房 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-02 22:52 | 岡崎市 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon