クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 04月 24日 |
豊田市のcafe 青砥へ行ってきました^^

a0135743_16452816.jpg
甘夏のタルト ¥380(税別)

甘酸っぱくてジューシー( ´艸`)
タルト生地はサクサクで美味しい

a0135743_1649717.jpg
ほうじ茶 ¥400(税別)
ケーキとセットで50円引き


ポットでたっぷり入ってて嬉しい^^
茶葉は抜いてあるので濃くならずに飲めます

良い香りのほうじ茶で美味しかったです

a0135743_1651077.jpg
いちごのクリームサンドケーキ ¥380(税別)

ふわふわなスポンジにカスタードクリームと生クリーム
間違いなく美味しいです^^

a0135743_16524729.jpg
テイクアウトした焼き菓子
チョコビスコッティ
抹茶のパヴェ
くるみのプラリネ


一番好きなほうじ茶サブレは無くて残念だったけど、
初めて買ったくるみのプラリネもクランベリーとくるみを一緒に食べると
良い感じの甘酸っぱさで美味しかった

今度行った時はほうじ茶サブレあるといいなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

青砥 4の記事
青砥 3の記事
青砥 2の記事
青砥 最初の記事

青砥 ブログ

愛知県豊田市十塚町3-44
tel 050-3701-2946
10:00~5:30(LO5:00)
土日祝休み

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-24 16:57 | 豊田市 |
2015年 04月 21日 |
またコストコへ行ってきました

入会した時は1シーズンに1回行ければいいかな~くらいだったんですが
行くたびに結構魅力が出てきて
2ヵ月に1回くらいのペースで行ってます

前回平日に行って凄く楽だったので今回も平日に行ったんですが
春休みということで結構家族連れがいて混んでました
まぁそれでも土日に比べれば屁でもない

とりあえずフードコートでお昼ご飯

a0135743_2126579.jpg
スライスチーズピザ ¥300

ピザは3種類あって、前回はサラミが一杯乗ったピザにしたので
今回はチーズピザ!

想像通りチーズたっぷりのピザでした
何度見てもデカい

チーズばっかりだからくどいかな?と思ったけど意外とくどくならずに食べれました

a0135743_21335158.jpg
ホットドック(ドリンク付き) ¥180

こっちは毎度おなじみ
相変わらず綺麗にトッピングできない
ケチャップのハンドル固すぎると思うんだ・・・

続きを読む
[PR]
2015年 04月 20日 |
a0135743_16515558.jpg
知多の美浜町にある魚市場 魚太郎 本店へ行ってきました^^

店内には鮮度の良い魚が色々

a0135743_16542062.jpg
市場内で買ったいか姿焼き

こういうのは焼き立てが一番美味しいので、
すぐ外で頂きました

柔らかくてぷりぷりで美味しい(´∀`)

a0135743_16581256.jpg
今回買ったもの

鮭とば一番干し ¥970
干したこ ¥1000


このあとコストコによる予定があって鮮魚類は無理なので乾物を。

鮭とば大好き
スーパーで売ってるのより沢山入ってて安いです

しっとりしてて美味しい
でもちょっと甘めの味付けの鮭とばでした
あんまり甘くない方が好み

干したこは炙って食べたり、たこ飯に使えるそうです

たこ飯はまだやってないけど、酒の肴に炙って頂きました
炙ったらビックリするくらい小さく縮んだけど(笑)
縮んだのに身が柔らかくってなかなか美味しかった

a0135743_1731676.jpg
柔らかえいひれ ¥2000くらい

母が言うには昔は¥1400くらいだったけど大分値上がりしたという
でもスーパーとかで売ってるパサパサなえいひれとは全然違うのでね

しっとりしてて美味しいんです

a0135743_176389.jpg
とろ鯖の干物 3枚で¥1000

脂のりっのりな鯖干物
大きくて食べがいあります♪

めっちゃジューシーで身は柔らかくて美味しい

a0135743_1773138.jpg
珍味いか明太 2パックで¥900

スーパーでもよく見かけるけど、
ここで売ってるのはイカの食感がプリプリシャキシャキで美味しい

魚市場っていうから磯臭くて・・・なイメージがあったけど、
ここは観光客向けの魚市場みたいで綺麗でした^^

魚太郎 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2015年 04月 19日 |
a0135743_1041121.jpg
岡崎市の百々西町に2014年の10月に新しくオープンした
BREAD FACTORYへ行ってみました

あおい珈琲の隣にあります

オープンキッチンで広くてお洒落なベーカリー

a0135743_10441290.jpg
クロワッサン ¥162
塩バターパン ¥86


クロワッサンは結構大き目
ぱりぱりサクサクで美味しかったです^^

塩バターパンは中央にバターの塊を入れて焼いてあるパンみたいで、
ふんわり軽くて美味しい

a0135743_10481056.jpg
バケット 1本¥248

写真は半分にカットしてサンドしたもの

加水率が80%とか(ハッキリ覚えてない・・・)
小ぶりだけどかなりずっしり重たいバケット

我が家の定番生ハムサンドにして頂きました

このバケットは結構硬い!
かなり噛み応えが合ってむっちむちなのでサンドイッチには向かなかった^^;

でもそのまま食べても結構な硬さ&むっちり感でした
我が家の好みとはちょっと違うかな

お昼すぎにお店に行ったんですが結構パンは売れちゃってましたが、
それでも選べるくらいの種類がありました

ご馳走様でした^^

BREAD FACTORY 食べログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-19 10:56 | 岡崎市 |
2015年 04月 17日 |
a0135743_2228445.jpg
北岡崎に一昨年出来たカフェ ペリパトスで友人とランチ

248沿いにある真っ白でスタイリッシュなカフェ

a0135743_22305327.jpg
248のすぐ近くだけどそんなに煩くなくて結構静か

a0135743_22315910.jpg
店内は想像してたより広くて席数も多かったです

天井も高くて解放感がある
因みに写真奥が喫煙席で、手前側が禁煙席になってました

a0135743_2234576.jpg
小物もこじゃれてます

ランチ4種類あって、ロコモコ・カレー・サンドイッチ・タコライスでした
こういったカフェではまぁ定番メニューですね

この日はタコライスな気分だったのでタコライスランチ ¥1080にしました^^

a0135743_22351325.jpg
ランチのドリンクとスープ

スープはマッシュルームとかが入ったミルクスープ
あっさりしてて美味しいです

トリンクはパイナップルジュースにしました
パイナップルジュースって普段飲まないけど、甘くて美味しい♪

a0135743_22381626.jpg
タコライス

カフェらしい量で、最近小食な私には調度いい

辛さが苦手な人は控えめもあると書いてあったけど
通常でもそんなに辛くなかったです
上に掛ってるチップスがちょっとピリっとするくらい

ご飯がちょっと冷たかったけど普通に美味しく頂きました

それぞれの席が結構離れているのと、トイレがこういうカフェでは珍しく2つもありました
若い女の子が好きそうな雰囲気

女子会とかに合いそうなカフェでした

・・・とそんな風に思ってしまった自分の老化具合に少々ショックを受けたり。

ご馳走様でした^^

ペリパトス 食べログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-17 22:48 | 岡崎市 |
2015年 04月 13日 |
a0135743_2150316.jpg
ちょっと前に出張販売で食べて美味しかったさちパン工房の店舗へ行ってきました^^

岡崎市の宇頭駅のあたりで、宇頭郵便局のすぐ裏手にあります

営業日が金・土・日の週末のみで、伺うのが夕方になりそうだったので
HPを見てパンの取り置きをしておいてもらいました

予想通り夕方にはパンが大分売れちゃってました
残ってたのは10種類程度が数個ずつくらい

a0135743_21543780.jpg
高加水バケット ¥210
さちブレッド ¥500


HPを見てバケットと出張販売で買って美味しかったさちブレッドを1本

さちブレッドはお店でスライスしてもらえました

a0135743_2157113.jpg
バケットをスライスしたところ

凄くしっとりしててもっちりだけど硬すぎず良い柔らかさ^^
サンドイッチとか何か付けるよりも、そのまま食べるのが美味しいバケットでした
これはまた買いたいです

a0135743_21592059.jpg
お店の看板メニューのさちブレッドはすっごくふわっふわ!
軽くて軟らかくてしっとり( ´艸`)
トーストするとサクっ!としてこれも美味しいです

a0135743_2204585.jpg
皮パリ抹茶あずき 1g/1.3円

これも取り置きしてもらったもの
やっぱり美味しいですね

a0135743_223539.jpg
ふんわりくるみパン ¥180

見た目なんてことないシンプルなパンなのに凄く美味しいです
薄くてパリっとした皮がたまらない

やっぱり良い店のパンはミミが美味しい
結構最近までパンのミミって苦手だったけど
美味しいパンに出会ってから開眼しました(笑)

a0135743_2264875.jpg
さちパンの湯ごねメロン ¥160

ここのメロンパンは中と外の生地のバランスが理想的
外のクッキー生地が薄めなのにしっかりザクザクしてて
中のパンはしっとりふんわりなのが良いです^^

頂いたの全部美味しかったので他のパンも試してみたい

でも結構お店に並べてすぐ売れていってしまうみたいで、
どの時間が一番揃ってるとかあんまりはっきり言えないみたいです
HPに結構細かくパンの種類と値段が紹介されてるので
それを見て取り置きをお願いするのが良いみたい

また行きたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

さちパン工房 最初の記事

さちパン工房 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-13 22:16 | 岡崎市 |
2015年 04月 07日 |
a0135743_2285250.jpg
先月行ったばかりだけど西尾市 米津の喫茶 苔へ行ってきました^^

やっぱりソファーがあるカフェの居心地は魅力的です

普通の硬いスツールだとお尻痛くなっちゃうからね

a0135743_22115422.jpg
こだわりブレンド ¥400

主人が注文したコーヒー
逆光なのもあって湯気が凄くしっかり写っちゃってます

a0135743_22131925.jpg
季節のフレーバーティー メープル ¥450

この間飲んで気に入ったメープルのフレーバーティーがあったので
また同じものをお願いしました^^

やっぱり美味しい

そんでもってこれも湯気が凄い写っちゃってます^^;

a0135743_22144158.jpg
イチゴのデザート白あえ ¥430

マスカルポーネチーズと生クリームで苺を和えたデザート

気泡がいっぱい入ったガラスの器が涼しげで素敵
甘酸っぱい苺にふんわりチーズが絡んで美味しいです♪

a0135743_22163987.jpg
チーズケーキ ¥400

小ぶりで可愛いベイクドタイプのチーズケーキ

タルト生地はサックサクです
飲み物のおまけで付いてくるクッキーと同じ生地かも?

レモンかな?酸味が利いててさっぱり美味しいです(´∀`)

季節によってドリンクもスイーツもメニューがちょこちょこ変わってるみたいなので
その時々楽しみです

また行きたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-07 22:23 | 西尾市 |
2015年 04月 06日 |
安城市桜井町のCAFE TRICOTで久々にランチ

a0135743_1653413.jpg
パスタランチ ¥1200

鶏挽肉のラグーと野菜の大葉ジェノベーゼ

相変わらずここの料理は熱々で出てくるのが良いですね^^
以前もこのパスタは注文したことがあるけど、野菜は季節で違うみたいです

この日はパプリカ・さつまいも・牛蒡・茄子などでした
本当ここの料理はカフェのレベルを超えてると思う美味しさ

a0135743_16592726.jpg
サラダはいつもシンプルなグリーンサラダ

ドレッシングがきちんと和えてあってシンプルだけど凄く美味しい
野菜の鮮度が良いだけじゃない気がするけど解らない

a0135743_171059.jpg
厚切りベーコンとモッツァレラのトマトソースパスタ

こっちは主人の

何度も食べてるけど相変わらず美味しい
ニンニクと唐辛子がしっかり利いててあっさりしたトマトソースに
厚切りベーコンがたっぷり( ´艸`)

間違いない美味しさ

a0135743_1735096.jpg
食後のドリンクはオーガニックオレンジジュース

いつもアップルジュースにしてるからたまにはと思ってオレンジ
でも飲み始めて自分がオレンジジュースそんなに得意じゃないことを思い出した^^;

凄く久々にオレンジジュース飲んだ気がします

a0135743_1732233.jpg
主人はホットコーヒー

何気にここでホットコーヒー頼むのは初めてでした
こんなに通ってるのに一度も飲んでなかったとは・・・^^;

こちらのホットコーヒーは酸味があるタイプでした
主人の好みではなかったみたい

そういえば、こちらのお店はご夫婦2人でやられているんですが
奥さんが産後ということで今はランチのみの営業になってました

あと今まで火曜定休だったのが4月の2週目から土曜定休に変わるそうです

今まで土曜日に行くことの方が多かったので
ちょっといける機会が減っちゃうかも(´・ω・`)
でもまた行きます(`・ω・´)

ご馳走様でした!

CAFE TRICOT 7の記事
CAFE TRICOT 6の記事
CAFE TRICOT 5の記事
CAFE TRICOT 4の記事
CAFE TRICOT 3の記事
CAFE TRICOT 2の記事
CAFE TRICOT 最初の記事

カフェトリコカフェ / 堀内公園駅桜井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-06 17:16 | 安城市 |
2015年 04月 05日 |
安城市福釜町の産直でんまぁとでの買い物

a0135743_21333938.jpg
リーフレタス
新たまねぎ
春菊
サワーキャベツ


どれも新鮮♪

スーパーでは見かけないこのリーフレタスがお気に入りです( ´艸`)
ふんわりシャキっとしてて美味しいんです

春菊や新玉ねぎも生でワシワシ食べます

a0135743_2137119.jpg
碧南美人パセリ

人参の有名ブランド「碧南美人」
とっても綺麗で大きいのに、これで規格外品だそうです
一体規格内はどういうレベルなんだろう・・・

見た目も綺麗でまさに美人な人参はシンプルに野菜スティックで頂きました

これが凄く美味しかった!!

すごく甘いフルーツのような人参でした
人参の独特の臭みとか全然無いので
普段、人参スティックとか好んで食べない主人も美味しく食べてました

食感もほどよくてジューシーな感じ
甘みは柿を食べているような甘さでした

これでポトフ作ったらスープが凄く甘くなっちゃってビックリした

私は昔ながらの土臭いようなトマトとか人参も好きなので問題無かったんですが
この人参なら嫌いな人でも美味しいって言いそう

パセリは安くてスーパーより沢山入っててお得なので購入

早速すぐ使う分以外は電子レンジでドライパセリにしました^^

a0135743_2148894.jpg
プチトマト
アーサイ(子持ち高菜)
スナップエンドウ


アーサイっていう見たことない野菜があったので買ってみました
これとは別に生の高菜も売ってました

高菜って漬物になった状態しか見たこと無かったので
こんな小さい白菜みたいな形してるとは知らなかった

食べやすい大きさにしてさっとゆでてポン酢掛けて頂きました

苦みがあるって書いてあったけど、それほどでもなく、
食感は青梗菜とブロッコリーを足して2で割ったような感じ

プチトマトは肉厚で甘くて美味しかった^^

a0135743_2153259.jpg
葉にんにく九条ねぎ

これもまたスーパーじゃ見かけないですね

産直はこういう珍しい野菜があるから楽しい!

葉にんにくは匂いを嗅いで見ると思いっきりにんにくの香りがします
適当に刻んで炒めて卵でとじて食べました^^

ニラと葱を合わせた食感で味と香りはニンニク
臭いけど美味しいです

a0135743_21552518.jpg
九条ネギは刻んで京都のうどん屋のようにしてみました

冷凍うどん茹でて、あっさりめの出汁掛けて九条ねぎをどばっと乗っけただけ

初めて九条ネギを包丁で切ったんですが
めっちゃくちゃヌルヌルしててびっくり
こんなに水分量が多い葱とは知りませんでした

で、食べてみたらまた美味しくてびっくり
全く水にさらしたりしてないのに葱特有の辛みがほとんどなくて甘みが凄い
あとトロっとしてシャキっとしてる!

写真は撮ってないけどこの葱で葱焼き(薄っぺらいお好み焼きみたいなの)
焼いたら絶品でした

普通のスーパーでもおいたら良いのにな

a0135743_2213581.jpg
いちご(ゆめのか) ¥430

とっても綺麗な苺
下の段も痛んでなくて全部綺麗^^

甘みはそんなに強くなかったけど良い硬さで美味しかったです

やっぱり春野菜が出てくると華やか
空豆がまだ出てなかったので次行ったときにあるといいなぁ

JAあいち中央 でんまぁと 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-05 22:12 | 安城市 |
2015年 04月 01日 |
a0135743_2103775.jpg
豊田市栄町のいとカフェでモーニングを頂いてきました^^

2013年の秋にOPENして、気になってはいたものの行って無かったお店
a0135743_2134339.jpg
店内は窓向きのカウンター席が6~8席くらいと
8人掛けの大きなテーブル席、6人掛けの小上がりが1つ
奥に4人掛けのソファー席が1つ
とカフェにしては珍しい大人数向けの席配置

カフェに多い2人掛けの席が一つもありませんでした

なので窓向きのカウンター席に。
隣にはオイルヒーターがあってじんわり温かい^^

窓向きのカウンター席ってぼーっと過ごすには良いですよね

a0135743_2174490.jpg
スコーンDEモーニング*エッグスラット ¥700

モーニングは一般的なトーストと茹で卵とかではなくて、
結構手の込んだスコーンのセット

ドリンクにスコーン、エッグスラット、サラダが付きます

主人はホットコーヒーを注文

a0135743_21142484.jpg
私も同じ内容だけどドリンクはアップルジュース

a0135743_2115867.jpg
スコーンはれんこんとチーズの塩味スコーンでした
塩味がちょっと濃い目だったけど、サクサク香ばしくて美味しい

サラダもたっぷりで嬉しい♪

a0135743_2116959.jpg
そしてエッグスラット

TVはニュースとサブカル系しか見ないので全然知らなかったんですが
どうやら最近流行ってる?らしいメニュー

ロサンゼルスが流行発信地らしいです

マッシュポテトに卵をのせて湯煎したという食べ物
聞く限り結構シンプルな料理

a0135743_2120231.jpg
ぷるっぷるな白身ととろ~りな黄身が堪らない( ´艸`)

ほんのりスパイシーな味付けのマッシュポテトと良く合ってて美味しいです^^

スコーンに乗せて食べたりしても美味しい

あと見た目そんなに量を感じなかったけど、
スコーンとエッグスラットで結構お腹いっぱいになります
流石は炭水化物!

ドリンク代だけで付くモーニングサービスよりは高いけど、
どれも丁寧に作ってあって美味しくて満足でした(´▽‘)

a0135743_21251987.jpg
店内には読み物も沢山あって嬉しい

窓際カウンターに座ってぼーっと雑誌読んで過ごしたい感じです

でもモーニングの時間帯に行ったから気にならなかったけど、
大人数向けの席配置と絵本などのラインアップと
小学校のすぐ近くにお店があるということを考えると昼頃とかは
子連れのママさんのお客が多そうな感じです

客層によっては落ち着けない時間帯があるかもしれないけど、
今度はランチのカレーが気になるのでまた行ってみたいと思います

ご馳走様でした(´∀`)

いとカフェ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-01 21:38 | 豊田市 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon