クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 06月 27日 |
a0135743_16511718.jpg
豊田市上原町に去年オープンしたCAFE&GALLARY RUTILEへ行ってきました

カーナビ頼りに行ったけど、こんなところにカフェが!というかんじに
周りは畑に囲まれたのどかな所

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-27 17:27 | 豊田市 |
2015年 06月 25日 |
a0135743_1016564.jpg
1年振りに安城市の丈山苑へ行ってきました

昔の記事を見てたら、
特に意識してないのにいつも5月末~6月頭あたりに丈山苑に来てました
気温的にも過ごしやすいからかな^^

紫陽花が咲き始めでキレイ

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-25 10:31 | 安城市 |
2015年 06月 21日 |
a0135743_15345249.jpg
安城市桜井町にオープンしたTHREE LITTLE BIRDS CAFEへ行ってきました

安城市弁天町にあったCoffee&Curry WAYAが移転して
店名も変えて新しくオープンしたお店

この桜井駅周辺はここ数年で急激に栄えてるので
このお店の場所も新しくできた住所でナビや地図にはまだ無い所
周りにある建物や道路も全部新しいです

桜井のアピタから結構近い所にあります

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-21 16:18 | 安城市 |
2015年 06月 15日 |
一度コストコ行ってみたいという友人とコストコ中部空港倉庫店

a0135743_15383270.jpg
丸型ピザ シーフード ¥1400

直径40cmもあって、どうやってもクーラーボックスに入らない
ということで今まで見てもスルーしてたけど、シェアするということで買ってみました

もちろんクーラーボックスには入らないので、
大きめの緩衝シート(100均で買った)でくるんで保冷剤を上に乗せて持ち帰り

続きを読む
[PR]
2015年 06月 14日 |
西尾市 米津の喫茶 苔へまた行ってきました

ランチはやってないけど、
お茶してゆっくり過ごすのには凄く良いお店で気に入ってます^^

靴脱いで上がるからそれもいいのかも

a0135743_1732881.jpg
新緑が綺麗~

a0135743_17341033.jpg
季節のフレーバーティー ブルーベリー ¥450

この日は結構暑かったのでアイスにしました
ブルーベリーがふんわり香って美味しい紅茶^^

おまけの抹茶クッキーもサクサクほろほろで美味しい

a0135743_1736464.jpg
人参とオレンジピールのシフォン ¥350

オレンジピールってなんか好きなんですよねぇ( ´艸`)
ふんわりしゅわっとしててさっぱり美味しい

生クリームも軽い食感

a0135743_17374099.jpg
お抹茶(米津羊羹付き) ¥600

主人は羊羹付きの抹茶

羊羹は近くの米津羊羹さんのです
さっぱりしてて甘さ控えめで美味しい羊羹

お抹茶も美味しい^^

おひとりで切り盛りされてるお店なので
メニューはそんなに多くはないけど、季節ごとに内容が変わって楽しい

ご馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 3の記事
喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-14 17:44 | 西尾市 |
2015年 06月 11日 |
a0135743_22474619.jpg
安城市小川町にある農家レストラン&ショップ 太陽の味へ行ってきました

周りは民家と畑が広がってて、こんなところにレストラン?というような場所
写真の左上にちょっと写ってるんですが、
幸せの黄色いハンカチみたいに沢山の黄色いハンカチがたなびいてます

店内では小さな産直があって、右奥がレストランになってます
因みに庭にはヤギがいます

a0135743_22543578.jpg
ぶっかけ細麺 野菜天

うどんより大分細くて、冷麦よりは太い細うどん
こんなに細いけどコシがしっかりしててのど越しもいいです

野菜天は人参・椎茸・ししとうの3つ
野菜が新鮮で揚げたてで美味しいけど、ちょっと量がさみしいな

a0135743_22563678.jpg
ぶっかけうどん(冷)

こっちは一番シンプルなぶっかけうどん
これもしっかりコシのある讃岐系のおうどん
具はワカメと葱と大根おろし

ここのつゆは甘さ控えめで透き通った色のあっさり出汁で美味しい
なかなか好みの味付け

お客さんはご近所さんが多い印象

店員さんがまだ慣れてないのか?てんやわんやな感じ
メニューを把握してなかったり会計が違ってたり^^;

ご馳走様でした

農家レストラン&ショップ 太陽の味 食べログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-11 23:04 | 安城市 |
2015年 06月 07日 |
安城市のル・パン・ド・ペコへパンを買いに。

いつも電話で取り置きしてもらって夕方に行くことが多いんですが、
そうすると取り置きしてもらったもの以外は選択肢が少ないので
久しぶりに一番活気のある時間帯に行ってきました!

お昼頃は次々パンが焼きあがってきて、店内に良い香りと
パンから蒸気が出てパリパリッ!っていう良い音が響いてて食欲そそります

a0135743_220461.jpg
さつまいもフランス 1g 1.7円(税別)

グラム売りパンは少し値上げしてました
最近色々原料高いもんね

中身の具を減らすとか量を減らすより値段を上げるのが一番良心的だと思う
・・・まぁものにもよりますが

またもや車の中で食べてます

本当に焼き立てで熱々で湯気が凄い状態のパンを買ったので
これは絶対今、食べるべき!と思ってすぐ食べました

皮がパリッパリでしっとり(´▽`)
ホクホクなお芋と白ゴマが沢山入ってます
焼き立てのパンは最高ですね

a0135743_229474.jpg
雑穀フランス(確かこんな名前だった)

プチプチもちもち

a0135743_22101760.jpg
アップルパイ ¥240(税別)

やっぱりお昼頃はいろんな種類があって楽しい
アップルパイは初めて見ました

かなり大きめにカットされた皮つきリンゴがたくさん
甘みはかなり控えめであっさりジューシーなアップルパイでした

a0135743_2213344.jpg
ベーコンチーズフランス 1g 1.7円(税別)

買ったときはふんわりしてたけど、
覚めたらだいぶ縮みました^^;
でも美味しい

写真下はさつまいもフランス
ひと切れは我慢できずすぐ食べたけど、もうひと切れはお持ち帰り
素朴で美味しい

a0135743_22152521.jpg
オレンジのブリオッシュ ¥110(税別)
三穀フランスの塩パン ¥110(税別)


ブリオッシュは結構甘い

塩パンはバターがしっかり利いててほんのりしょっぱい
軽めで食べやすいです

ご馳走様でした(´▽`)

ル・パン・ド・ペコ 3の記事
ル・パン・ド・ペコ 2の記事
ル・パン・ド・ペコ 最初の記事

ル・パン・ド・ペコパン / 南安城駅安城駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-07 22:22 | 安城市 |
2015年 06月 04日 |
a0135743_17275350.jpg
豊田市元城町の桜城址公園で今年の5月から始まったマルシェへ行ってきました

毎月第3土曜日に定期開催するようです

豊田信用金庫本店の向かいにあって、
前回記事の蔵カフェ ころも農園がすぐ横にあります

フード・雑貨・マッサージなど色々
キッチンカーみたいなのはスペース的に入らないのか1店舗のみ

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-04 18:10 | 豊田市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon