「ほっ」と。キャンペーン

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 09月 30日 |
コストコ中部空港倉庫店で買い物してきました^^

a0135743_1152142.jpg
カークランドシグネチャー バジルペースト ¥1798
ベレッタ サラミ イタリアーノ ¥1198


人気商品らしいけど、高くていつも諦めてたバジルペーストをとうとう買ってしまった
円安の影響で輸入品はどれも軒並み値上がりしてますね

この値段だと凄く安いという感じではないけど
一回食べてみたくて・・・

そのままパスタに和えたり、茹でた野菜と和えたりして食べたけど
なかなか便利で美味しい(´▽`)

にんにくとチーズが入ってるけど、それほどにんにく臭さはなくて
チーズもクセがなくて食べやすい味でした

サラミは毎度必ず買うお気に入り商品

続きを読む
[PR]
2015年 09月 28日 |
安城市の古道具とcafe hozoでお茶してきました^^

a0135743_17223035.jpg
ホットココア ¥400

今年は雨ばっかりで9月でも寒い!
なので今シーズン初のココアです

甘さ控えめでほっとします(´▽`)

a0135743_17262827.jpg
いちごのスコーン ¥400
ドリンクとセットでここから¥100引き

蜂蜜かメープルかわからないけど、さらっとしたシロップが付いてました

a0135743_17275058.jpg
ふんわりほっこりしたスコーン
粉の味がして美味しいです^^

a0135743_17283534.jpg
ストレートティー ¥400

夏摘みセカンドフラッシュダージリン
香りが良くて美味しい紅茶です

a0135743_17305646.jpg
フランボワーズのチーズケーキ ¥450
ドリンクとセットでここから¥100引き

素朴な見た目のチーズケーキ

ふんわりしゅわっとした軽めの食感
フランボワーズが甘酸っぱくて美味しい(´▽`)

ランチ後の時間帯は比較的空いてることが多いので
ゆっくりできて良いです

お茶もお菓子も美味しい

そろそろ寒くなってきたのでランチのロールキャベツが恋しい

次はランチでお邪魔しよう

御馳走様でした( -ω-)ノ

古道具とcafe hozo 6の記事
古道具とcafe hozo 5の記事
古道具とcafe hozo 4の記事
古道具とcafe hozo 3の記事
古道具とcafe hozo 2の記事
古道具とcafe hozo 最初の記事

古道具 カフェホゾカフェ / 碧海古井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-28 17:39 | 安城市 |
2015年 09月 24日 |
a0135743_2162469.jpg
額田郡幸田町のカフェ hidamariへ行ってきました

1年振りの訪問

今回は初のランチを頂いてきました^^

続きを読む
[PR]
2015年 09月 22日 |
岡崎市宇頭駅のさちパン工房で買ったパン^^

夕方に行くとほとんど売り切れてるので、
今回も電話で取り置きお願いして行きました

a0135743_10455230.jpg
左:フランスパンバタール ¥250
右:高加水バケット ¥210


ここのバケット大好き

a0135743_10485363.jpg
初めて買ったフランスパンバタール

皮はパリっとしてるんだけど、柔らかめなのでうすく切るのが難しい

バケットは気泡が沢山入って穴だらけだけど、
バタールはきめ細かい生地でまた違って美味しい( ´艸`)

a0135743_10505384.jpg
さちブレッド 1/2¥250

看板商品のさちブレッドも欠かせない

これ以上ふわふわで軽いパンには出会ったこと無い

a0135743_10523243.jpg
小豆リュスティック ¥130

a0135743_105439.jpg
甘い小豆のパンかなと思ったらそうじゃなくて、
炊いた小豆が入ったもちもちのパンでした
小豆以外は甘くなくて菓子パンというよりは食事向きな素朴な感じ
こういうのも好き

やっぱりここはどれ食べても美味しいなぁ

御馳走様でした(´▽`)

さちパン工房 2の記事
さちパン工房 最初の記事

さちパン工房 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-22 11:00 | 岡崎市 |
2015年 09月 16日 |
西尾市の喫茶 苔で秋メニューが始まってたので行ってきました^^

a0135743_21354594.jpg
アールグレイ ¥450
りんごのソテー バニラアイス添え ¥400


上から撮ったのでりんごが全く見えてませんが、
バニラアイスの下に柔らかく煮たりんごとシリアルが入ってます
本来は上にシナモンが掛ってるんですが、苦手なので無しにしてもらいました

煮たりんごとバニラアイスの組み合わせは最高ですね^^

アールグレイも初めて頼んだけど香りがよくて美味しい
こちらの紅茶は名古屋市天白区にある植田ラティスさんの茶葉だそうです

a0135743_2144783.jpg
アイスカフェオレ ¥500
マロンのクレームブリュレ ¥350


栗が美味しい季節!
パリパリとろとろです^^

a0135743_21454831.jpg
お茶うけのクッキー

サクサクほろほろです

御馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 6の記事
喫茶 苔 5の記事
喫茶 苔 4の記事
喫茶 苔 3の記事
喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-16 21:48 | 西尾市 |
2015年 09月 14日 |
a0135743_16212991.jpg
玉響 西尾店でラーメンを頂いてきました

西尾市のハローワークの横にあります

カフェのような雰囲気のシンプルな建物

駐車場は建物の奥に6台分くらいあったかな

a0135743_16244759.jpg
しょう油麺 ¥700

メニューは少なめ
ラーメンは3種類あって、それぞれチャーシュー麺が選べました

見た目にもなんかもうお洒落!

太いメンマ、なると、チャーシュー、うずら卵、葱、あられ、クレソン(?)

麺は細ちぢれ麺でツルツルしこしこ
個人的にはかなりベストな麺で嬉しい^^

スープは見た目の色が濃いけど、
思ったほど濃くはなかったです
かといって凄くあっさりってほどでもない

個人的にはもう少し薄味だと好み

スープが何か独特の香りがあって
食べ始めは ん?って思ったけど嫌な味じゃなかったです

具のメンマ、チャーシュー、卵は美味しかった!
丁寧に作られている感じで、
チャーシューはとろっとろだけど脂っこくなくて良かった^^

a0135743_1633542.jpg
お茶燻製麺 ¥700

主人はこちら
お茶燻製麺ってなんだろう?って思ったけど、
基本は塩ラーメンでした

スープは澄んでて見た目に美味しそう♪
具はしょう油麺と同じ

食べてみると確かに燻製の香りがする
でもクセが強いとかは無かったので燻製苦手な人でも大丈夫そう

どちらもあっさり目のラーメンで胃にもたれるとかもなくて美味しかったです

ただ、お店の作りと雰囲気が慣れない感じで

店内はお洒落な喫茶店かカフェか?みたいなスタイリッシュな内装で
ものすごく綺麗にされてて、
よくあるラーメン屋の油っぽさとか暑い様なイメージは皆無

お水もレモン水で本当にカフェみたい( ´艸`)

終始無駄な動きの無い店員さんから伝わってくる緊張感があって
静かな店内で他のお客さんも静かにしてて不思議な空間でした

なんだか緊張したけど写真撮影も快くOKしてくれたし
きちんとした良いお店でした

御馳走様でした^^

玉響 西尾店

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-14 16:49 | 西尾市 |
2015年 09月 10日 |
最近出掛けれてなかったから書く事が無くて久々のブログ

豊田市のcafe 青砥へ行ってきました

a0135743_17435819.jpg
ホットコーヒー(グアテマラ) ¥430(税別)
ほうじ茶ラテ ¥480(税別)


ほうじ茶が香ばしい良い香り^^

このカップ持ちやすくて薄手で良いなぁ

a0135743_17485384.jpg
桃のショートケーキ

甘さ控えめな生クリームにふわふわなスポンジ
白桃がジューシーで見た目通りとても美味しい(´▽`)

a0135743_17514188.jpg
ウォールナッツのサブレ

またこの日もほうじ茶サブレは売り切れ・・・
ほうじ茶サブレが一番好きなんだけど、人気なのか最近いつも無い(´・ω・`)

でも初めて買ったウォールナッツサブレもサクサクで美味しかった!

御馳走様でした^^

青砥 5の記事
青砥 4の記事
青砥 3の記事
青砥 2の記事
青砥 最初の記事

青砥 ブログ

愛知県豊田市十塚町3-44
tel 050-3701-2946
10:00~5:30(LO5:00)
土日祝休み

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-10 17:56 | 豊田市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon