クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 10月 28日 |
a0135743_17441432.jpg
安城市に新しくできたカフェ コバコへ行ってきました

三河安城と東刈谷の間くらいの場所
まわりはのどかな田園風景
ちょうどコスモスが咲いてて綺麗~( ´艸`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-10-28 18:14 | 安城市 |
2015年 10月 26日 |
a0135743_21383737.jpg
安城市福釜町にあるドゥエ ペルソーネへ行ってきました

JAでんまぁとのすぐ隣にあります
駐車場も結構広くて停めやすい

料理教室併設のイタリアンカフェ

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-10-26 22:13 | 安城市 |
2015年 10月 24日 |
a0135743_1052257.jpg
安城市の碧海古井駅の近くにあるパン屋
フォワイエ ブランジェへ行ってきました

実は行くのは2回目

初めて行ったときは夕方に伺ったのでパンはほとんど売り切れ^^;

今回は午前中に再チャレンジしました

朝7:30から開店してます
9時頃伺ったらパンが沢山ありました^^

a0135743_10102692.jpg
きんぴらごぼうのパン ¥172

ごぼうサラダのパンとか好きなので購入

a0135743_10121322.jpg
自家製のきんぴらごぼうがシャキシャキ
パンは想像よりふんわり軽い食感で美味しい

a0135743_10141382.jpg
バターロール ¥60
クロワッサン ¥140
塩パン ¥130


パン生地を食べ比べるためにシンプル系を3つ

バターロールとクロワッサンは普通な感じ
塩パンはハード系で結構固めで水分も少なめ

ここはシンプルなパンよりも総菜パンが売りっぽいですね

お店のラインナップも日本のパン屋さんという感じで
ウインナーロールとかメロンパンとか定番のパンがずらっと並んでました

普段よく行くのは安城市のル・パン・ド・ペコ
岡崎市のさちパン工房が多いんですが、
こことはラインナップが全く違うので
食事系のシンプルなパンはこの2件、
総菜系が食べたいときはこちらのフォワイエ ブランジェ
安城市のBon-Luneという感じかな

焼きそばパンとかシュガートーストとか懐かしい心惹かれるパンがあったので
そういう系を次回食べてみたい

朝早くからやってるから朝食にしてもよさそう^^

御馳走様でした(´▽`)

フォワイエ ブランジェ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-10-24 10:33 | 安城市 |
2015年 10月 20日 |
a0135743_11231843.jpg
毎年楽しみにしてる豊田市のお菓子処 花月の 栗きんとんシュークリーム ¥324

生クリームと栗きんとんと甘露煮がゴロゴロ♪
シュー生地は好みのタイプじゃないけど、クリームが美味しすぎ^^

御馳走様でした(´▽`)

お菓子処 花月

お菓子処 花月 4の記事
お菓子処 花月 3の記事
お菓子処 花月 2の記事
お菓子処 花月 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-10-20 11:30 | 豊田市 |
2015年 10月 18日 |
a0135743_1423586.jpg
大須の大道町人祭のお昼はとん焼 季節料理 とん吉 翁で!

久々の大須なので他にも行きたいところがあったけど、
串焼きが食べたくて・・・

今回はメニューの売り切れが無いように開店時間すぐに入りました^^

壁にずらっとメニューが貼ってある居酒屋って
なんかテンション上がります

続きを読む
[PR]
2015年 10月 13日 |
a0135743_20482440.jpg
週末に大須大道町人祭へ行ってきました

久々の大須です

店が色々変わりまくっててビックリ

好きだったカレー屋がビルごと無くなってて悲しかった(´・ω・`)

続きを読む
[PR]
2015年 10月 07日 |
豊田市の手打ち蕎麦 つちやでお酒を頂いてきました^^

a0135743_2151531.jpg
こちらは日本酒の品揃えがかなり良いんです

甘口でフルーティなのをお願いしたら 山形のお酒、くどき上手を出してくれました

注文するときにメニューをしっかり見てなくて、グラスで来ると思ったら
徳利で1.5合で出されるんですね^^;

良いお酒だし、値段を見てグラスで来ると思い込んでたので
お酒を飲む人全員1種類ずつ頼んでしまって後半ぬるくなってしまって失敗A´ε`;)゚・゚

でも徳利は冷やしてあったし、
何よりお酒が美味しかった!

周りが頼んだのは、大七・田酒(喜久泉)・小左衛門・飛露喜

田酒の喜久泉は酒!という感じでザ・日本酒って味でした
大七も酒感が強いけどスッキリしてて飲みやすかった
小左衛門は店で買って飲んだこともあるけど好みと違うのが多いかなぁ
飛露喜は他店でも飲んだけどフルーティーで飲みやすい

個人的にはくどき上手が一番美味しかった^^

日本酒は15種類くらいあって大体どれも1.5合で¥800前後
良いお酒ばかりなのでコストパフォーマンスいいです

ただ、酒が強くないので1.5合で出されちゃうと他の種類はもう飲めないのが難点^^;

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-10-07 22:15 | 豊田市 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon