クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
タグ:カフェ・バー ( 176 ) タグの人気記事
|
|
2015年 12月 08日 |
a0135743_1658038.jpg
安城市福釜町に出来たシェアアトリエ 13倉庫へ行ってきました

JAでんまぁとから1キロくらいの場所で
周りは民家と畑しかないところ

道は細いし、似たような倉庫が他にもあってちょっと迷いました^^;

倉庫の中は雑貨や服飾品など並んでて、奥にはカフェスペースも

カフェは日によってオーナーさんが変わる仕組みで
この日はホームメイドお菓子のHACHIさん

a0135743_1782066.jpg
ホットティー ¥400

小さなクッキー付き
ザクザクしてて素朴なお味^^

a0135743_1793881.jpg
あんことクリームチーズのマフィン ¥350

キッシュもあったようですが売り切れだったのでマフィンを頂きました

a0135743_17105926.jpg
ちょっと綺麗に切れてないですが断面

真ん中にどーんとあんことチーズが入ってました
生地はふんわりほろほろであんこの甘さもかなり控えめ
クリームチーズとあってて美味しかったです^^

a0135743_1712428.jpg
カフェオレ ¥400

主人はカフェオレ

オーナーさんが気さくな方でほっこり

ご馳走様でした(´▽`)

13倉庫 HP
13倉庫 facebook

facebookに日替わりのお店情報がありますが
ちょっと解り辛いです^^;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-12-08 17:19 | 安城市 |
2015年 12月 02日 |
仕事に追われて3週間もブログ放置してました^^;

これから年末に向けて色々忙しいなぁ

a0135743_1834381.jpg
安城市 古道具とcafe hozoでランチ

久しぶりに平日に行ったら今までで一番空いてました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-12-02 21:12 | 安城市 |
2015年 10月 28日 |
a0135743_17441432.jpg
安城市に新しくできたカフェ コバコへ行ってきました

三河安城と東刈谷の間くらいの場所
まわりはのどかな田園風景
ちょうどコスモスが咲いてて綺麗~( ´艸`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-10-28 18:14 | 安城市 |
2015年 09月 28日 |
安城市の古道具とcafe hozoでお茶してきました^^

a0135743_17223035.jpg
ホットココア ¥400

今年は雨ばっかりで9月でも寒い!
なので今シーズン初のココアです

甘さ控えめでほっとします(´▽`)

a0135743_17262827.jpg
いちごのスコーン ¥400
ドリンクとセットでここから¥100引き

蜂蜜かメープルかわからないけど、さらっとしたシロップが付いてました

a0135743_17275058.jpg
ふんわりほっこりしたスコーン
粉の味がして美味しいです^^

a0135743_17283534.jpg
ストレートティー ¥400

夏摘みセカンドフラッシュダージリン
香りが良くて美味しい紅茶です

a0135743_17305646.jpg
フランボワーズのチーズケーキ ¥450
ドリンクとセットでここから¥100引き

素朴な見た目のチーズケーキ

ふんわりしゅわっとした軽めの食感
フランボワーズが甘酸っぱくて美味しい(´▽`)

ランチ後の時間帯は比較的空いてることが多いので
ゆっくりできて良いです

お茶もお菓子も美味しい

そろそろ寒くなってきたのでランチのロールキャベツが恋しい

次はランチでお邪魔しよう

御馳走様でした( -ω-)ノ

古道具とcafe hozo 6の記事
古道具とcafe hozo 5の記事
古道具とcafe hozo 4の記事
古道具とcafe hozo 3の記事
古道具とcafe hozo 2の記事
古道具とcafe hozo 最初の記事

古道具 カフェホゾカフェ / 碧海古井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-28 17:39 | 安城市 |
2015年 09月 24日 |
a0135743_2162469.jpg
額田郡幸田町のカフェ hidamariへ行ってきました

1年振りの訪問

今回は初のランチを頂いてきました^^

続きを読む
[PR]
2015年 09月 16日 |
西尾市の喫茶 苔で秋メニューが始まってたので行ってきました^^

a0135743_21354594.jpg
アールグレイ ¥450
りんごのソテー バニラアイス添え ¥400


上から撮ったのでりんごが全く見えてませんが、
バニラアイスの下に柔らかく煮たりんごとシリアルが入ってます
本来は上にシナモンが掛ってるんですが、苦手なので無しにしてもらいました

煮たりんごとバニラアイスの組み合わせは最高ですね^^

アールグレイも初めて頼んだけど香りがよくて美味しい
こちらの紅茶は名古屋市天白区にある植田ラティスさんの茶葉だそうです

a0135743_2144783.jpg
アイスカフェオレ ¥500
マロンのクレームブリュレ ¥350


栗が美味しい季節!
パリパリとろとろです^^

a0135743_21454831.jpg
お茶うけのクッキー

サクサクほろほろです

御馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 6の記事
喫茶 苔 5の記事
喫茶 苔 4の記事
喫茶 苔 3の記事
喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-16 21:48 | 西尾市 |
2015年 09月 10日 |
最近出掛けれてなかったから書く事が無くて久々のブログ

豊田市のcafe 青砥へ行ってきました

a0135743_17435819.jpg
ホットコーヒー(グアテマラ) ¥430(税別)
ほうじ茶ラテ ¥480(税別)


ほうじ茶が香ばしい良い香り^^

このカップ持ちやすくて薄手で良いなぁ

a0135743_17485384.jpg
桃のショートケーキ

甘さ控えめな生クリームにふわふわなスポンジ
白桃がジューシーで見た目通りとても美味しい(´▽`)

a0135743_17514188.jpg
ウォールナッツのサブレ

またこの日もほうじ茶サブレは売り切れ・・・
ほうじ茶サブレが一番好きなんだけど、人気なのか最近いつも無い(´・ω・`)

でも初めて買ったウォールナッツサブレもサクサクで美味しかった!

御馳走様でした^^

青砥 5の記事
青砥 4の記事
青砥 3の記事
青砥 2の記事
青砥 最初の記事

青砥 ブログ

愛知県豊田市十塚町3-44
tel 050-3701-2946
10:00~5:30(LO5:00)
土日祝休み

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-10 17:56 | 豊田市 |
2015年 08月 12日 |
安城市桜井町のCAFE TRICOTでランチ

定休日が土曜に変わっちゃったので、
久しぶりに平日に行ったら意外と空いててすんなり入れました^^

a0135743_152858.jpg
粗挽きソーセージとフンギペーストのクリームソース パスタランチ ¥1200

主人はパスタランチ

初めてクリームソースのパスタにしました
フンギってなんだろうと思ったけど、きのこなんですね

本当にここのパスタは美味しい^^

ソースは熱々で粗挽きウインナーがジューシーで美味しい♪

a0135743_1594045.jpg
ココナッツキーマカレーランチ ¥1100

私はカレーにしました

スパイスがホールごと入って超スパイシーなカレーです
唐辛子的な辛さはそんなにないけど、
スパイスの刺激がすごくて喉がカーっとします

久々に食べたけど美味しかった^^

a0135743_15113969.jpg
サラダはいつもと同じグリーンサラダ

葉が柔らかくてシャキシャキみずみずしいレタス
美味しくてもりもり食べれます

a0135743_15123863.jpg
ドリンクはオーガニックオレンジジュースオーガニックアップルジュース

いつもと同じでリンゴジュースにしたけど、
カレーが辛かったのでアイスミルクにすればよかったな

次カレー頼む時はミルクにしよう

御馳走様でした(´▽‘)

※現在ランチのみの営業になってます

CAFE TRICOT 8の記事
CAFE TRICOT 7の記事
CAFE TRICOT 6の記事
CAFE TRICOT 5の記事
CAFE TRICOT 4の記事
CAFE TRICOT 3の記事
CAFE TRICOT 2の記事
CAFE TRICOT 最初の記事

カフェトリコカフェ / 堀内公園駅桜井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-12 15:17 | 安城市 |
2015年 08月 10日 |
またまた西尾市 米津の喫茶 苔

a0135743_21215428.jpg
アイスコーヒー ¥400
うちのジンジャーエール ¥450
柚子シャーベット ¥350


ジンジャーエールしっかり炭酸強めで辛くて美味しい^^

柚子シャーベットはさっぱり♪

店内の冷房がゆるめで冷たい物が美味しい~
夏場は冷房最低限のお店が体に優しくて助かります

温度差激しいと後で頭痛が酷くなっちゃうのでね^^;

a0135743_21263713.jpg
ふるふる杏仁豆腐 ¥350

蜂蜜ジュレがのった杏仁豆腐
さっぱりぷるぷるで美味しい( ´艸`)

a0135743_21282171.jpg
お茶うけのクッキーがいつもと違ってスノーボールクッキーでした
これも美味しい

いつ行っても癒されるお店です^^

御馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 5の記事
喫茶 苔 4の記事
喫茶 苔 3の記事
喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-10 21:36 | 西尾市 |
2015年 08月 02日 |
豊田市上原町のCAFE&GALLARY RUTILEへまた行ってきました^^

a0135743_17543660.jpg
シークワサーのシフォンケーキ ¥500

前回も思ったけど、やっぱり豪華!

ミルクアイスクリーム
ベリーのコンフィチュール
グレープフルーツやブルーベリーが沢山^^

このシフォンケーキのカット自体もサイズが結構大きめなんです

a0135743_17573760.jpg
シフォンケーキにお皿に乗ってるシークワサーを絞って食べると酸っぱくておいしい

シフォンだけで食べたり、コンフィチュール付けたり、
生クリームと一緒に食べたり色々出来て楽しい

ここのシフォンは満足度高いです

a0135743_17592417.jpg
アールグレイ ¥400

飲み物は夏だけどホットティー
お店に入った時は冷たいのが飲みたいけど、
やっぱり体が冷えちゃうのでホット

ポットサービスでこの値段は嬉しい

a0135743_1805098.jpg
アイスカフェオレ ¥450

主人はカフェオレ

お茶うけのクッキーもザクザク食感で美味しい

ご馳走様でした^^

CAFE&GALLARY RUTILE 最初の記事

CAFE&GALLARY RUTILE ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-02 18:05 | 豊田市 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon