クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
タグ:カフェ・バー ( 176 ) タグの人気記事
|
|
2015年 07月 29日 |
豊田市の蔵カフェ ころも農園へまた行ってきました^^

前に行ったときは空いてたけど、
地方紙で紹介されたりしてお客さんが増えたのかほぼ満席状態

30代くらいのお客さんが多い感じかな
カフェだけどお子様メニューもあるので家族連れも結構いました

a0135743_1763597.jpg
安藤さんの夏野菜カレー ¥1070(税別)

前に食べたハンバーグが激うまだったのでまた食べたかったんですが
夏メニューに代わってて無くなってたのが残念・・・
冬になったらまた食べられるかなぁ

でもこのカレーもすごく美味しい!
すりおろし人参がたっぷり入ったスパイシーなカレーが個人的にベストな辛さで
グリルした夏野菜がたっぷりで美味しい^^

因みにこの日のお米はミネアサヒでした
普段カフェではあんまり気にしてないんですが
やっぱりお米が美味しいって全然違う!

サラダとピクルスも野菜が新鮮で美味しいです

a0135743_17184588.jpg
鋤柄さんの厚切り三州豚グリルプレート ¥1100(税別)

主人はポークステーキのランチ

前回食べたハンバーグと同じ三州豚
エスカルゴバターとレモンで頂きます

このお肉美味しい!!
脂がさっぱりしてて甘味があって肉はジューシーで柔らか!

ハンバーグ食べれなかったけど、ポークステーキも絶品でした(´▽‘)
この豚肉すごいな~

味付けがシンプルなのも嬉しい

a0135743_1723951.jpg
ランチのスープ

三州豚のベーコンが入ったコンソメスープ
野菜と肉の旨みがたっぷりで美味しい

a0135743_1724568.jpg
ランチ+¥200(税別)のドリンクセット

ここのドリンクセットは結構良い物が選べて嬉しい

グリーンティーとりんごジュースにしました

グリーンティーは豊田市内の茶園のもので
りんごジュースはどこだったかな・・・
でも多分100%の濃縮還元じゃないタイプ

どっちも美味しいです

a0135743_1728382.jpg
デザートは赤紫蘇ゼリーでした

さっぱり美味しい

a0135743_17283353.jpg
前回行った時にもらったオープン記念クーポンで焼き菓子貰いました

煎茶入りのパウンドケーキで、お茶の香りがしっかりして美味しい

店内は席数が多くて隣と席の間隔が狭いからあんまり落ち着けないのが難点だけど
熱々でレベルの高い料理は満足度高いです

また行きます

ご馳走様でした(´▽`)

蔵カフェ ころも農園 最初の記事

ころも農園 HP(ママトコ内)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-07-29 17:37 | 豊田市 |
2015年 07月 17日 |
西尾市 米津の喫茶 苔

今年に入ってから行く回数が増えたなぁ
居心地良くて好きなお店です^^

a0135743_1213413.jpg
抹茶白玉クリームあんみつ ¥450

夏メニューのあんみつ
寒天が角切りじゃなくて、カップの形そのままなので
スプーンで崩しながら頂きます♪

ちょっと写真じゃ色が見えづらいけど、
抹茶ソースがいい感じにほろ苦くてさっぱり美味しい(´▽`)

白玉もモチモチで美味しかった

a0135743_12194743.jpg
自家製梅ジュース ¥450

喫茶 苔の庭(兼駐車場)には梅の木があるんですが、
それから収穫した梅の実で出来た、梅も自家製の梅ジュース

水割りとソーダ割りと選べたので
水割りでお願いしました

最初飲んだ時は濃い目だなって思ったけど、氷がゆっくり溶けてくうちに
調度いい濃さになってきて美味しかった^^

お茶うけのクッキーもサクサク

a0135743_13402153.jpg
アイスカフェオレ ¥450


主人はカフェオレ

飲みやすくて美味しい

ご馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 4の記事
喫茶 苔 3の記事
喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-07-17 13:45 | 西尾市 |
2015年 07月 02日 |
a0135743_21405644.jpg
安城市の古道具とcafe hozoでお昼ごはん

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-07-02 22:01 | 安城市 |
2015年 06月 27日 |
a0135743_16511718.jpg
豊田市上原町に去年オープンしたCAFE&GALLARY RUTILEへ行ってきました

カーナビ頼りに行ったけど、こんなところにカフェが!というかんじに
周りは畑に囲まれたのどかな所

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-27 17:27 | 豊田市 |
2015年 06月 21日 |
a0135743_15345249.jpg
安城市桜井町にオープンしたTHREE LITTLE BIRDS CAFEへ行ってきました

安城市弁天町にあったCoffee&Curry WAYAが移転して
店名も変えて新しくオープンしたお店

この桜井駅周辺はここ数年で急激に栄えてるので
このお店の場所も新しくできた住所でナビや地図にはまだ無い所
周りにある建物や道路も全部新しいです

桜井のアピタから結構近い所にあります

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-21 16:18 | 安城市 |
2015年 06月 14日 |
西尾市 米津の喫茶 苔へまた行ってきました

ランチはやってないけど、
お茶してゆっくり過ごすのには凄く良いお店で気に入ってます^^

靴脱いで上がるからそれもいいのかも

a0135743_1732881.jpg
新緑が綺麗~

a0135743_17341033.jpg
季節のフレーバーティー ブルーベリー ¥450

この日は結構暑かったのでアイスにしました
ブルーベリーがふんわり香って美味しい紅茶^^

おまけの抹茶クッキーもサクサクほろほろで美味しい

a0135743_1736464.jpg
人参とオレンジピールのシフォン ¥350

オレンジピールってなんか好きなんですよねぇ( ´艸`)
ふんわりしゅわっとしててさっぱり美味しい

生クリームも軽い食感

a0135743_17374099.jpg
お抹茶(米津羊羹付き) ¥600

主人は羊羹付きの抹茶

羊羹は近くの米津羊羹さんのです
さっぱりしてて甘さ控えめで美味しい羊羹

お抹茶も美味しい^^

おひとりで切り盛りされてるお店なので
メニューはそんなに多くはないけど、季節ごとに内容が変わって楽しい

ご馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 3の記事
喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-14 17:44 | 西尾市 |
2015年 05月 31日 |
a0135743_1054154.jpg
豊田市駅からちょっと歩いたところにある蔵カフェ ころも農園へ行ってきました

桜城址公園の横に出来たママトコという施設内にあります
築100年の蔵と民家を改装してあって
カフェ・マルシェ・レンタルスペースがあります

今年の3月にオープンしてたみたい

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-05-31 11:59 | 豊田市 |
2015年 05月 18日 |
前回モーニングで行った豊田市栄町のいとカフェで今度はランチ

a0135743_1644769.jpg
チリコンカンライスランチ ¥1150

主人が注文したメニュー
サラダとドリンク付き

トマト感はそんなに強くなくてスパイシー^^

a0135743_16525657.jpg
カレーライスランチ ¥1000

サラダとピクルスとドリンク付き

このカレーライスはお肉を一切使っていない野菜カレーだそうです

これが結構辛い!
カレーはお店によって基準の辛さが違うけど、
ここのは結構容赦なく辛い!

野菜たっぷりで野菜の甘みも感じるけどやっぱり辛い!
けどスパイス利いててパンチがあって美味しいです^^

お肉が入ってないからあっさり味かなと思ったけど、
油っぽさもほとんど感じないけどコクがある感じでした

久々に辛~いカレー食べて汗が出ました( ´艸`)

ひとつ難点だなと思うのが、スプーン
ここのカフェでは柳宗理のスプーンが出てくるんですが、
カレーを食べるにはこのスプーンが深くて食べ辛い・・・
スープカレーとかならぴったりなんだろうけどなぁ

a0135743_1732356.jpg
サラダはキャベツと人参のサラダ

ドレッシングにも何かスパイスが入ってる感じの味

a0135743_1741884.jpg
付け合わせの玉ねぎのピクルス

カレーを食べた後だからハッキリ解らなかったんですが、
このピクルスもスパイスが利いててちょっと辛かった気がします

玉ねぎの辛さじゃなくて、唐辛子とかスパイスの辛さ
口がヒーってなってました(笑)

a0135743_1755193.jpg
ドリンクはアイスコーヒーとアイスティーにしました

ここのアイスコーヒーは主人の好みの味だったみたいで気に入ってました^^

アイスティーも美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

いとカフェ 最初の記事

いとカフェ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-05-18 17:15 | 豊田市 |
2015年 05月 06日 |
a0135743_14554724.jpg
安城市 桜井駅近くのあん’s cafeへ行ってきました

1年半振りです

ちょうどランチが終わってすき始めた時間帯だったので、
座ってみたかった窓際カウンター席に座れました^^

菜の花が咲いてて良い天気で最高ですね( ´艸`)

a0135743_14575981.jpg
深煎りアイスコーヒー ¥400

主人はアイスコーヒー
お茶うけは殻付きアーモンド

殻付きアーモンドって美味しいんですよね♪

a0135743_14594395.jpg
王林りんごジュース ¥400

私はりんごジュース
100%なので美味しいです

a0135743_151279.jpg
スイーツ盛り合わせ ¥500 ドリンクとセットでここから50円引き

小さいお菓子が色々
内容は日によって変わるみたいですが、
苦手なものとか有ればそのように盛り合わせてくれるそうです

チーズケーキ
チョコレート
桜マドレーヌ
アーモンドクッキー
メレンゲ
ブールドネージュ

チーズケーキは苦手なレーズンが入ってることを除けば
軽くてしゅわっとしてて美味しい

季節の味の桜マドレーヌは桜餅の味でした
しょっぱくて甘い

これで¥450だから結構お得ですね

a0135743_1563281.jpg
窓の外は遠くまで見渡せて良い景色で癒されます^^

時々電車が通るのも楽しい

あと、今までちょっとメニューが少なめかなと思ってたんですが、
今月5月からメニューが全体的に増えるそうで楽しみ

ご馳走様でした(´▽`)

あん’s cafe 最初の記事

アンズカフェカフェ / 桜井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-05-06 15:13 | 安城市 |
2015年 04月 24日 |
豊田市のcafe 青砥へ行ってきました^^

a0135743_16452816.jpg
甘夏のタルト ¥380(税別)

甘酸っぱくてジューシー( ´艸`)
タルト生地はサクサクで美味しい

a0135743_1649717.jpg
ほうじ茶 ¥400(税別)
ケーキとセットで50円引き


ポットでたっぷり入ってて嬉しい^^
茶葉は抜いてあるので濃くならずに飲めます

良い香りのほうじ茶で美味しかったです

a0135743_1651077.jpg
いちごのクリームサンドケーキ ¥380(税別)

ふわふわなスポンジにカスタードクリームと生クリーム
間違いなく美味しいです^^

a0135743_16524729.jpg
テイクアウトした焼き菓子
チョコビスコッティ
抹茶のパヴェ
くるみのプラリネ


一番好きなほうじ茶サブレは無くて残念だったけど、
初めて買ったくるみのプラリネもクランベリーとくるみを一緒に食べると
良い感じの甘酸っぱさで美味しかった

今度行った時はほうじ茶サブレあるといいなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

青砥 4の記事
青砥 3の記事
青砥 2の記事
青砥 最初の記事

青砥 ブログ

愛知県豊田市十塚町3-44
tel 050-3701-2946
10:00~5:30(LO5:00)
土日祝休み

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-24 16:57 | 豊田市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon