クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
タグ:カフェ・バー ( 176 ) タグの人気記事
|
|
2015年 04月 17日 |
a0135743_2228445.jpg
北岡崎に一昨年出来たカフェ ペリパトスで友人とランチ

248沿いにある真っ白でスタイリッシュなカフェ

a0135743_22305327.jpg
248のすぐ近くだけどそんなに煩くなくて結構静か

a0135743_22315910.jpg
店内は想像してたより広くて席数も多かったです

天井も高くて解放感がある
因みに写真奥が喫煙席で、手前側が禁煙席になってました

a0135743_2234576.jpg
小物もこじゃれてます

ランチ4種類あって、ロコモコ・カレー・サンドイッチ・タコライスでした
こういったカフェではまぁ定番メニューですね

この日はタコライスな気分だったのでタコライスランチ ¥1080にしました^^

a0135743_22351325.jpg
ランチのドリンクとスープ

スープはマッシュルームとかが入ったミルクスープ
あっさりしてて美味しいです

トリンクはパイナップルジュースにしました
パイナップルジュースって普段飲まないけど、甘くて美味しい♪

a0135743_22381626.jpg
タコライス

カフェらしい量で、最近小食な私には調度いい

辛さが苦手な人は控えめもあると書いてあったけど
通常でもそんなに辛くなかったです
上に掛ってるチップスがちょっとピリっとするくらい

ご飯がちょっと冷たかったけど普通に美味しく頂きました

それぞれの席が結構離れているのと、トイレがこういうカフェでは珍しく2つもありました
若い女の子が好きそうな雰囲気

女子会とかに合いそうなカフェでした

・・・とそんな風に思ってしまった自分の老化具合に少々ショックを受けたり。

ご馳走様でした^^

ペリパトス 食べログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-17 22:48 | 岡崎市 |
2015年 04月 07日 |
a0135743_2285250.jpg
先月行ったばかりだけど西尾市 米津の喫茶 苔へ行ってきました^^

やっぱりソファーがあるカフェの居心地は魅力的です

普通の硬いスツールだとお尻痛くなっちゃうからね

a0135743_22115422.jpg
こだわりブレンド ¥400

主人が注文したコーヒー
逆光なのもあって湯気が凄くしっかり写っちゃってます

a0135743_22131925.jpg
季節のフレーバーティー メープル ¥450

この間飲んで気に入ったメープルのフレーバーティーがあったので
また同じものをお願いしました^^

やっぱり美味しい

そんでもってこれも湯気が凄い写っちゃってます^^;

a0135743_22144158.jpg
イチゴのデザート白あえ ¥430

マスカルポーネチーズと生クリームで苺を和えたデザート

気泡がいっぱい入ったガラスの器が涼しげで素敵
甘酸っぱい苺にふんわりチーズが絡んで美味しいです♪

a0135743_22163987.jpg
チーズケーキ ¥400

小ぶりで可愛いベイクドタイプのチーズケーキ

タルト生地はサックサクです
飲み物のおまけで付いてくるクッキーと同じ生地かも?

レモンかな?酸味が利いててさっぱり美味しいです(´∀`)

季節によってドリンクもスイーツもメニューがちょこちょこ変わってるみたいなので
その時々楽しみです

また行きたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 2の記事
喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-07 22:23 | 西尾市 |
2015年 04月 06日 |
安城市桜井町のCAFE TRICOTで久々にランチ

a0135743_1653413.jpg
パスタランチ ¥1200

鶏挽肉のラグーと野菜の大葉ジェノベーゼ

相変わらずここの料理は熱々で出てくるのが良いですね^^
以前もこのパスタは注文したことがあるけど、野菜は季節で違うみたいです

この日はパプリカ・さつまいも・牛蒡・茄子などでした
本当ここの料理はカフェのレベルを超えてると思う美味しさ

a0135743_16592726.jpg
サラダはいつもシンプルなグリーンサラダ

ドレッシングがきちんと和えてあってシンプルだけど凄く美味しい
野菜の鮮度が良いだけじゃない気がするけど解らない

a0135743_171059.jpg
厚切りベーコンとモッツァレラのトマトソースパスタ

こっちは主人の

何度も食べてるけど相変わらず美味しい
ニンニクと唐辛子がしっかり利いててあっさりしたトマトソースに
厚切りベーコンがたっぷり( ´艸`)

間違いない美味しさ

a0135743_1735096.jpg
食後のドリンクはオーガニックオレンジジュース

いつもアップルジュースにしてるからたまにはと思ってオレンジ
でも飲み始めて自分がオレンジジュースそんなに得意じゃないことを思い出した^^;

凄く久々にオレンジジュース飲んだ気がします

a0135743_1732233.jpg
主人はホットコーヒー

何気にここでホットコーヒー頼むのは初めてでした
こんなに通ってるのに一度も飲んでなかったとは・・・^^;

こちらのホットコーヒーは酸味があるタイプでした
主人の好みではなかったみたい

そういえば、こちらのお店はご夫婦2人でやられているんですが
奥さんが産後ということで今はランチのみの営業になってました

あと今まで火曜定休だったのが4月の2週目から土曜定休に変わるそうです

今まで土曜日に行くことの方が多かったので
ちょっといける機会が減っちゃうかも(´・ω・`)
でもまた行きます(`・ω・´)

ご馳走様でした!

CAFE TRICOT 7の記事
CAFE TRICOT 6の記事
CAFE TRICOT 5の記事
CAFE TRICOT 4の記事
CAFE TRICOT 3の記事
CAFE TRICOT 2の記事
CAFE TRICOT 最初の記事

カフェトリコカフェ / 堀内公園駅桜井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-06 17:16 | 安城市 |
2015年 04月 01日 |
a0135743_2103775.jpg
豊田市栄町のいとカフェでモーニングを頂いてきました^^

2013年の秋にOPENして、気になってはいたものの行って無かったお店
a0135743_2134339.jpg
店内は窓向きのカウンター席が6~8席くらいと
8人掛けの大きなテーブル席、6人掛けの小上がりが1つ
奥に4人掛けのソファー席が1つ
とカフェにしては珍しい大人数向けの席配置

カフェに多い2人掛けの席が一つもありませんでした

なので窓向きのカウンター席に。
隣にはオイルヒーターがあってじんわり温かい^^

窓向きのカウンター席ってぼーっと過ごすには良いですよね

a0135743_2174490.jpg
スコーンDEモーニング*エッグスラット ¥700

モーニングは一般的なトーストと茹で卵とかではなくて、
結構手の込んだスコーンのセット

ドリンクにスコーン、エッグスラット、サラダが付きます

主人はホットコーヒーを注文

a0135743_21142484.jpg
私も同じ内容だけどドリンクはアップルジュース

a0135743_2115867.jpg
スコーンはれんこんとチーズの塩味スコーンでした
塩味がちょっと濃い目だったけど、サクサク香ばしくて美味しい

サラダもたっぷりで嬉しい♪

a0135743_2116959.jpg
そしてエッグスラット

TVはニュースとサブカル系しか見ないので全然知らなかったんですが
どうやら最近流行ってる?らしいメニュー

ロサンゼルスが流行発信地らしいです

マッシュポテトに卵をのせて湯煎したという食べ物
聞く限り結構シンプルな料理

a0135743_2120231.jpg
ぷるっぷるな白身ととろ~りな黄身が堪らない( ´艸`)

ほんのりスパイシーな味付けのマッシュポテトと良く合ってて美味しいです^^

スコーンに乗せて食べたりしても美味しい

あと見た目そんなに量を感じなかったけど、
スコーンとエッグスラットで結構お腹いっぱいになります
流石は炭水化物!

ドリンク代だけで付くモーニングサービスよりは高いけど、
どれも丁寧に作ってあって美味しくて満足でした(´▽‘)

a0135743_21251987.jpg
店内には読み物も沢山あって嬉しい

窓際カウンターに座ってぼーっと雑誌読んで過ごしたい感じです

でもモーニングの時間帯に行ったから気にならなかったけど、
大人数向けの席配置と絵本などのラインアップと
小学校のすぐ近くにお店があるということを考えると昼頃とかは
子連れのママさんのお客が多そうな感じです

客層によっては落ち着けない時間帯があるかもしれないけど、
今度はランチのカレーが気になるのでまた行ってみたいと思います

ご馳走様でした(´∀`)

いとカフェ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-01 21:38 | 豊田市 |
2015年 03月 10日 |
a0135743_18124032.jpg
ほぼ1年振りに豊田市のジゅんべりーCafeへ行ってきました

いちごのパフェ ¥950

次来る時こそはパフェ以外の物を食べてみようと思ってたのにコレですよ

季節のパフェの中で一番好きないちごパフェの誘惑に勝てなかった・・・^^;

a0135743_1816218.jpg
苺・生クリーム・苺アイス&バニラアイス・苺ゼリー

この苺がまた甘くて調度いい硬さで美味しい

a0135743_18172448.jpg
中にも細かくカットされた苺が入ってます^^

あとここのアイスは本当に美味しい
全然飽きないし、くどくならない

a0135743_1819157.jpg
グアテマラ ¥520

主人はコーヒー
注文したら珈琲の濃さを利いてくれました
薄めとか濃い目とか好みに入れてくれるみたいです

美味しかった!

ご馳走様でした(´▽`)

ジゅんべりーCafe HP

ジゅんべりーCafe 4の記事
ジゅんべりーCafe 3の記事
ジゅんべりーCafe 2の記事
ジゅんべりーCafe 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-10 18:26 | 豊田市 |
2015年 02月 10日 |
a0135743_15423491.jpg
西尾市 米津の喫茶 苔へ行ってきました^^

こちらはランチやってないから、
行くタイミングが合わなかったりで約1年振り

a0135743_15341674.jpg
ぜんざい ほうじ茶付き ¥650

箸やすめの塩昆布付き

熱々です( ´艸`)
湯気が凄い

こんがり焼けたお餅が入ってます♪
甘さも程良くて美味しい

セットのほうじ茶も香ばしくて良いです

a0135743_15402560.jpg
季節のフレーバーティー ¥450
ジンジャークレームブリュレ ¥350 


器がいちいち素敵です

フレーバーティーはメープルで、甘~い良い香り^^
この紅茶好きだなぁ

a0135743_1544049.jpg
クッキーも付いてました

サクほろで美味しい

a0135743_15443919.jpg
ジンジャークレームブリュレの表面のキャラメリゼを割りながら頂きます♪

生姜の味がパンチがあって美味しい^^

a0135743_1556885.jpg
席はどこも壁際で、4人席以外はソファーなのでゆっくり出来ていいです

靴を脱いで上がるので、リラックスできるのがいいですね
冬場は足が冷えますが^^;

久しぶりにぼーっとまったり過ごせて良かった

ご馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 最初の記事

喫茶 苔カフェ / 米津駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-02-10 16:05 | 西尾市 |
2014年 12月 29日 |
年末ですねー

年末のスーパーの華やかな雰囲気を見ると気持ちが高まります
1回だけやったくじ引きで千円の商品券当たったし^^

ここで運を使ってしまったような気がするけど・・・まぁいいか


またまた豊田市のカフェ 青砥へ行ってきました^^

a0135743_9132931.jpg
プレーンワッフル Wサイズ ¥600(税別)

2枚あると凄いボリューム感!
テンションあがります( ´艸`)

サクッとふんわり美味しいです♪

a0135743_9231026.jpg
飲み物は紅茶 ¥380(税別)

ポットサービスでたっぷり嬉しい
シックな色のカップがステキです

a0135743_925746.jpg
主人はグアテマラ ¥430(税別)

a0135743_9254654.jpg
コーヒーに付いてきたお茶菓子

ほろほろ食感の抹茶のパヴェと
フランス産クーベルチュールチョコレート使用のビスコッティ

ここの焼き菓子はどれも美味しいです^^

a0135743_928713.jpg
ビスコッティを買って帰りました

ほろ苦なチョコレート味で美味しいです
ほかにもサブレとか食べたけど、主人はこのビスコッティが一番好きだと言ってました

また来年もお世話になりたいカフェです

ご馳走様でした(´▽`)

青砥 3の記事
青砥 2の記事
青砥 最初の記事

青砥 ブログ

愛知県豊田市十塚町3-44
tel 050-3701-2946
10:00~5:30(LO5:00)
土日祝休み

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-12-29 09:31 | 豊田市 |
2014年 12月 21日 |
a0135743_1634710.jpg
安城市の古道具とcafe hozoでお昼ごはん^^

店内は暖炉が付いててほんのり暖かい♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-12-21 16:28 | 安城市 |
2014年 11月 09日 |
豊田市のカフェ 青砥へ行ってきました^^

この日も結構人が入ってたのでカウンター席
背もたれが無い椅子なのはちょっと疲れるけど、カウンター席はやっぱり好き

a0135743_1482937.jpg
おすすめストレートコーヒー ¥430(税別)

この日のおすすめの豆の銘柄なんだったかな・・・A´ε`;)゚・゚
でも飲みやすくて美味しいコーヒー

カップ素敵です

a0135743_14151422.jpg
ベリーのタルト ¥380(税別)
ドリンクと一緒に頼むとここから¥50引き

トッピングのアイスがシャリっとした食感で美味しい♪
タルトはサクっとしっとり香ばしくて甘酸っぱいベリーが良い感じ

基本火を通したベリー系のフルーツって苦手なんだけど
美味しく食べれました^^

a0135743_1419016.jpg
アイスグリーンティー ¥480(税別)

しっかり濃ーいグリーンティーで美味しいです

a0135743_1419209.jpg
プレーンワッフル ハーフサイズ ¥480(税別)

ここのワッフル、1枚が大きい!
焼き立てのワッフルに生クリームとアーモンドスライスがのってます
ここにメープルシロップを掛けて頂きます♪

外側さっくり中ふんわり軽~い食感が凄く好み( ´艸`)

出てきたときはハーフサイズの割に大きいって思ったけど、
軽いからペロっと食べれました
これなら普通のサイズでも食べれたかも
美味しかったです

a0135743_14262419.jpg
店頭に並んでて気になったので買ってみた焼き菓子

ほうじ茶のサブレ抹茶のパヴェ

a0135743_1524505.jpg
ほうじ茶のサブレはサクサクで香ばしいお茶の香り♪
抹茶のパヴェはホロッホロで凄く軽ーい食感!
ほんのり塩が利いててこれも美味しい^^

また買いたい美味しさ

ご馳走様でした(´▽`)

青砥 2の記事
青砥 最初の記事

青砥 ブログ

愛知県豊田市十塚町3-44
tel 050-3701-2946
10:00~5:30(LO5:00)
土日祝休み

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-11-09 15:29 | 豊田市 |
2014年 11月 06日 |
a0135743_228734.jpg
岡崎市のカフェと雑貨のお店マガザンのカフェ、マガザンプラスへ行ってきました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-11-06 22:34 | 岡崎市 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon