クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
タグ:カフェ・バー ( 176 ) タグの人気記事
|
|
2014年 10月 28日 |
a0135743_21395670.jpg
安城市の古道具とcafe hozoでお茶してきました^^

ランチ以外で来るのは初めて

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-10-28 21:58 | 安城市 |
2014年 10月 24日 |
額田郡幸田町のカフェ hidamariへまた行ってきました

a0135743_1601657.jpg
オープン後すぐの時間帯はランチのお客さんが来るまでは空いててゆったり過ごせます♪

ベーグルバタートースト ¥300

シンプルなバタートーストのベーグル美味しいです^^

a0135743_1673757.jpg
有機ほうじ茶ミルクティー ¥550

香ばしい香りで甘さも控えめで美味しい

a0135743_16101472.jpg
アイスコーヒー ¥450

主人はアイスコーヒー

a0135743_16111276.jpg
飲み物に付いてきた揚げドーナツ?みたいなの

素朴なお味で美味しいです

a0135743_16155865.jpg
これはお土産に買ったコッペパンと小豆チーズ

生地がもっちりしっとりして美味しいパンでした^^
小豆とチーズも珍しい組み合わせだけど美味しかったです

次はランチに行きたい

ご馳走様でした(´▽`)

hidamari 最初の記事

hidamari ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 10月 21日 |
a0135743_8435174.jpg
大須の赤門通に新しく出来たKANNON COFFEEへ行ってきました^^

カウンター席が数席だけありますが、
テイクアウトが基本のコーヒースタンド

元々は本山にあったカフェとデリ mitteというお店で
大須でリニューアルオープンされたそうです

a0135743_846087.jpg
店内で注文して、ちょうど外のカウンター席が空いたので座らせてもらいました

こじゃれてますね~

a0135743_8555218.jpg
スパイスジンジャーエール ¥480
アイスカフェオレ ¥450


ここのジンジャーエール美味しい!
スパイスの効き具合がちょうどよかったです^^

カフェオレも飲みやすいです

a0135743_8573471.jpg
ベーグルサンド ¥480

こちらで使われてるベーグルは西尾市吉良町にあるKINOさんのもの

KINOさんのベーグルは東別院朝市で初めて食べてから一気にファンになったものの、
基本ネットショップかマルシェ等での販売のみなのでなかなか買うことができず・・・

なので大須でKINOさんのベーグルが食べれるところが出来て嬉しいです♪

生ハム・バジル・キャロットラペがサンドしてあるシンプルなサンド
キャロットラペから水分が出るのでちょっと食べ辛いけど美味しかったです^^

タルトとか焼き菓子もあったのでそちらも今度食べてみたい

ご馳走様でした(´▽`)

KANNON COFFEE HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 09月 29日 |
安城市桜井町のCAFE TRICOTでお茶してきました^^

ランチ以外で行くのは初めて

a0135743_23201558.jpg
ブリオッシュフレンチトースト ¥750(ドリンクとセットでここから¥100引きでした)

結構なボリューム!
生クリームとバニラアイス
刻んだチョコレートとラズベリーが散らしてあります

a0135743_23241841.jpg
焼き立て熱々のフレンチトーストにアイスをのっけて頂きます♪

ふんわりしっとりじゅわ~っとしてて、
パンの耳部分がサクサク( ´艸`)

めちゃくちゃ美味しいです^^

家で作るフレンチトーストとはもう全然違う

フレンチトーストは確か他にも種類があった気がするので
そっちも試してみたいです

a0135743_23281411.jpg
ダージリン アイス ¥500
ブラジル アイス ¥500


飲み物は久々に紅茶^^
フレンチトーストと合います

ご馳走様でした(´▽`)


CAFE TRICOT 6の記事
CAFE TRICOT 5の記事
CAFE TRICOT 4の記事
CAFE TRICOT 3の記事
CAFE TRICOT 2の記事
CAFE TRICOT 最初の記事

カフェトリコカフェ / 堀内公園駅桜井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-09-29 23:32 | 安城市 |
2014年 09月 10日 |
豊田市のカフェ 青砥へ行ってきました^^

この日は結構お客さんが一杯な時間帯だったのか
ママさん達でにぎわってたのでカウンター席に座りました

カウンター席って狭いけどなんか落ち着くので結構好き( ´艸`)

a0135743_16253013.jpg
青砥ブレンドコーヒー ICE ¥420(税別)

主人はアイスコーヒー
のみやすくて美味しいコーヒーでした♪

a0135743_16423076.jpg
ルバーブのケイクフィナンシェ ¥300(税別)
ドリンクとセットでここから¥50引き

ふんわりしっとりな生地にルバーブの酸味が良い感じで美味しいです
ちんまりと乗ってるアイスが可愛い

a0135743_16415022.jpg
ほうじ茶ラテ ¥480(税別)

香ばしくて美味しい^^

a0135743_16464528.jpg
スフレチーズケーキ ¥350(税別)
ドリンクとセットでここから¥50引き

しゅわっと軽いスフレと甘くない生クリームがふんわり( ´艸`)
苦手なレーズンが少し入ってたけど、美味しかったです^^

まわりのソースは柑橘系のソースだったかな?
甘酸っぱくて美味しい


ケーキは3、4種類あって、どれ食べても美味しいです

主人も気に入ってたのでまた行きたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

青砥 最初の記事

青砥 ブログ

愛知県豊田市十塚町3-44
tel 050-3701-2946
10:00~5:30(LO5:00)
土日祝休み

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-09-10 16:56 | 豊田市 |
2014年 09月 03日 |
名古屋市西区の四間道にあるCafe de Lyonへ行ってきました

前回は運よくすぐ席につけたけど、
今回は30分くらい待ったかな?

a0135743_16485733.jpg
モカ・カラメルパフェ ¥950

上に乗ってるスティックパイが長くて写真に収まらない(笑)

コーヒーゼリー・キャラメルアイス・生クリームにタルトタタン・パイ等

カラメルのほろ苦いのが美味しいです^^
パイは上に乗ってるのの他に中にも入ってたんですが
全然しけったりしてなくてサクサク!

a0135743_1654158.jpg
桃パフェ ¥1200

本当はパフェ一つを分けようと思ってたんですが、
一人一つスイーツを頼まなきゃいけないそうで
(以前はそうじゃ無かった気がするので、お盆休み頃だったからイレギュラーなのかも)
とっさにパフェもう一つお願いしちゃったけど・・・まぁ大きいのですよA´ε`;)゚・゚

後でパフェとカットケーキにすればよかったと若干後悔したけど
この桃パフェも美味しかった( ´艸`)

桃が良い熟し具合で甘い♪
ももアイス・ももぜりー・生クリーム・パイ

あと下の方に少し硬めの細かくカットされた桃が良い食感でした^^

a0135743_1712948.jpg
アイスカラメルオーレ ¥500か600くらいでした 失念

モカ・カラメルパフェとまんま味かぶりです^^;
あせって注文しすぎました

でもほろ苦いカラメルたっぷり生クリームたっぷりで美味しいです

ここはカフェっていうより、甘いものたっぷり食べるところ!って感じ

またアフターヌーンティーセットも食べたいなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

Cafe de Lyon 最初の記事

Cafe de Lyon HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-09-03 17:08 | 西区 |
2014年 08月 08日 |
幸田駅のマルシェでは収穫ゼロだったので、
せっかくここまで来たのだから気になっていたカフェに行ってみました

a0135743_14521461.jpg
カフェ hidamari

愛知県額田郡幸田町の住宅街にあるカフェ
駅から5分くらいのところでしたが、完全に住宅街で
看板も小さかったので見落としそうでした^^;

続きを読む
[PR]
2014年 07月 16日 |
a0135743_19403557.jpg
豊田市の市役所近くに出来たカフェ 青砥へ行ってきました^^

とよたエコフルタウンの道路はさんで向かい側にあるんですが、
道路側にコインランドリーがあって、その横の路地を通って奥の場所

普通に道を歩いてるだけだと全然気が付かないような感じです

本当にこんなところにカフェが!という感じでした

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-07-16 20:06 | 豊田市 |
2014年 06月 30日 |
a0135743_21322019.jpg
久しぶりにCoffee&Curry WAYAでお昼ご飯を頂いてきました^^

この日は珍しく空いていて、
いつも空いてない窓際の席が空いてたのでそこに

多肉植物とか小物が色々で可愛いです

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-06-30 21:54 | 安城市 |
2014年 06月 23日 |
安城市桜井町のCAFE TRICOTでランチを頂いてきました^^

a0135743_2184161.jpg
ここはランチメニューが豊富なうえにどれも美味しいのでいつも迷うんですが、
この日は久々にキッシュロレーヌとくちびるサンドランチ ¥1050にしました

くちびるサンドはラタトゥイユと生ハム
このもちふわっとしたパンが結構好き♪

キッシュは相変わらずサクサク&ふわっふわ!

でもベーコン?の香りが以前食べた時と違う感じ
ちょっと味が前と変わった気がしました

もりもりなグリーンサラダも美味しい(´∀`)

a0135743_21155560.jpg
厚切りベーコンとモッツァレラのトマトソースパスタランチ ¥1100

旦那さんは以前も食べたことあるけど、トマトソースのパスタ

家でもよく色々パスタは作って食べるから、
外で食べても凄く美味しい!って思うお店ってそんなにないんですが
ここのは凄く美味しいっていつも思います^^

a0135743_21194969.jpg
ドリンクはオーガニックアップルとオレンジ

来始めの頃は紅茶ばっかりだったけど、
最近はジュースぱっがり

ご馳走様でした(´▽`)

CAFE TRICOT 5の記事
CAFE TRICOT 4の記事
CAFE TRICOT 3の記事
CAFE TRICOT 2の記事
CAFE TRICOT 最初の記事

カフェトリコカフェ / 堀内公園駅桜井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-06-23 21:24 | 安城市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon