クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
タグ:カフェ・バー ( 176 ) タグの人気記事
|
|
2014年 06月 21日 |
a0135743_13595188.jpg
豊田市駅近くのカフェ、peu a peuへ行ってきました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-06-21 14:26 | 豊田市 |
2014年 05月 28日 |
久々に安城市の古道具とcafe hozoでお昼ごはん

a0135743_17463432.jpg
タルトフランベセット ¥1050

フランス風うす焼きピザです

以前はクリームチーズソースと明太マヨソースの2種類だったけど、
トマトソースとかが増えてました

なので、半分をベーコン&トマトソース
もう半分はいつもと同じ生ハム&クリームチーズソースにしました

もっと色々食べたい!って場合はハーフハーフだけじゃなくて、
3、4種類選ぶこともできるみたい

トマトソースは王道ピザ味で美味しい( ´艸`)

厚切りベーコンがまた良いですね

生ハム&クリチーももちろん美味しいです^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-28 17:55 | 安城市 |
2014年 05月 20日 |
a0135743_16494427.jpg
大須のコンドーフルーツ ジュースバー
パンケーキメニューが出来てたので頂いてきました

苺&ブルーベリーパンケーキ ¥580

フルーツと自家製のソース、バニラアイスが付いてます
パンケーキは焼き立てで温かい^^

パンケーキはもちっとした懐かしい感じ

フルーツは果物屋さんだけあってやっぱり甘くておいしいです( ´艸`)

a0135743_16535961.jpg
日向夏ジュース ¥380

季節のジュースも頂きました

日向夏は右上に写ってる野球ボール大の柑橘系で
もっと酸っぱいかな?って思ってたんですが
結構甘みがあってちょうどいい酸味で美味しかったです^^

やっぱりしぼりたて生ジュースはいいですね~

ご馳走様でした(´∀`)

コンドーフルーツ ジュースバー 2の記事
コンドーフルーツ ジュースバー 最初の記事

コンドーフルーツジュースバー / 上前津駅矢場町駅大須観音駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 04月 13日 |
京都レポの続き

a0135743_9175987.jpg
2日目は上京区の清明神社近くにあるカフェ ラインベックでモーニング

NYスタイルパンケーキのお店です^^

この日は朝から小雨と雪がちらついて寒かったなぁ

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-13 09:49 | 京都旅行 |
2014年 04月 11日 |
安城市桜井町のCAFE TRICOTで久々にランチを頂いてきました^^

1年振りくらいかな?

カフェタイムのフレンチトーストとかも食べてみたいんだけど、
いまだにランチしか行けてません^^;

a0135743_1504664.jpg
ランチのサラダとドリンク

ドリンクはオーガニックアップルジュース

嫌味がなくて美味しいです

シンプルなグリーンサラダも妙に美味しい
ドレッシングが前と変わった気がしました

それとも日によって違ったりとかあるのかな?

a0135743_1561019.jpg
旦那さんはオーガニックオレンジジュース

a0135743_1564356.jpg
アボカドグリーンカレー ランチ¥1100

キッシュも食べたかったんですが、
メニューを見たら新しいカレーが増えてたので
今回もキッシュを我慢してカレーにしました

a0135743_1581584.jpg
アボカドはスライスがごろっと入ってます

スパイスの粒がごろごろ入ってて、
噛むたびにプチプチしてスパイスがふわ~♪

ココナッツミルクの甘みもあると思うけど、
結構、唐辛子もスパイスも効いてて辛いです

飲み物アップルジュースにしてて良かった

辛いけど美味しいです
アボカドのまろやかさも良い感じに合う

前に食べたキーマカレーに負けず劣らず美味しかったです( ´艸`)

a0135743_1513097.jpg
鶏挽肉のラグーと野菜の大葉ジェノベーゼ ランチ¥1100

こっちは旦那さん注文

熱々で湯気がすごいです^^

さつまいも、葱、牛蒡、蕪?など色々野菜もたっぷり
香りが良くってこれも美味しい!

本当にここはいつも何食べても外れないなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

CAFE TRICOT 4の記事
CAFE TRICOT 3の記事
CAFE TRICOT 2の記事
CAFE TRICOT 最初の記事

カフェトリコカフェ / 堀内公園駅桜井駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-11 15:21 | 安城市 |
2014年 03月 16日 |
以前友達と行って美味しかったので、
岡崎のcafe Robへ旦那さんと行ってきました^^

a0135743_16383145.jpg
ブロッコリーとチーズのビーフハンバーガー スタンダードランチ ¥1150

旦那さん注文

この間は少なめにスープとサラダ付きのシンプルランチにしたけど、
このときは結構込んでて待ったのでお腹空いて^^;

スープ・サラダ・ドリンク・デザート付きのスタンダードランチにしました

a0135743_1642145.jpg
一口貰ったけど美味しかったです

a0135743_16433352.jpg
ハンバーガーに付くポテトフライとレンコンチップ

a0135743_1644883.jpg
菜の花のテリヤキSOYバーガー スタンダードランチ ¥1050

私は今回もソイバーガーにしました
偶然メニューが前回と同じだったけど、
美味しかったので満足♪

a0135743_16462555.jpg
このソイバーガーの白パンも好き

a0135743_1646512.jpg
ランチのデザートはカラメルナッツマフィンでした

カラメルソースがほろ苦で美味しい^^

a0135743_16473883.jpg
ドリンクは紅茶にしました

見た目色がすごく濃い紅茶ですが、全然苦くないです
大須のエリックライフカフェの紅茶と味が似てる気がしました

ごちそうさまでした(´∀`)

cafe Rob 最初の記事

ROBカフェ / 北岡崎駅大門駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-16 16:52 | 岡崎市 |
2014年 03月 11日 |
a0135743_916770.jpg
また季節のパフェを食べにジゅんべりーCafeへ行ってきました

昼過ぎくらいが程良く空いてて良いですね♪

a0135743_9172195.jpg
島田農園のいちごパフェ ¥900

苺・生クリーム・苺アイス&バニラアイス・苺ゼリー

a0135743_9192213.jpg
去年も一度食べたけど、やっぱり美味しい( ´艸`)

シーズンごとに旬のフルーツのパフェがあるけど、
今のところ苺パフェが個人的には一番です^^

a0135743_9205559.jpg
86ブレンド ¥500

読み方は「ハローブレンド」って書いてあったけど、
ここのオーナー主人が車好きのようで、店内には車のイラストが飾ってあるので
トヨタの86のことなんだろうなぁ

そういう車関係のつながりもあるのか
ここの駐車場はよくスポーツカーとか高級車がとまってます

キリマンジャロベースのブレンドで飲みやすく美味しかったです^^
くるみのお菓子付き

雰囲気のいいテラス側の喫煙席に座ったので仕方ないですが、
この日は運悪く周りが全員喫煙してて、
家に帰ったら自分がタバコ臭くてびっくりしました

お店にいた時はそんな状況なのに近くに置いてあった空気清浄機の性能がいいのか
タバコの匂い苦手なのにそんなに気にならなかったです

テーブルに置いてある消臭用のコーヒー豆とかも利いてるのかも


いつもこちらに来ると季節のパフェにつられて他のケーキ類は一切食べてないので
次こそは!と思ってます

ごちそうさまでした(´∀`)

ジゅんべりーCafe HP

ジゅんべりーCafe 3の記事
ジゅんべりーCafe 2の記事
ジゅんべりーCafe 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-11 09:31 | 豊田市 |
2014年 02月 22日 |
a0135743_10182775.jpg
岡崎市のcafe casitaのよこに行ってきました

casita(カシータ)という美容院の横にあるカフェだからこの名前らしいです

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-02-22 10:34 | 岡崎市 |
2014年 02月 10日 |
久々にしっかり雪降りましたね~

数年前から寝るときに湯たんぽ使ってるんですが、
一昨日初めて低温火傷してしまいました(´・ω・`)

土ふまずのところがちょっと腫れてて地味に痛い・・・
でもあんまりひどくなくて良かった

a0135743_10523110.jpg
久々に友人とカフェめぐりなどしてきました^^

お昼は岡崎市のcafe Robへ行ってきました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-02-10 11:25 | 岡崎市 |
2014年 01月 30日 |
a0135743_17361477.jpg
去年西尾市の米津に出来た喫茶 苔に行ってきました^^

入り組んだ狭い道を入っていくと、住宅街に小さな看板が見えて、

入っていくと奥に駐車スペースと広い庭があります

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-01-30 18:04 | 西尾市 |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon